デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1847602

ロングタームエボリューション(LTE)の世界市場レポート 2025年

Long Term Evolution (LTE) Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
ロングタームエボリューション(LTE)の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ロングタームエボリューション(LTE)の市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の473億3,000万米ドルから2025年には574億7,000万米ドルへと、CAGR21.4%で拡大します。実績期間の成長は、データの爆発的増加、周波数帯域の利用可能性、スマートフォンの普及、IPベースのアーキテクチャ、モバイルブロードバンド接続に起因しています。

ロングタームエボリューション(LTE)市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)22.0%で1,273億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、5G統合、産業用IoT、大規模機械型通信(mMTC)の採用拡大、オープンRAN(無線アクセスネットワーク)アーキテクチャの採用、エネルギー効率に優れたLTEネットワークの継続的重視などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、先進アンテナ技術とマッシブMIMO(Multiple Input, Multiple Output)、5Gの共存と移行、音声とマルチメディアの進化、人工知能と自動化の統合、ネットワークスライシングの改良などがあります。

今後5年間の成長率22.0%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。アジアから輸入されるLTEチップセットやネットワーク・コンポーネントの関税が上昇すれば、米国の通信事業者のインフラ導入コストが上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

長期進化型(LTE)市場の成長の原動力となるのは、大量のデータ利用に対する需要の急増であると予想されます。ストリーミング・サービス、オンライン・ゲーム、ソーシャルメディア、メッセージング、リモート・ワークや学習の流行に後押しされ、データ使用量が増加の一途をたどる中、高度なモバイル通信技術の必要性が最も高まっています。ロング・ターム・エボリューション(LTE)は、3Gなどの前身と比較して大幅に高速なデータ通信速度を提供することで際立っています。これにより、LTEネットワークはデータトラフィックの増加を効率的に管理し、大幅な速度低下や輻輳を起こすことなく、より多くの同時ユーザーに対応することができます。例えば、2023年2月のデータによると、英国のインターネット・ユーザー総数は6,611万人に達し、2022年から2023年にかけて22万4,000人(0.3%増)の増加が見られました。この統計は、大量のデータ利用に対する需要が高まっていることを裏付けており、結果として長期進化型(LTE)市場の成長を後押ししています。

よくあるご質問

  • ロングタームエボリューション(LTE)の市場規模はどのように予測されていますか?
  • ロングタームエボリューション(LTE)市場の成長の原動力は何ですか?
  • ロングタームエボリューション(LTE)市場における主要企業はどこですか?
  • ロングタームエボリューション(LTE)市場の主な動向は何ですか?
  • ロングタームエボリューション(LTE)市場の成長率はどのように変化していますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のロングタームエボリューション(LTE):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のロングタームエボリューション(LTE)市場:成長率分析
  • 世界のロングタームエボリューション(LTE)市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界のロングタームエボリューション(LTE)市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界のロングタームエボリューション(LTE):総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のロングタームエボリューション(LTE)市場:デバイスタイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • スマートフォン
  • タブレット
  • 車両
  • ウェアラブル
  • ゲーム機
  • その他のデバイスタイプ
  • 世界のロングタームエボリューション(LTE)市場:技術別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ロングタームエボリューション-時分割複信
  • 高度ロングタームエボリューション
  • ロングタームエボリューション-周波数分割複信
  • 世界のロングタームエボリューション(LTE)市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ビデオ・オン・デマンド
  • VoLTE(Voice over LTE)
  • 高速データサービス
  • 防衛と安全保障
  • その他の用途
  • 世界のロングタームエボリューション(LTE)市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 石油とガス
  • 鉱業
  • 輸送
  • 製造業
  • 電気通信および情報技術(IT)
  • 企業
  • 消費者
  • その他のエンドユーザー
  • 世界のロングタームエボリューション(LTE)市場:サブセグメンテーション スマートフォン(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 4G LTEスマートフォン
  • 5G LTEスマートフォン
  • 世界のロングタームエボリューション(LTE)市場:サブセグメンテーション タブレット(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 4G LTEタブレット
  • 5G LTEタブレット
  • 世界のロングタームエボリューション(LTE)市場:サブセグメンテーション 車両(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • コネクテッドカー
  • 自動運転車
  • インフォテインメントシステム
  • 世界のロングタームエボリューション(LTE)市場:サブセグメンテーション ウェアラブルデバイス(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • スマートウォッチ
  • フィットネストラッカー
  • スマートグラス
  • 世界のロングタームエボリューション(LTE)市場:サブセグメンテーション ゲーム機(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • ハンドヘルドゲーム機
  • 家庭用ゲーム機
  • 世界のロングタームエボリューション(LTE)市場:サブセグメンテーション その他のデバイスタイプ(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • IoTデバイス
  • LTEまたは5G対応のノートパソコンまたはPC
  • M2M(マシンツーマシン)デバイス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のロングタームエボリューション(LTE)市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界のロングタームエボリューション(LTE)市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ロングタームエボリューション(LTE)市場:競合情勢
  • ロングタームエボリューション(LTE)市場:企業プロファイル
    • Samsung Electronics Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • China Mobile Communications Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Verizon Communication Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • American Telephone and Telegraph Company Incorporated(AT&T)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Deutsche Telekom AG
  • Huawei Technologies Co. Ltd.
  • T-Mobile US Inc.
  • LG Uplus Corp.
  • Vodafone Inc.
  • NTT DoCoMo Inc.
  • Cisco Systems Inc.
  • Qualcomm Incorporated
  • Telefonica S.A.
  • Broadcom Corporation
  • Telefonaktiebolaget LM Ericsson
  • KT Corporation
  • ZTE Corporation
  • Bharti Airtel Limited
  • SK Telecom Co. Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ロングタームエボリューション(LTE)市場2029年:新たな機会を提供する国
  • ロングタームエボリューション(LTE)市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • ロングタームエボリューション(LTE)市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録