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市場調査レポート
商品コード
1840466
デジタル・インテリジェンス・プラットフォームの世界市場レポート 2025年Digital Intelligence Platform Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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デジタル・インテリジェンス・プラットフォームの世界市場レポート 2025年 |
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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デジタル・インテリジェンス・プラットフォームの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の179億9,000万米ドルから2025年には210億7,000万米ドルへと、CAGR17.1%で拡大します。歴史的な期間の成長は、データの爆発的な増加、オンラインプレゼンスの拡大、顧客の期待の進化、規制遵守、ソーシャルメディアへの影響、競合考察の需要、戦略的マーケティング投資に起因しています。
デジタル・インテリジェンス・プラットフォーム市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には435億2,000万米ドルに成長し、CAGRは19.9%に達すると思われます。予測期間の成長は、プライバシーの重視、コンプライアンスのための継続的な監視、業界固有のニーズに対するカスタマイズ、アナリティクスの採用拡大、実用的な洞察の重視などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、リアルタイムアナリティクス、サイバーセキュリティとデータプライバシー、クラウドコンピューティングの採用、自動化とインテリジェントプロセスオートメーション(IPA)、コラボレーションとオープンエコシステムなどがあります。
デジタル・インテリジェンス・プラットフォームは、顧客のデジタル利用データを有意義な洞察に変換するために設計されたシステムとアプリケーションです。これらのプラットフォームは、デジタルソースからのデータを分析することで様々な洞察を得るのに役立ち、ユーザーはウェブサイト、モバイルサイト、モバイルアプリを横断して顧客の行動を分析することができます。収集されたデータは、ユーザーがいつ、どこで、どのように接続したかに関係なく、ユーザーとのインタラクションを調整するために活用することができます。
デジタル・インテリジェンス・プラットフォームの主な構成要素には、データ管理、分析、パフォーマンスモニタリングツール、エンゲージメントの最適化などがあります。データ管理には、費用対効果が高く、効率的で安全な方法でデータを収集、保存、活用するプロセスが含まれます。これらのプラットフォームは、ウェブ、電子メール、モバイル、ソーシャルメディア、企業ウェブサイト、キオスク端末、POS(販売時点情報管理)などの複数のタッチポイントを活用し、中小企業、大企業などさまざまな企業タイプに対応しています。デジタル・インテリジェンス・プラットフォームの恩恵を受ける業界には、製造業、旅行・観光業、メディア・エンターテインメント、小売・eコマース、IT・通信、ヘルスケア・ライフサイエンスなどがあります。
2025年春、米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データ・インフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
デジタル・インテリジェンス・プラットフォーム市場調査レポートは、デジタル・インテリジェンス・プラットフォーム産業、世界のデジタル・インテリジェンス・プラットフォーム市場規模、地域シェア、デジタル・インテリジェンス・プラットフォーム市場シェアを持つ競合企業、詳細なデジタル・インテリジェンス・プラットフォーム市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、デジタル・インテリジェンス・プラットフォーム市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。この異常検知市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なすべてを網羅した展望を提供します。
今後5年間の成長率19.9%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。グローバル・サプライヤーからのコグニティブ・コンピューティングと機械学習ハードウェアに対する関税の上昇は、米国ベースのデジタル・インテリジェンス・プラットフォームの計算効率を制限する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
