|
市場調査レポート
商品コード
1849030
リテールインテリジェンスソフトウェアの世界市場レポート 2025年Retail Intelligence Software Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| リテールインテリジェンスソフトウェアの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
リテールインテリジェンスソフトウェアの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の83億1,000万米ドルから2025年には97億7,000万米ドルへと、CAGR17.5%で拡大します。この期間の成長は、eコマースの増加、ビッグデータ量の増加、パーソナライゼーションに対する消費者の要求、モバイル技術の利用の増加、競争圧力の高まりに起因しています。
リテールインテリジェンスソフトウェア市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年には175億7,000万米ドルに成長し、CAGRは15.8%に達すると思われます。予測期間における成長の背景には、人工知能の採用増加、リアルタイムデータ処理に対する需要の高まり、オムニチャネル戦略の重要性の高まり、ソーシャルコマースの影響力の拡大、顧客プライバシーへの注目の高まりなどがあります。予測期間における主な動向としては、AIの採用、IoTデバイスの統合、ブロックチェーンの採用、製品イノベーション、技術進歩などが挙げられます。
今後5年間の成長率15.8%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。グローバルな在庫追跡アルゴリズムや価格情報APIへのアクセスは、国境を越えたデジタルサービスの関税によって制限されたり、コストが高くなったりする可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
eコマースの急増は、今後のリテールインテリジェンスソフトウェア市場の拡大を牽引すると予想されます。eコマースとは、インターネットなどの電子ネットワークを通じて商品やサービスをオンラインで売買することです。eコマースの導入が増加している背景には、インターネットへのアクセス環境の向上、オンラインショッピングを好む消費者の嗜好の変化、利便性、物流や決済システムの進歩など、さまざまな要因があります。eコマースは、顧客行動、販売実績、在庫管理、価格戦略、市場動向に関するデータを収集、分析、解釈することで、eコマース活動の強化に重要な役割を果たしています。例えば、2024年2月に米国国勢調査局が発表したデータによると、2023年第4四半期の米国小売業のeコマース総売上高は1兆8,314億米ドルに達し、同年第3四半期と比較して0.4%増加しました。その結果、eコマースの活発化がリテールインテリジェンスソフトウェア市場の成長に拍車をかけています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のリテールインテリジェンスソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のリテールインテリジェンスソフトウェア市場:成長率分析
- 世界のリテールインテリジェンスソフトウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のリテールインテリジェンスソフトウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のリテールインテリジェンスソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のリテールインテリジェンスソフトウェア市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベース
- オンプレミス
- 世界のリテールインテリジェンスソフトウェア市場:販売チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界のリテールインテリジェンスソフトウェア市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 大企業
- 中小企業
- 世界のリテールインテリジェンスソフトウェア市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 食料品店
- コンビニエンスストア
- アパレルとフットウェア
- 量販店
- 専門小売業者
- eコマース
- その他のエンドユーザー
- 世界のリテールインテリジェンスソフトウェア市場:サブセグメンテーションクラウドベース、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- パブリッククラウド
- プライベートクラウド
- ハイブリッドクラウド
- 世界のリテールインテリジェンスソフトウェア市場:サブセグメンテーションオンプレミス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- マネージドサービス
- セルフホスト
第7章 地域別・国別分析
- 世界のリテールインテリジェンスソフトウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のリテールインテリジェンスソフトウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- リテールインテリジェンスソフトウェア市場:競合情勢
- リテールインテリジェンスソフトウェア市場:企業プロファイル
- Supplypike LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Rakuten Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SPS Commerce Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Numerator Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kinaxis Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Quotient Technology Inc.
- Trax Retail LTD
- AFS Technologies Inc.
- ThoughtSpot Inc.
- Sensormatic Solutions
- Wiser Solutions Inc.
- Retail Solutions Inc.
- Mi9 Retail
- DataWeave
- Upstream Commerce
- ShopperTrak
- Premise Data Corporation
- TC Group Solutions
- Dor Technologies
- Intelligence Node
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- リテールインテリジェンスソフトウェア市場2029:新たな機会を提供する国
- リテールインテリジェンスソフトウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- リテールインテリジェンスソフトウェア市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


