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市場調査レポート
商品コード
1843609

ペイパークリック(PPC)ソフトウェアの世界市場レポート 2025年

Pay-Per-Click (PPC) Software Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
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適宜更新あり
価格
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ペイパークリック(PPC)ソフトウェアの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場規模は近年力強く成長しています。2024年の205億米ドルから2025年には223億1,000万米ドルに、CAGR8.9%で成長します。歴史的な期間における成長は、市場の拡大、歴史的な出来事、プラットフォームの進化、経済サイクル、消費者の採用などに起因しています。

ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には複合年間成長率(CAGR)13.0%で363億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ユーザー行動と嗜好、競合情勢、経済状況、顧客関係管理(CRM)の統合、モバイルとクロスデバイスの互換性などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、AIを活用したパーソナライゼーション、アナリティクスとレポーティング、新たな広告フォーマットとチャネル、消費者行動の変化、競合、広告コストなどが挙げられます。

ペイパークリック(PPC)ソフトウェアは、検索エンジン、ウェブサイト、ソーシャルメディアプラットフォーム、その他のデジタルスペースに表示されるテキスト、画像、動画、またはそれらの組み合わせなどの多様なフォーマットを含む広告のクリックごとに広告主が料金を支払うデジタル広告モデルを構成しています。このソフトウェアは、リアルタイムのデータ分析を活用して、組織の広告活動を合理化・強化し、より効果的かつ効率的なキャンペーン管理を促進します。

PPCソフトウェアの主なカテゴリには、検索広告、ソーシャルメディア広告、リマーケティング、ディスプレイ広告、オンラインショッピングなどが含まれます。デジタルマーケティングの重要な側面である検索広告は、検索エンジンで入力されたキーワードや検索クエリに基づいてユーザーに広告を表示します。検索広告のPPCソフトウェアは、広告主が特定のキーワードを調査し、ターゲットとし、入札と予算を設定し、広告コンテンツとランディングページを作成し、パフォーマンス指標を監視し、キャンペーンを継続的に最適化することができます。クラウドベースとオンプレミスの両方で広く展開されているPPCソフトウェアは、大企業だけでなく中小企業(SME)のニーズにも対応しています。その用途は、銀行・金融サービス・保険(BFSI)、小売・eコマース、自動車、ヘルスケア、メディア・エンターテインメント、IT・テレコムなど、さまざまな分野にまたがり、効果的なデジタル広告戦略の極めて重要なツールとして機能しています。

2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。

ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場調査レポートは、ペイパークリック(PPC)ソフトウェア業界の世界市場規模、地域シェア、ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場シェアを持つ競合企業、詳細なペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率13.0%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。ソフトウェア主導とはいえ、PPCプラットフォームは、広告配信の最適化に不可欠なサーバーや高速ネットワーク機器の関税により、間接的なコスト圧力に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

ソーシャルメディア・プラットフォームの採用拡大が、今後のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場を押し上げると予想されます。ソーシャルメディア・プラットフォームとは、ユーザーがテキスト、画像、動画、音声などのコンテンツを作成、共有し、他のユーザーと交換できるデジタル・アプリケーションやウェブサイトのことです。PPCソフトウェアによって、企業はソーシャルメディアユーザーの特定の属性、興味、行動に合わせて広告を調整することができ、それによってマーケティングキャンペーンの効果と投資収益率(ROI)を高めることができます。例えば、シンガポールを拠点に世界のデジタル行動に関する洞察を提供するdatareportal社によると、2024年7月現在、世界のソーシャルメディアユーザーは51億7,000万人で、世界人口の63.7%に相当します。過去1年間で、ソーシャルメディア・ユーザー数は2億8,200万人増加し、年間成長率は5.8%に達しました。その結果、ソーシャルメディア・プラットフォームの利用が増加しており、ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場の拡大を牽引しています。

デジタルマーケティングの台頭は、今後数年間のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場の成長を促進すると予測されています。デジタルマーケティングは、正確なターゲティング、リアルタイムのインタラクション、データと分析に基づく継続的な最適化を可能にし、ターゲットオーディエンスの関心を引くためのダイナミックで測定可能なアプローチを企業に提供します。PPCソフトウェアは、PPCキャンペーンの作成、管理、強化に必要なツールと洞察を広告主に提供し、オンライン広告戦略の効果を最大化します。例えば、米国を拠点とするクラウドSEOランク追跡ソリューション・プロバイダーであるRanktracker社は、2022年10月に、デジタルマーケティング支出は2022年と2023年に10.6%増加し、2024年まで毎年8.9%の成長が見込まれると報告しました。さらに、リトアニアを拠点とするドロップシッピング専門のeコマース・プラットフォームであるOberloの最新レポートによると、世界のデジタル広告費は2022年の6,145億米ドルから2023年には約6,798億米ドルに急増し、企業が進化する消費者行動に適応するにつれてオンライン・プラットフォームへと大きくシフトしていることが浮き彫りになりました。したがって、デジタルマーケティングの成長がペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場の拡大を牽引しています。

技術革新の統合は、ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場の顕著な動向として際立っています。この分野で事業を展開する企業は、市場での地位を強化するために新技術を採用しています。例えば、オランダのソフトウェア開発会社Madbot AIは2023年5月、オランダとベルギー最大のeコマース・プラットフォームBol.comの販売者向けに特化した画期的なPPC広告最適化ソフトウェアを発表しました。このソフトウェアは、自動化され最適化されたPPC広告を通じて、販売者が利益を最大化し、広告目標を達成できるよう支援するものです。

ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場の主要企業は、特にAIや自動化などの新技術を活用して、市場の収益を促進しています。AIを活用した広告とは、ターゲティング、コンテンツ作成、配信、パフォーマンス測定を最適化するために人工知能を活用した広告キャンペーンのことです。例えば、Google LLCは2023年5月、キャンペーン作成と検索広告を簡素化するためにジェネレーティブAIを活用した新時代のAI搭載広告を発表しました。これらのAIが生成するアセットには、キーワード、見出し、説明文、画像が含まれ、ユーザーは展開前に確認し、修正することができます。プライバシー第一のルールを重視するグーグルは、サーチ・ジェネレーティブ・エクスペリエンス(SGE)内にネイティブ広告フォーマットを導入し、プライバシーとAIの可能性を優先しながらビジネスを支援するAI原則に沿ったものとしました。

2022年8月、英国を中心にマーケティングとコンサルティングを行うJaywing PLCは、総額444万英ポンド(約488万米ドル)でMidisi Limitedの買収を完了しました。この戦略的な動きにより、ジェイウイングはマーケティング・テクノロジーにおける専門知識を大幅に強化し、顧客により総合的なマーケティング・ソリューションを提供する能力を拡大した。特に、英国を拠点とするミディシ・リミテッドは、マーケティング・ソフトウェアとPPCソフトウェアの開発を専門としており、ジェイウイングがこの分野で提供するサービスの幅を広げています。

ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場に参入している主要企業には、Google LLC、Microsoft Corporation、Facebook Inc.、WordStream Inc.、Optmyzr Inc.、Semrush Holdings Inc.、Acquisio Inc.、Kenshoo Inc.、Marin Software Inc.、Spaceboost Inc.、Adzooma Ltd.、AdStage Inc.、SpyFu Inc.などがある、Adalysis Limited、Jaywing PLC、Amazon Advertising Inc.、LinkedIn Corporation、Twitter Inc.、Pinterest Inc.、AdRoll Inc.、AdEspresso SRL、AdHawk Inc.、AdScale Inc.、Adthena Limited、AdZis Inc.、ClickCease Ltd.、PPC Protect Limited、Unbounce Marketing Solutions Inc.、Instapage Inc.があります。

2024年のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場で最大の地域は北米でした。ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、東欧、北米、南米、中東・アフリカです。

ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場レポート対象国、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、カナダ、イタリア、スペインです。

ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場には、入札管理、パフォーマンスレビュー、広告掲載、ターゲット調整、パフォーマンス分析、キーワード管理、広告最適化などの様々なサービスを提供する事業体が得る収益が含まれます。市場価値には、サービスプロバイダが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれます。企業間で取引される、または最終消費者に販売される商品およびサービスのみが含まれます。ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場は、検索連動型広告、リターゲティングPPC広告、アフィリエイトマーケティング、価格比較サイト広告など、さまざまなタイプのPPCソフトウェアの売上で構成されます。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または作成者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

よくあるご質問

  • ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場の2024年と2025年の市場規模はどのように予測されていますか?
  • ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場の2029年の市場規模はどのように予測されていますか?
  • ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場に参入している主要企業はどこですか?
  • ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場の成長を促進する要因は何ですか?
  • ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場の主なカテゴリには何がありますか?
  • 2025年春の米国関税の影響はペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場にどのように影響しますか?
  • ソーシャルメディア・プラットフォームの採用拡大はペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場にどのように影響しますか?
  • デジタルマーケティングの台頭はペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場にどのように影響しますか?
  • 技術革新の統合はペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場にどのように影響しますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場:成長率分析
  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 検索広告
  • ソーシャルメディア広告
  • リマーケティング
  • ディスプレイ広告
  • オンラインショッピング
  • その他のタイプ
  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場:展開別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウド
  • オンプレミス
  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 中小企業(SMES)
  • 大企業
  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
  • 小売とeコマース
  • 自動車
  • ヘルスケア
  • メディアとエンターテイメント
  • ITと通信
  • その他のエンドユーザー
  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場:サブセグメンテーション、検索広告(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 有料検索広告
  • ローカル検索広告
  • モバイル検索広告
  • Google広告
  • Bing広告
  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場:サブセグメンテーション、ソーシャルメディア広告(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • Facebook広告
  • Instagram広告
  • Twitter広告
  • LinkedIn広告
  • TikTok広告
  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場:サブセグメンテーション、リマーケティング(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 標準リマーケティング
  • ダイナミックリマーケティング
  • 検索広告向けリマーケティングリスト(RLSA)
  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場:サブセグメンテーション、ディスプレイ広告(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • バナー広告
  • 動画広告
  • リッチメディア広告
  • ネイティブ広告
  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場:サブセグメンテーション、オンラインショッピング(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 商品リスト広告(PLA)
  • Googleショッピング広告
  • 比較ショッピング広告
  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場:サブセグメンテーション、その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • モバイルアプリ広告
  • コンテキスト広告
  • インフルエンサーマーケティング広告

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場:競合情勢
  • ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場:企業プロファイル
    • Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Facebook Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • WordStream Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Optmyzr Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Semrush Holdings Inc.
  • Acquisio Inc.
  • Kenshoo Inc.
  • Marin Software Inc.
  • Spaceboost Inc.
  • Adzooma Ltd.
  • AdStage Inc.
  • SpyFu Inc.
  • Adalysis Limited
  • Jaywing PLC.
  • Amazon Advertising Inc.
  • LinkedIn Corporation
  • Twitter Inc.
  • Pinterest Inc.
  • AdRoll Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供する国
  • ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • ペイパークリック(PPC)ソフトウェア市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録