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市場調査レポート
商品コード
1849582
症状チェッカーチャットボットの世界市場レポート 2025年Symptom Checker Chatbots Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 症状チェッカーチャットボットの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
症状チェッカーチャットボットの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の11億6,000万米ドルから2025年には14億4,000万米ドルへと、CAGR24.8%で拡大します。実績期間の成長は、医療データの利用可能性の拡大、便利なヘルスケアへの需要、遠隔医療の台頭、規制の変更、ヘルステック新興企業への投資の増加に起因しています。
症状チェッカーチャットボット市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR24.7%で34億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、明確でわかりやすい言語、臨床判断支援アルゴリズム、ヘルスケアシステムとの統合、多言語機能、倫理的ガイドラインの遵守に対する需要に起因しています。予測期間の主な動向には、人工知能や機械学習との統合の増加、テーラーメイドの健康推奨や介入、自然言語処理の開発、ウェアラブルデバイスとの統合、プライバシーとセキュリティの重視などがあります。
今後5年間の成長率24.7%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。オフショアの法域でホストされている自然言語処理モジュールや医療用データベースが、貿易紛争によってコンプライアンスやアクセシビリティの問題に直面した場合、関税は間接的にこれらのプラットフォームに影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。
慢性疾患の有病率の上昇は、今後数年間における症状チェッカー・チャットボット市場の成長を促進すると予想されます。慢性疾患は、継続的な医療を必要としたり、日常的な活動を制限したりする長期にわたる健康状態です。慢性疾患の増加には、高齢化、ライフスタイルの選択、環境の影響、社会的決定要因などいくつかの要因があります。症状チェッカーチャットボットは、慢性疾患の継続的なモニタリングを行い、個人に合ったアドバイスを提供し、頻繁な受診の必要性を減らします。この戦略はヘルスケアコストを下げるだけでなく、医療従事者がより複雑な症例に集中できるようにします。例えば、2024年6月、英国の公的医療制度であるナショナル・ヘルスケア・サービス(National Health Service)によると、2023年にGPに登録された非糖尿病性高血糖(糖尿病予備軍)と診断された人は361万5,330人であったのに対し、2022年には306万5,825人となり、18%近く増加しました。このように、慢性疾患の罹患率の増加が、症状チェッカー・チャットボット市場の拡大に拍車をかけています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の症状チェッカーチャットボット:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の症状チェッカーチャットボット市場:成長率分析
- 世界の症状チェッカーチャットボット市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の症状チェッカーチャットボット市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の症状チェッカーチャットボット:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の症状チェッカーチャットボット市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ルールベース
- ハイブリッドチャットボットシステム
- 人工知能ベースのシステム
- 世界の症状チェッカーチャットボット市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- サービス
- 世界の症状チェッカーチャットボット市場:展開別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ウェブベース
- アプリベース
- 世界の症状チェッカーチャットボット市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 消費者または患者
- ヘルスケア提供者
- 保険会社またはヘルスケア支払者
- 世界の症状チェッカーチャットボット市場:サブセグメンテーションルールベース、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- キーワード駆動型ルールベースチャットボット
- 決定木ベースのルールチャットボット
- FAQベースのルールチャットボット
- 世界の症状チェッカーチャットボット市場:サブセグメンテーションハイブリッドチャットボットシステム(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ルールベースとAI技術の組み合わせ
- コンテキストハイブリッドチャットボット
- 人間支援型ハイブリッドチャットボット
- 世界の症状チェッカーチャットボット市場:サブセグメンテーション人工知能ベースのシステム(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 自然言語処理(NLP)ベースのチャットボット
- 機械学習ベースのチャットボット
- ディープラーニングベースの症状チェッカーチャットボット
第7章 地域別・国別分析
- 世界の症状チェッカーチャットボット市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の症状チェッカーチャットボット市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 症状チェッカーチャットボット市場:競合情勢
- 症状チェッカーチャットボット市場:企業プロファイル
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Babylon Health Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- WebMD LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- LeadSquared Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ada Health GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- K Health Inc.
- Infermedica Inc.
- Buoy Health Inc.
- HealthTap Inc.
- Healthily Pty Ltd.
- Kevit Technologies
- Mediktor Corp.
- Ubie Inc.
- Clearstep Inc.
- Makerobos Innovation Labs
- MedWhat.com
- Isabel Healthcare Inc.
- Fabric Labs Inc.
- Symptomate
- Isahit SAS
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 症状チェッカーチャットボット市場2029:新たな機会を提供する国
- 症状チェッカーチャットボット市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 症状チェッカーチャットボット市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


