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市場調査レポート
商品コード
1849051
センチメント分析ソフトウェアの世界市場レポート 2025年Sentiment Analysis Software Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| センチメント分析ソフトウェアの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
センチメント分析ソフトウェアの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の25億3,000万米ドルから2025年には29億8,000万米ドルへとCAGR17.6%で拡大します。実績期間の成長は、政府の支援政策、可処分所得の増加、製品の利点に対する認識の高まり、Webアプリケーションの増加、センチメント分析における予測分析の需要の高まりに起因すると考えられます。
センチメント分析ソフトウェア市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR16.5%で54億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、顧客の期待の高まり、顧客経験管理(CEM)ソリューションへの需要、顧客フィードバック管理ツールへの需要の高まり、現代ビジネス界における人気の高まり、人口増加、消費の増加に起因しています。予測期間における主な動向としては、技術の進歩と革新、機械学習(ML)と自然言語処理(NLP)技術の採用、センチメント分析ソフトウェアの採用、クラウドベースのセンチメント分析ソリューションの採用、ソーシャルメディアプラットフォームの採用などが挙げられます。
今後5年間の成長率16.5%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税は、グローバルベンダーから調達した多言語NLPデータセットとテキスト解析エンジンのコストを引き上げることで、米国のセンチメント分析市場に間接的な影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶでしょう。
ソーシャルメディアに対する需要の高まりが、センチメント分析ソフトウェア市場の拡大を牽引すると予想されます。ソーシャルメディア・プラットフォームは、ユーザーがコンテンツを作成・共有し、ソーシャル・ネットワーキングに参加し、他のユーザーとコミュニケーションすることを可能にするオンライン・サービスまたはウェブサイトです。ソーシャルメディア導入の増加は、文化的影響、モバイルアクセシビリティ、ニュース・情報消費、ブランドプロモーションが原動力となっています。センチメント分析ソフトウェアは、否定的または虐待的な感情、ヘイトスピーチ、不適切な言葉を含むコンテンツを自動的に検出し、フラグを立てることができます。これにより、ソーシャルメディアプラットフォームは、有害なコンテンツを迅速に削除または非表示にすることができ、安全でポジティブな環境を維持することができます。例えば、2024年1月、英国を拠点とするソーシャル・メディアの創造性と分析会社We Are Social Ltdのレポートによると、ソーシャルメディア・ユーザーのIDは過去1年間で5.6%増加し、2023年には2億6,600万人の新規ユーザーが初めてソーシャルメディアに参加しました。その結果、ソーシャルメディア・プラットフォームの採用が増加しており、センチメント分析ソフトウェア市場の成長に拍車をかけています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のセンチメント分析ソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のセンチメント分析ソフトウェア市場:成長率分析
- 世界のセンチメント分析ソフトウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のセンチメント分析ソフトウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のセンチメント分析ソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のセンチメント分析ソフトウェア市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンプレミスセンチメント分析ソフトウェア
- Webベースのセンチメント分析ソフトウェア
- 世界のセンチメント分析ソフトウェア市場:分析ツール別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- テキスト分析
- ソーシャルメディアモニタリング
- 音声分析
- 自然言語処理(NLP)
- 世界のセンチメント分析ソフトウェア市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中小企業
- 大企業
- 世界のセンチメント分析ソフトウェア市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- メディアと通信
- 政府
- ヘルスケア
- 製造業
- 小売り
- その他のエンドユーザー
- 世界のセンチメント分析ソフトウェア市場:サブセグメンテーション、オンプレミスセンチメント分析ソフトウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スタンドアロンソフトウェア
- 統合ソフトウェアソリューション
- 世界のセンチメント分析ソフトウェア市場:サブセグメンテーション、Webベースのセンチメント分析ソフトウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベースのソフトウェア
- SaaSベースのソフトウェア
第7章 地域別・国別分析
- 世界のセンチメント分析ソフトウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のセンチメント分析ソフトウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- センチメント分析ソフトウェア市場:競合情勢
- センチメント分析ソフトウェア市場:企業プロファイル
- International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Salesforce.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adobe Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- OpenText Corporation
- SAS Institute Inc.
- Brandwatch Limited
- Talkwalker Inc.
- Meltwater US Inc.
- QuestionPro Inc.
- Clarabridge Inc.
- Bitext Innovations S.L.
- Aylien Ltd.
- NetOwl LLC
- MonkeyLearn Inc.
- Reputation Refinery LLC
- DatumBox Inc.
- Voci Technologies Inc.
- Keatext Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- センチメント分析ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供する国
- センチメント分析ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- センチメント分析ソフトウェア市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


