市場調査レポート
商品コード
1833997

ドリンクウェアの世界市場:2034年までの機会と戦略

Drinkware Global Market Opportunities And Strategies To 2034


出版日
ページ情報
英文 362 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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ドリンクウェアの世界市場:2034年までの機会と戦略
出版日: 2025年10月06日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 362 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のドリンクウェアの市場規模は、2019年に264億814万米ドルと評価され、2024年までCAGR4.00%以上で成長しました。

ドリンクウェアは、温冷両方の飲料を保持し、消費するために特別に設計された幅広い容器を指します。カップ、マグカップ、タンブラー、ボトル、グラス、その他の容器など、家庭や商業施設、屋外や外出先で使用される製品が含まれます。

ドリンクウェア市場は、あらゆる年齢層の個人、レストラン、カフェ、ホテル、オフィス、ケータリングサービスなどの企業が、日常的な水分補給やカジュアルな食事からフォーマルなイベント、スポーツや旅行のような特殊な活動まで、さまざまな用途で使用するドリンクウェアの事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による販売で構成されます。ドリンクウェア製品には、飲料調製器具(コーヒーメーカー、ケトル、ミキサー)、コースター、ドリンクカバー、ストローなどの補完的アイテムが含まれることが多く、代替品には使い捨ての紙コップや発泡コップ、ボトル、その他の使い捨て飲料容器が含まれます。

成長するカフェ・レストラン産業

過去期間において、カフェやレストラン産業の成長がドリンクウェア市場の成長を支えました。外食産業の増加により、高品質で多様なドリンクウェア製品に対する需要が高まり、顧客体験を向上させ、進化する食の動向に対応しようとする動きが見られたからです。このようなホスピタリティ・アウトレットの成長は、ドリンクウェア・メーカーやサプライヤーの売上を直接的に押し上げました。例えば、2024年12月、オーストラリアを拠点とする政府部門である気候変動・エネルギー・環境・水省によると、2022年6月までにオーストラリアには5万3,866店のカフェとレストランがあり、国のフードサービス事業の半分以上を占めています。そのため、カフェ・レストラン業界の成長がドリンクウェア市場の成長を牽引しました。

ライフスタイルに着想を得た製品イノベーションを推進する戦略的パートナーシップ

ドリンクウェア市場で事業を展開する主要企業は、製品ラインナップの拡大、ブランド認知度の強化、新規顧客層の開拓を目的に、戦略的パートナーシップに注力しています。その目的は、消費者のライフスタイル動向に沿った革新的なコレクションを共同ブランド化することで、市場での存在感を高めることです。例えば2025年7月、米国を本拠地とするドリンクウェアのスタンレーは、英国を本拠地とするサッカークラブ、アーセナルと提携し、プレミアムで高性能なドリンクウェアとバーウェアのラインである、初のスタンレー1913×アーセナル・コレクションを発表しました。アーセナルのシグネチャーである赤を基調にデザインされたこの高性能シリーズは、スタイルと機能性を融合させ、世界中のファンを祝福します。ラインナップには、外出先での水分補給に便利な1.2Lと0.6Lサイズのクエンチャー・プロトゥール・フリップストロー・タンブラー、トレーニングや旅行に便利なファストフロー・リッドとキャリーハンドル付きのアイスフロー・ボトル(0.7L)、試合の日に多目的に使えるアドベンチャー・スタッキング・タンブラー(0.47L)などがあります。スタンレー1913は、持続可能性を促進し、試合当日の使い捨てプラスチックを削減することを目的として、今回の発売でスタジアムでの販売にデビューしました。

世界のドリンクウェア市場は細分化されており、多数の小規模企業が市場に参入しています。同市場における上位10社の競合企業は、2024年には市場全体の7.80%を占めるに至っています。

よくあるご質問

  • 世界のドリンクウェア市場の市場規模はどのように評価されていますか?
  • ドリンクウェアとは何ですか?
  • ドリンクウェア市場はどのような顧客によって構成されていますか?
  • ドリンクウェア市場の成長を支えた要因は何ですか?
  • ドリンクウェア市場での主要企業の戦略は何ですか?
  • ドリンクウェア市場における競合企業はどこですか?
  • ドリンクウェア市場のセグメンテーションはどのようになっていますか?
  • ドリンクウェア市場の成長予測はどのようになっていますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

