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市場調査レポート
商品コード
1847550
ヒューマンコンピュータインタラクションの世界市場レポート 2025年Human-Computer Interaction Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| ヒューマンコンピュータインタラクションの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
ヒューマンコンピュータインタラクションの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の7,890億米ドルから2025年には9,348億4,000万米ドルへと、CAGR18.5%で拡大します。歴史的な期間の成長は、モバイルコンピューティングの台頭、ユーザビリティテストと評価の成長、拡張現実の拡大、ソーシャルメディアプラットフォームの台頭、グラフィカルユーザインターフェイスの台頭に起因しています。
ヒューマンコンピュータインタラクション市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には1兆7,510億7,000万米ドルに成長し、CAGRは17.0%となります。予測期間の成長は、ウェアラブルデバイスの需要増加、音声ユーザーインターフェイスの拡大、モノのインターネットの拡大、コンテキスト認識コンピューティングの需要、パーソナライズされたユーザーエクスペリエンスの需要に起因しています。予測期間の主な動向には、バイオメトリクス認証、ブロックチェーン統合、IoT統合、AI統合、ゲーミフィケーションなどがあります。
今後5年間の成長率17.0%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。センサーアレイ、ウェアラブルデバイス、AR/VR周辺機器に対する関税は、ヒューマンコンピュータインタラクション実験や商用ソリューションに不可欠なサプライチェーンを混乱させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
予想されるモノのインターネット(IoT)導入の急増は、ヒューマンコンピュータインタラクション(HCI)市場の成長を促進する構えです。IoTは、センサー、ソフトウェア、ネットワーク機能を備えた物理デバイスの相互接続ネットワークを特徴とし、データの収集、交換、実用的な洞察を促進します。この動向は、接続性の向上、データ分析、人工知能(AI)の進歩、スマートデバイスに対する消費者の需要の高まりによって促進されています。HCIは、IoTデバイスとのシームレスな通信と制御、データアクセシビリティ、設定管理を可能にする直感的なインターフェースとインタラクション手法の構築に重点を置いています。スウェーデンに本拠を置く通信サービス・プロバイダー、エリクソンの2023年9月のレポートによると、IoT接続は2023年に157億に急増し、2029年には16%増の389億接続になると予測されています。その結果、IoTソリューションの急速な採用がHCI市場の拡大を支えています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のヒューマンコンピュータインタラクション:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のヒューマンコンピュータインタラクション市場:成長率分析
- 世界のヒューマンコンピュータインタラクション市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のヒューマンコンピュータインタラクション市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のヒューマンコンピュータインタラクション:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のヒューマンコンピュータインタラクション市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハードウェア
- ソフトウェア
- サービス
- 世界のヒューマンコンピュータインタラクション市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 周辺機器
- タッチスクリーングラフィカルユーザーインターフェース
- ジェスチャーとボディ認識
- 音声認識
- 自然言語処理(NLP)
- 脳コンピュータインターフェース
- 視線追跡
- 記号論ソリューション
- その他のテクノロジー
- 世界のヒューマンコンピュータインタラクション市場:組織規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中小企業
- 大企業
- 世界のヒューマンコンピュータインタラクション市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヘルスケア
- パソコンとスマートフォン
- ゲームとエンターテイメント
- スマートホームと白物家電
- ウェアラブル
- 教育
- 自動車
- 工業と工場
- 商業およびビジネス
- その他の用途
- 世界のヒューマンコンピュータインタラクション市場:サブセグメンテーションハードウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 入力デバイス(キーボード、マウス、タッチスクリーン、センサー)
- 出力デバイス(ディスプレイ、触覚フィードバックデバイス)
- ウェアラブルデバイス(スマートウォッチ、VRまたはARヘッドセット)
- その他のハードウェア(ジェスチャー認識デバイス、視線追跡デバイス)
- 世界のヒューマンコンピュータインタラクション市場:サブセグメンテーションソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オペレーティングシステム(ジェスチャー、音声認識用のHCI対応OS)
- アプリケーションソフトウェア(音声アシスタント、ジェスチャーコントロールソフトウェア)
- 開発プラットフォーム(HCIシステム向けSDK、API)
- ユーザーインターフェース(UI)とユーザーエクスペリエンス(UX)設計ツール
- 世界のヒューマンコンピュータインタラクション市場:サブセグメンテーションサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 統合およびコンサルティングサービス
- サポートおよびメンテナンスサービス
- 研修・教育サービス
- マネージドサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のヒューマンコンピュータインタラクション市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のヒューマンコンピュータインタラクション市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ヒューマンコンピュータインタラクション市場:競合情勢
- ヒューマンコンピュータインタラクション市場:企業プロファイル
- Amazon.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Meta Platforms Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Dell Technologies Inc.
- Tencent Holdings Ltd.
- Sony Corporation
- LG Electronics Inc.
- Intel Corporation
- Panasonic Corporation
- International Business Machines Corporation
- NVIDIA Corporation
- Texas Instruments Incorporated
- Infineon Technologies AG
- Microchip Technology Inc.
- HaptX Inc.
- GestureTek
- Ommo Technologies Pvt. Ltd.
- Cogniac Corporation
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ヒューマンコンピュータインタラクション市場2029:新たな機会を提供する国
- ヒューマンコンピュータインタラクション市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ヒューマンコンピュータインタラクション市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

