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市場調査レポート
商品コード
1852291

認証とブランド保護の世界市場レポート 2025年

Authentication And Brand Protection Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
認証とブランド保護の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年10月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

認証とブランド保護の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の34億米ドルから2025年には37億8,000万米ドルへと、CAGR11.5%で拡大します。この間の成長の原動力となったのは、消費財の模倣品の急増、知的財産権に対する意識の高まり、eコマースの急拡大、規制遵守要求の厳格化、医薬品模倣の増加などです。

認証とブランド保護の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR11.1%で57億7,000万米ドルに成長します。予測期間中に成長が見込まれる背景には、サプライチェーンの透明性を高めるためのブロックチェーンの利用拡大、偽造防止パッケージング・ソリューションに対する需要の高まり、認証済み製品に対する消費者の嗜好の高まり、モバイルベースの認証アプリの採用拡大、持続可能性と倫理的調達への注目の高まりなどがあります。市場を形成すると予想される主な動向には、ブロックチェーンに基づく認証の進展、リアルタイム製品追跡のためのモノのインターネット(IoT)の統合、ホログラフィック技術およびタンパーエビデント技術の革新、AIを活用した偽造防止ソリューションの出現、スマートラベリングおよびシリアル化技術の進展などがあります。

認証とブランド保護市場の拡大に大きく貢献しているのが、偽造行為の普及です。偽造とは、金銭的利益や欺瞞を目的として、真正品を複製するように設計された模造品、文書、通貨を違法に作成、流通、販売することを指します。このような模倣品の増加は、多くの人々が高価なブランド製品に代わる安価な選択肢を求め、より手頃な価格の代替品を求める消費者需要の高まりによるところが大きいです。認証とブランド保護対策は、製品の真正性を確認し、知的財産を保護し、消費者が正規品を確実に受け取るようにすることで、模倣品対策に重要な役割を果たしています。例えば、欧州委員会は2024年11月に、EU全域の警察、税関、市場監視当局が2023年に押収した模倣品は約1億5,200万点で、2022年に押収した8,600万点に比べ77%急増したと報告しています。この急増は、効果的な認証とブランド保護ソリューションの必要性が高まっていることを裏付けています。

偽造防止という課題に対処するため、認証とブランド保護分野の主要企業は、e-Fingerprintシステムなどの先進技術を開発し、製品のセキュリティを強化しています。e-フィンガープリント技術とは、マイクロチップや符号化されたデータなどのユニークな電子識別子を使用して、製品の正当性を確認するデジタル認証方法です。2023年11月、米国を拠点とするデジタル識別およびトレーサビリティ・サービスのプロバイダーであるSystech Analytics Solutions LLCは、UniSecureプラットフォームの強化バージョンを発表しました。この更新されたソリューションは、システックの特許取得済みe-フィンガープリント技術を組み込んでおり、既存のパッケージやバーコードを変更することなく、安全でユニークな製品認証を可能にします。これは、既存のパッケージング要素(1Dバーコード、2Dデータマトリックス・コード、QRコードなど)から、明確で再現不可能なデジタル署名を生成することで機能し、スマートフォンを通じて即座に検証することができます。さらに、偽造や横流しのリスクをリアルタイムで警告し、包装や生産ラインを変更することなく、迅速な根本原因究明のための詳細なフォレンジックデータを提供します。

よくあるご質問

  • 認証とブランド保護の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 認証とブランド保護市場の成長の原動力は何ですか?
  • 今後の市場成長の背景には何がありますか?
  • 偽造行為の普及が市場に与える影響は何ですか?
  • 模倣品の増加の原因は何ですか?
  • 認証とブランド保護市場の主要企業はどこですか?
  • Systech Analytics Solutions LLCの新しいソリューションは何ですか?
  • e-フィンガープリント技術とは何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の認証とブランド保護:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の認証とブランド保護市場:成長率分析
  • 世界の認証とブランド保護市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界の認証とブランド保護市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界の認証とブランド保護:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の認証とブランド保護市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 多要素認証
  • トークンベースの認証
  • 単一要素認証
  • 生体認証
  • 行動認証
  • ブロックチェーンベースの認証
  • 世界の認証とブランド保護市場:展開タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • クラウドベースの認証ソリューション
  • オンプレミス認証ソリューション
  • ハイブリッド認証ソリューション
  • 世界の認証とブランド保護市場:組織規模別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 小規模企業
  • 中規模企業
  • 大規模企業
  • 世界の認証とブランド保護市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • エレクトロニクス
  • 医薬品
  • 食品・飲料
  • 化粧品
  • 高級品
  • アパレル
  • 自動車
  • その他の用途
  • 世界の認証とブランド保護市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ブランドオーナーまたはメーカー
  • 販売業者または卸売業者
  • 物流とサードパーティロジスティクス
  • 法執行機関
  • 世界の認証とブランド保護市場:サブセグメンテーション 多要素認証(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • パスワードとワンタイムパスワード
  • スマートカードと個人識別番号
  • 生体認証番号と個人識別番号
  • モバイルプッシュ通知の検証
  • セキュリティに関する質問と回答
  • 世界の認証とブランド保護市場:サブセグメンテーション トークンベースの認証(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ハードウェアトークン
  • ソフトウェアトークン
  • 時間ベースのワンタイムパスワード
  • ハッシュベースのメッセージ認証コードワンタイムパスワード
  • ユニバーサルシリアルバスセキュリティトークン
  • 世界の認証とブランド保護市場:サブセグメンテーション 単一要素認証(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • パスワードベースの認証
  • 個人識別番号ベースの認証
  • パターンロック認証
  • セキュリティ質問認証
  • 世界の認証とブランド保護市場:サブセグメンテーション 生体認証の種類、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 指紋認識
  • 顔認識
  • 虹彩認識
  • 音声認識
  • 手のひら静脈認識
  • 世界の認証とブランド保護市場:サブセグメンテーション 行動認証の種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • キーストロークダイナミクス
  • マウスの変動分析
  • 歩行分析
  • タッチスクリーンインタラクション
  • ナビゲーションパターン認識
  • 世界の認証とブランド保護市場:サブセグメンテーション ブロックチェーンベースの認証(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 分散型ID検証
  • 公開鍵基盤認証
  • スマートコントラクトベースのアクセス制御
  • 分散型台帳アクセス管理
  • ゼロ知識証明認証

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の認証とブランド保護市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界の認証とブランド保護市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 認証とブランド保護市場:競合情勢
  • 認証とブランド保護市場:企業プロファイル
    • 3M Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • NXP Semiconductors N.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Avery Dennison Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Giesecke+Devrient GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • HID Global Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Entrust Corporation
  • SICPA SA
  • De La Rue Plc
  • Corsearch Inc.
  • Holostik India Limited
  • Systech Corporation
  • Identiv Inc.
  • Authentix Inc.
  • OVD Kinegram AG
  • WISeKey International Holding AG
  • Ennoventure Inc.
  • Videojet Technologies Inc.
  • SML Group Limited
  • AlpVision SA
  • Hira Holovision Pvt. Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 認証とブランド保護市場2029年:新たな機会を提供する国
  • 認証とブランド保護市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 認証とブランド保護市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録