  • ドリンクウェア:市場の魅力とマクロ経済情勢

第2章 目次

第3章 表一覧

第4章 図一覧

第5章 レポート構成

第6章 市場の特徴

  • 一般的な市場の定義
  • 概要
  • ドリンクウェア市場の定義とセグメンテーション
  • 市場セグメンテーション:製品タイプ別
    • ガラス製ドリンクウェア
    • プラスチック製ドリンクウェア
    • 金属製ドリンクウェア
    • 陶器製ドリンクウェア
    • シリコン製ドリンクウェア
    • その他のドリンクウェア
  • 市場セグメンテーション:価格帯別
    • 低価格
    • 中価格
    • 高価格
  • 市場セグメンテーション:流通チャネル別
    • スーパーマーケットとハイパーマーケット
    • 専門店
    • オンラインまたはeコマース
    • その他の流通チャネル
  • 市場セグメンテーション:用途別
    • 日常使い
    • アウトドアと旅行
    • スポーツとフィットネス
    • その他の用途
  • 市場セグメンテーション:エンドユーザー別
    • 住宅用
    • 商業用

第7章 主要な市場動向

  • ライフスタイルにインスパイアされた製品イノベーションを推進する戦略的パートナーシップ
  • 現代のライフスタイルに合わせた大容量・断熱ドリンクウェアの革新
  • 進化するワインスタイルに合わせたグラスデザインの進化
  • 機能的な高級グラスデザインでワインのプレゼンテーションを向上
  • 伝統技術で現代ガラス製品デザインに革新をもたらす

第8章 世界のドリンクウェア市場の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のドリンクウェアPESTEL分析
    • 政治
    • 経済
    • 社会
    • 技術
    • 環境
    • 法律
  • 最終用途産業(B2B)の分析
    • 住宅用
    • 商業用
  • 世界のドリンクウェア市場:成長率分析
  • 市場成長実績(2019年~2024年)
    • 市場促進要因(2019年~2024年)
    • 市場抑制要因(2019年~2024年)
  • 市場成長予測, 2024-2029, 2034F
  • 予測成長寄与要因
    • 定量的な成長寄与要因
    • 促進要因
    • 抑制要因
  • 世界のドリンクウェア:総潜在市場規模(TAM)

第9章 世界のドリンクウェア市場:セグメンテーション

  • 世界のドリンクウェア市場:製品タイプ別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界のドリンクウェア市場:価格帯別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界のドリンクウェア市場:流通チャネル別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界のドリンクウェア市場:用途別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界のドリンクウェア市場:エンドユーザー別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界のドリンクウェア市場:サブセグメンテーション、ガラス製ドリンクウェア(製品タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界のドリンクウェア市場:サブセグメンテーション、プラスチック製ドリンクウェア(製品タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界のドリンクウェア市場:サブセグメンテーション、金属製ドリンクウェア(製品タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界のドリンクウェア市場:サブセグメンテーション、陶器製ドリンクウェア(製品タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界のドリンクウェア市場:サブセグメンテーション、シリコン製ドリンクウェア(製品タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界のドリンクウェア市場:サブセグメンテーション、その他のドリンクウェア(製品タイプ別)、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)

第10章 ドリンクウェア市場:地域・国別分析

  • 世界のドリンクウェア市場:地域別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
  • 世界のドリンクウェア市場:国別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)

第11章 アジア太平洋市場

第12章 西欧市場

第13章 東欧市場

第14章 北米市場

第15章 南米市場

第16章 中東市場

第17章 アフリカ市場

第18章 競合情勢と企業プロファイル

  • 企業プロファイル
  • YETI Holdings Inc
  • Haers Group Co. Ltd.(Zhejiang Haers Vacuum Containers Co., Ltd)
  • Libbey Inc
  • Helen of Troy Limited(Hydro Flask)
  • Tupperware Brands Corporation

第19章 その他の大手企業と革新的企業

  • Newell Brands Inc.(Contigo;Nalgene)
  • CamelBak Products LLC
  • Williams-Sonoma Inc.
  • Tervis Tumbler Company
  • Owala(Trove Brands)
  • Igloo Products Corp.
  • Pelican Products Inc.
  • Fortessa Tableware Solutions LLC
  • Zojirushi Corporation
  • Duralex International S.A.S.
  • RTIC Outdoors LLC
  • Schott Zwiesel GmbH
  • Nalgene
  • Ember Technologies Inc.
  • Klean Kanteen Inc.

第20章 競合ベンチマーキング

第21章 競合ダッシュボード

第22章 主要な合併と買収

  • Steelite International Acquired Utopia Tableware Ltd
  • Velocity Capital Partners Acquires We Are The Ripple To Expand Product Line And Support Clean Water Initiatives
  • Arch Promo Group Acquires HOWW Manufacturing To Enhance Custom Drinkware Offerings And Expand Market Reach
  • Nadir Figueiredo S.A. Acquires Cristar Tabletop S.A.S. To Strengthen Latin American Presence And Expand Product Portfolio

第23章 機会と戦略

  • 世界のドリンクウェア市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 世界のドリンクウェア市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 世界のドリンクウェア市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第24章 ドリンクウェア市場:結論と提言

  • 結論
  • 提言
    • 製品
    • 流通
    • 価格
    • 販売促進

第25章 付録