モバイル機器の普及が進んでいるため、デジタル・インテリジェンス・プラットフォーム市場は今後数年で成長を加速させると予想されます。スマートフォンやタブレットなどのモバイル機器は、ワイヤレス通信、インターネットアクセス、移動中のさまざまなコンピューティングタスクのために設計された携帯電子機器です。モバイル機器の人気は、その手頃な価格、強化された接続性、通信、情報、サービスへの便利なアクセスに対する需要の高まりによって高まっています。デジタル・インテリジェンス・プラットフォームは、パーソナライズされたコンテンツを通じてユーザー・エクスペリエンスを向上させ、より良い意思決定のためにデータ主導の洞察を促進し、リアルタイムでリソースやアプリケーションを効率的に管理できるため、モバイル機器に有利です。例えば、2023年2月、英国を拠点とするオンライン・電話比較サービスのUswitch Limitedのレポートによると、2022年のアクティブ・モバイル接続数は7,180万件で、2021年から3.8%増加しました。2025年には、英国に住む人の数は6,830万人になり、その95%がスマートフォンを所有すると予測されています。そのため、モバイル機器の普及がデジタル・インテリジェンス・プラットフォーム市場の主要な促進要因となっています。
モノのインターネット(IoT)デバイスの採用拡大が、デジタル・インテリジェンス・プラットフォーム市場の成長をさらに加速させると予想されます。IoTデバイスは、センサー、ソフトウェア、接続機能を組み込んだ物理的な物体で、インターネットを介してデータを収集・交換します。IoT技術をデジタル・インテリジェンス・プラットフォームとシームレスに統合することで、企業はさまざまなソースからのリアルタイム・データを活用できるようになり、高度な分析、予測モデリング、意思決定の改善が容易になります。IoTデバイスからの継続的なデータの流れは、デジタル・インテリジェンス・プラットフォームの機能を強化し、顧客行動、業務プロセス、市場動向のより包括的な理解につながります。この相乗効果がデジタル・インテリジェンス・プラットフォームの進化を促し、データ主導のデジタル環境の可能性を最大限に活用しようとする企業にとって不可欠なツールとなっています。例えば、2022年4月、オランダを拠点とするリスク管理者のハイレベル・ディスカッション・グループであるCRO Forum 2022が発表した報告書では、IoTデバイスの数は2030年までに241億台に達すると予測されています。さらに、2023年3月、米国を拠点とし、新興およびトレンドのトピックに関する洞察を提供するオンライン・プラットフォームであるExploding Topicsは、2030年までにIoTデバイスが254億台になると推定しています。このように、IoTデバイスの普及がデジタル・インテリジェンス・プラットフォーム市場の成長を促進しています。
デジタル・インテリジェンス・プラットフォーム市場の主要企業は、信頼性の高いサービスを顧客に提供するため、エンティティエンリッチメントやアトリビューションツールなどの革新的なソリューションに注力しています。これらのツールは、エンティティにコンテキストや属性を追加することで、デジタルインテリジェンスプラットフォーム内のデータを強化し、より深い洞察や分析を可能にします。例えば、米国を拠点とするソフトウェア会社コーラス・インテリジェンス社は、2022年12月にコーラス・インテリジェンス・スイート(CIS)を発表しました。このデジタル・インテリジェンス・プラットフォームは、単一のプラットフォーム、ダッシュボード、ログインを通じて、高度なデータ検索、分析、クレンジング、証拠充実化ツールを提供します。法執行機関、金融機関、企業、政府機関のデータ管理を簡素化するために設計されたコーラスインテリジェンススイート(CIS)により、ユーザーは連携検索を実行し、データをリッチ化することができます。
デジタル・インテリジェンス・プラットフォーム市場の主要企業は、顧客に信頼性の高いサービスを提供するために、生成型人工知能(AI)の活用にも注力しています。ジェネレーティブAIは、既存のデータパターンから学習することで、画像、テキスト、音楽などの新しいコンテンツやアウトプットを作成します。例えば、2023年11月、米国を拠点とするテクノロジー企業Genzeon社は、ヘルスケア分野向けにカスタマイズされた安全なインテリジェンス・プラットフォームHIP Oneを発表しました。ジェネレーティブAI(GenAI)を搭載したHIP Oneは、関連データへの即時アクセスを提供することでビジネスの最適化を強化します。このクラウドベースのプラットフォームは、統一されたプラットフォーム、ダッシュボード、ログインを通じて高度なデータ検索、分析、クレンジングツールを提供し、アナリスト、調査官、ヘルスケア専門家をデータクレンジング、分析、検索、エンティティエンリッチメント機能で支援します。
2024年7月、イスラエルを拠点とするデジタルインテリジェンス企業Similarwebは、42mattersを非公開の金額で買収しました。この買収により、アプリのインテリジェンスが強化され、アプリの所有者に改善された洞察を提供します。これにより、アプリのパフォーマンスを競合他社と比較し、ユーザーエンゲージメントや技術スタックをより深く理解することができます。その結果、アプリ所有者はアプリの配信、マーケティング戦略、開発ロードマップを改善することができます。42mattersは、スイスを拠点とするデジタル・インテリジェンス・プラットフォームのプロバイダーです。
デジタル・インテリジェンス・プラットフォーム市場には、デジタルフォレンジック調査、フォレンジックネットワーク、モバイル調査、データ追跡、キャプチャ開発によって事業体が得る収益が含まれます。市場価値には、サービス・プロバイダーが販売した、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれます。事業体間で取引される、または最終消費者に販売される商品とサービスのみが含まれます。