|
|
市場調査レポート
商品コード
1833968
非PVC製IVバッグの世界市場、2034年までの機会と戦略Non-PVC IV Bags Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| 非PVC製IVバッグの世界市場、2034年までの機会と戦略 |
|
出版日: 2025年09月18日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 329 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界の非PVC製IVバッグの市場規模は、2019年に12億6,680万米ドルと評価され、2024年まで10.00%以上の複合年間成長率(CAGR)で成長しました。
非PVC製IVバッグは、生理食塩水、ブドウ糖、電解質、栄養剤、化学療法剤などの様々な静脈内(IV)流体を保持し、患者の血流に直接供給するように設計された柔軟な容器です。これらのバッグは、ポリ塩化ビニル(PVC)の代わりに代替ポリマーを使用して作られており、可塑剤溶出のリスクを排除し、環境への影響を低減し、温度変化への耐性を強化することで、安全性を向上させています。
非PVC製IVバッグ市場は、医療現場において生理食塩水、ブドウ糖、薬剤などの点滴溶液を保管し、患者に提供するために使用される非PVC製IVバッグの事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による販売で構成されています。
ヘルスケア支出の増加
ヘルスケア支出の増加は、歴史的な期間における非PVC製IVバッグの成長を促進しました。医療費の増加は、病院や医療システムが患者の安全性、持続可能性、治療結果の改善に多くの資金を割り当てるため、非PVC製IVバッグの需要を押し上げました。予算の増加に伴い、医療機関は規制基準や環境目標に合わせるため、従来のPVCバッグに代わる高品質で無害な代替品への投資を進めています。このような財政的柔軟性により、長期的なコスト効率と臨床成績の向上を支える、より安全な輸液ソリューションの採用が可能になります。その結果、ヘルスケア支出の拡大により、先進国市場でも新興国市場でも非PVC製IVバッグへのシフトが加速しています。例えば2025年4月、米国の専門家団体である米国医師会によると、2023年の米国の医療支出は7.5%増の4兆9,000億米ドル、1人当たり1万4,570米ドルに達し、2022年に記録された4.6%増に比べ顕著な伸びを示しました。したがって、ヘルスケア支出の増加が非PVC製IVバッグ市場の成長を牽引しました。
主要企業の戦略的パートナーシップと提携
非PVC製IVバッグ市場で事業を展開する主要企業は、より安全で持続可能な医療用包装ソリューションのために、製品開発を加速し、グローバル展開を拡大し、変化する規制基準に準拠するために、戦略的提携やパートナーシップに注力しています。例えば、2024年2月、米国の特殊材料会社Xheme, Inc.と米国の輸血医学研究開発機関Vitalant Research Instituteは、DEHP-PVC血液バッグに代わる無毒性非PVCフィルム技術を共同開発しました。この技術革新は、2030年までにDEHPを廃止するEUの今後の規制に対応し、年間3,000万単位の世界的な血液不足に対処することを目的としています。この新素材は、生体適合性、生分解性、保存性能が既存のソリューションと同等に改善されており、より安全で持続可能な血液保存をサポートします。
世界の非PVC製IVバッグ市場はかなり細分化されており、多数の小規模企業が参入しています。同市場における上位10社の競合企業は、2024年の市場全体の25.14%を占めています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- 非PVC製IVバッグ:市場の魅力とマクロ経済情勢
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
- 概要
- 非PVC製IVバッグ市場の定義とセグメンテーション
- 市場セグメンテーション:製品別
- シングルチャンバー
- マルチチャンバー
- 市場セグメンテーション:材料別
- エチレン酢酸ビニル
- ポリプロピレン
- コポリエステルエーテル
- その他の材料
- 市場セグメンテーション:内容物別
- 冷凍混合物
- 液体混合物
- 市場セグメンテーション:用途別
- 化学療法
- 標的ドラッグデリバリー
- グルコース注射
- 塩化ナトリウム溶液
- 電解質注入
- 栄養注入
- その他の用途
- 市場セグメンテーション:エンドユーザー別
- 病院
- クリニック
- 緊急サービスセンター
- 外来手術センター
- その他のエンドユーザー
第7章 主要な市場動向
- 主要企業間の戦略的パートナーシップとコラボレーション
- 革新的なIV包装ソリューションの拡大により医薬品の安全性と持続可能性を向上
第8章 非PVC製IVバッグの世界市場成長分析と戦略分析フレームワーク
- 非PVC製IVバッグのPESTEL分析
- 政治
- 経済
- 社会
- 技術
- 環境
- 法律
- エンドユーザー(B2B)の分析
- 病院
- クリニック
- 緊急サービスセンター
- 外来手術センター
- その他のエンドユーザー
- 世界の非PVC製IVバッグ市場:成長率分析
- 市場成長実績(2019年~2024年)
- 市場促進要因(2019年~2024年)
- 市場抑制要因(2019年~2024年)
- 市場成長予測(2024年~2029年、2034年)
- 予測成長寄与要因
- 定量的な成長寄与要因
- 促進要因
- 抑制要因
- 世界の非PVC製IVバッグ:総潜在市場規模(TAM)
第9章 世界の非PVC製IVバッグ市場:セグメンテーション
- 世界の非PVC製IVバッグ市場:製品別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界の非PVC製IVバッグ市場:材料別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界の非PVC製IVバッグ市場:内容物別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界の非PVC製IVバッグ市場:用途別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界の非PVC製IVバッグ市場:エンドユーザー別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界の非PVC製IVバッグ市場:サブセグメンテーション、シングルチャンバー、製品別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界の非PVC製IVバッグ市場:サブセグメンテーション、マルチチャンバー、製品別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
第10章 非PVC製IVバッグ市場:地域・国別分析
- 世界の非PVC製IVバッグ市場:地域別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
- 世界の非PVC製IVバッグ市場:国別、実績と予測(2019年~2024年、2029年、2034年)
第11章 アジア太平洋市場
第12章 西欧市場
第13章 東欧市場
第14章 北米市場
第15章 南米市場
第16章 中東市場
第17章 アフリカ市場
第18章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
- B. Braun Melsungen AG
- Baxter International Inc
- JW Life Science
- Fresenius SE & Co. KGaA
- ICU Medical Inc
第19章 その他の大手企業と革新的企業
- RENOLIT Group
- Polycine GmbH
- Kraton Corporation
- Angiplast Pvt. Ltd.
- Technoflex SA
- Sippex IV Bags
- Sealed Air Corporation
- Otsuka Holdings Co. Ltd.
- Medi Pharma Plan Co. Ltd.
- Jiangxi Sanxin Medtec Co. Ltd.
- Macopharma SA
- Fagron Sterile Services
- JMS Co. Ltd.
- Grifols S.A.
- Vonco Products LLC
第20章 競合ベンチマーキング
第21章 競合ダッシュボード
第22章 主要な合併と買収
- Prange Group And Adragos Pharma Expand Sterile Manufacturing Capacity With Acquisition Of Fresenius Kabi's Halden Facility
- ICU Medical Boosts Infusion Therapy Portfolio With Smiths Medical Acquisition And Non-PVC IV Bag Expansion
第23章 非PVC製IVバッグの最近の開発
- 非PVC EXCEL IV容器による患者安全性の向上
第24章 機会と戦略
- 世界の非PVC製IVバッグ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 世界の非PVC製IVバッグ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 世界の非PVC製IVバッグ市場、2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略
第25章 非PVC製IVバッグ市場:結論と提言
- 結論
- 提言
- 製品
- 流通
- 価格
- 販売促進
- 人






