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市場調査レポート
商品コード
1847499

フラットパネルアンテナの世界市場レポート 2025年

Flat Panel Antenna Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
フラットパネルアンテナの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

フラットパネルアンテナの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の4億9,000万米ドルから2025年には6億米ドルに、CAGR21.0%で成長します。この期間の成長は、電子制御フェーズドアレイ、世界各国の宇宙開発研究の増加、電子制御フェーズドアレイフラットパネルアンテナ、フェーズドアレイ技術用電子制御アンテナの需要増加、UAV需要の増加、UAVプラットフォーム用小型アンテナシステムの開発に注力していることに起因しています。

フラットパネルアンテナの市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には12億5,000万米ドルに成長し、CAGRは20.3%となります。この予測期間における成長は、低コストアンテナの使用増加、様々な商用車や自律走行車の増加、小型アンテナシステムの需要増加、宇宙探査や衛星打ち上げへの投資増加、電子制御フェーズドアレイフラットパネルアンテナの需要増加などに起因しています。予測期間の主な動向としては、技術進歩、先進地上戦闘車両向け超小型・薄型フラットパネルアンテナの開発、先進地上戦闘車両向けアンテナ、衛星分野の技術進歩、効率向上のための小型スケーラブルビームフォーミングアンテナの採用などが挙げられます。

今後5年間の成長率20.3%という予測は、この市場の前回予測から2.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。アジアから広く輸入されている先端PCB材料やフェーズドアレイモジュールに対する関税は、米国の航空市場やブロードバンド市場で使用されるフラットパネルアンテナの展開を鈍らせる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

衛星打ち上げの増加は、フラットパネルアンテナ市場の今後の成長軌道を支える重要な要因になると予想されます。衛星打ち上げとは、様々なロケットを利用して人工衛星を地表から軌道に投入するプロセスであり、地球観測、リモートセンシング、宇宙探査の拡大、防衛要件の進化などの需要の高まりといったいくつかの要因のために急増を経験しています。フラットパネルアンテナは、複数の衛星からの信号を同時に受信する上で極めて重要であり、衛星のより広いカバーエリアでの接続を促進する重要なコンポーネントとして機能します。2022年9月の米国政府説明責任局のデータによると、現在約5,500基の運用衛星が軌道上にあり、2030年までにさらに58,000基の衛星が打ち上げられると予測されています。その結果、衛星打ち上げ数の増加がフラットパネルアンテナ市場の拡大を後押しする重要な触媒として浮上しています。

よくあるご質問

  • フラットパネルアンテナの市場規模はどのように予測されていますか?
  • フラットパネルアンテナ市場の成長要因は何ですか?
  • フラットパネルアンテナ市場の成長率の予測はどのように変化していますか?
  • フラットパネルアンテナ市場に影響を与える貿易の要因は何ですか?
  • フラットパネルアンテナ市場の競合企業はどこですか?
  • フラットパネルアンテナ市場の今後の成長に寄与する要因は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のフラットパネルアンテナ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のフラットパネルアンテナ市場:成長率分析
  • 世界のフラットパネルアンテナ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のフラットパネルアンテナ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のフラットパネルアンテナ:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のフラットパネルアンテナ市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 機械式操舵
  • 電子操舵
  • 世界のフラットパネルアンテナ市場:帯域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • Ku、K、Kaバンド
  • CバンドとXバンド
  • 世界のフラットパネルアンテナ市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 通信
  • 軍事
  • 航空
  • 商業
  • その他
  • 世界のフラットパネルアンテナ市場:機械式操舵のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • パラボラアンテナ
  • オフセットアンテナ
  • 反射鏡アンテナ
  • 世界のフラットパネルアンテナ市場:電子操舵式のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • フェーズドアレイアンテナ
  • アクティブ電子走査アレイ(AESA)アンテナ
  • デジタルビームフォーミングアンテナ

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のフラットパネルアンテナ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のフラットパネルアンテナ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • フラットパネルアンテナ市場:競合情勢
  • フラットパネルアンテナ市場:企業プロファイル
    • Kymeta Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • ThinKom Solutions Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Hanwha Phasor Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • TTI Norte S.L Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • OneWeb Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • L3Harris Technologies Inc
  • Ball Aerospace
  • Radio Waves
  • SatPro M&C Tech Co. Ltd
  • NXT Communications Corporation
  • ALCAN Systems GmbH
  • MTI Wireless Edge
  • C-COM Satellites Systems Inc
  • Gilat Satellite Networks
  • China Starwin Science & Technology Co., Ltd
  • ST Engineering Ltd
  • Cobham Aerospace Communications
  • Inmarsat
  • Isotropic Systems Limited
  • L-com Global Connectivity

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • フラットパネルアンテナ市場2029:新たな機会を提供する国
  • フラットパネルアンテナ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • フラットパネルアンテナ市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録