デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1849504

バーチャル試着技術の世界市場レポート 2025年

Virtual Try-On Technology Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
バーチャル試着技術の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

バーチャル試着技術の市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の95億9,000万米ドルから2025年には120億9,000万米ドルに、CAGR26.0%で拡大します。この実績期間の成長は、ファッションおよび小売技術企業の増加、ソーシャルメディアプラットフォームの増加、研究開発機関の増加、VTO新興企業への投資の増加、バーチャルインフルエンサーの増加に起因しています。

バーチャル試着技術市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)26.4%で308億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ハードウェアの進化、消費者教育、受容、オンラインショッピングでのタブレット利用の増加、小売業者のグローバル展開、消費者行動のシフトに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、グラフィックス技術の進化、機械学習の強化、ボディスキャンの強化、クロスプラットフォーム対応、音声アシスタントとの統合などが挙げられます。

今後5年間の成長率26.4%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税によって3Dスキャニングツールやバーチャル試着システムに不可欠なAIフィッティングエンジンの入手が困難になるため、米国ではこの市場の技術革新が遅れる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

オンラインショッピングの普及は、今後のバーチャル試着技術市場の拡大を促進すると予想されます。オンライン・ショッピングとは、インターネット上で商品やサービスを購入するプロセスを指します。この動向の高まりは、利便性、商品の多様性、競合価格、いつでもどこからでも買い物ができるといった要因に加え、技術の進歩や安全な決済オプションが後押ししています。バーチャル試着技術は、顧客が購入前に衣服やアクセサリーなどの商品がどのように見えるかを視覚化できるようにすることで、オンラインショッピングを向上させ、意思決定を改善し、返品率を減少させる。例えば、2024年8月に米国の政府機関である米国国勢調査局が発表したレポートによると、2023年のeコマース売上高は約1兆1,187億米ドルに達し、2022年から7.6%増加し、売上高全体に占める割合は前年の14.7%から15.4%に増加しました。その結果、オンラインショッピングの普及がバーチャル試着技術市場を牽引しています。

よくあるご質問

  • バーチャル試着技術の市場規模はどのように予測されていますか?
  • バーチャル試着技術市場の成長要因は何ですか?
  • 今後のバーチャル試着技術市場の主な動向は何ですか?
  • 関税がバーチャル試着技術市場に与える影響は何ですか?
  • オンラインショッピングの普及がバーチャル試着技術市場に与える影響は何ですか?
  • 2023年のeコマース売上高はどのくらいですか?
  • バーチャル試着技術市場に参入している主要企業はどこですか?
  • バーチャル試着技術市場の競合情勢はどのようになっていますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のバーチャル試着技術:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のバーチャル試着技術市場:成長率分析
  • 世界のバーチャル試着技術市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のバーチャル試着技術市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のバーチャル試着技術:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のバーチャル試着技術市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 衣服
  • 履物
  • アクセサリー
  • メイクアップ
  • ジュエリー
  • 世界のバーチャル試着技術市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 拡張現実(AR)
  • バーチャルリアリティ(VR)
  • ホログラフィックプロジェクション
  • 3Dスキャン
  • 機械学習
  • 世界のバーチャル試着技術市場:デバイス別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スマートフォン
  • タブレット
  • ノートパソコン
  • ヘッドマウントディスプレイ(HMD)
  • ホログラフィックプロジェクター
  • 世界のバーチャル試着技術市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • eコマース
  • 小売店
  • ソーシャルメディア
  • 個人使用
  • ヘルスケア
  • 世界のバーチャル試着技術市場:サブセグメンテーションアパレル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • トップス
  • ボトムス
  • ドレス
  • アウターウェア
  • 水着
  • 世界のバーチャル試着技術市場:サブセグメンテーション履物(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スニーカー
  • ブーツ
  • サンダル
  • フォーマルシューズ
  • スリッパ
  • 世界のバーチャル試着技術市場:サブセグメンテーションアクセサリー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 帽子
  • バッグ
  • スカーフ
  • ベルト
  • サングラス
  • 世界のバーチャル試着技術市場:サブセグメンテーションメイクアップ、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • リップ製品
  • アイメイク
  • フェイスメイク
  • ネイル製品
  • メイクアップツール
  • 世界のバーチャル試着技術市場:サブセグメンテーションジュエリー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ネックレス
  • イヤリング
  • ブレスレット
  • リング
  • 時計

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のバーチャル試着技術市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のバーチャル試着技術市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • バーチャル試着技術市場:競合情勢
  • バーチャル試着技術市場:企業プロファイル
    • Walmart Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • L'Oreal S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Shiseido Company Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Coty Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Snap Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Warby Parker Inc.
  • Grid Dynamics Holdings Inc.
  • Netguru S.A.
  • Perfect Corp Ltd.
  • ModiFace Inc.
  • Bambuser AB
  • Stylitics Inc.
  • Shopexp Inc.
  • Vue.ai Inc.
  • Banuba Ltd.
  • FittingBox SAS
  • Queppelin Technologies Pvt. Ltd.
  • Blippar Ltd.
  • Holition Ltd.
  • 3DLook Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • バーチャル試着技術市場2029:新たな機会を提供する国
  • バーチャル試着技術市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • バーチャル試着技術市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録