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市場調査レポート
商品コード
1833951
建築照明の世界市場機会と2034年までの戦略Architectural Lighting Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
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カスタマイズ可能
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| 建築照明の世界市場機会と2034年までの戦略 |
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出版日: 2025年09月18日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 570 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の建築照明市場は、2019年に74億3,007万米ドルと評価され、2024年まで3.00%以上の複合年間成長率(CAGR)で成長しました。
建築照明とは、建築環境における建築空間や特徴を照らし、強化し、定義するように設計された照明システムや照明器具を指します。建築家、照明デザイナー、インテリアデザイナー、不動産開発業者、住宅・商業施設のエンドユーザーによって採用され、機能的な照明と美観の向上の両方を実現します。
建築照明市場は、ロビー、ギャラリー、住宅などの建築物内部や、ファサード、歩道、景観などの建築物外部の設計・改修段階で使用され、構造要素を照らしたり強調したりする建築照明システムの事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による販売で構成されます。
eコマースと小売部門の拡大
eコマースと小売部門の拡大は、実績期間の建築照明の成長に寄与しました。eコマースおよび小売部門の拡大により、ブランドが顧客体験を向上させ、オムニチャネル戦略をサポートするために没入型の明るい環境に投資するようになり、建築照明の需要が高まっています。小売商がオンラインプラットホームを補足するために物理的な店を現代化すると同時に、プロダクト可視性を改善し、ブランドアイデンティティを補強し、そして購買行動に影響を及ぼす動的照明解決を採用しています。この動向は、特に旗艦店、フルフィルメントセンター、体験型ショールームで顕著であり、高品質の建築照明が顧客を惹きつけています。例えば、米国の政府機関である米国国勢調査局によると、2024年2月、米国におけるeコマースの総売上高は2023年に1兆1,187億米ドルとなり、2022年から7.6%増加しました。さらに2024年5月、米国の政府機関である米国国勢調査局によると、2024年第1四半期の小売総売上高は2.8%増加しました。このように、eコマースと小売部門の拡大が建築照明市場の成長を牽引しました。
スマートで適応的な照明ソリューションの開発
建築照明市場で事業を展開する主要企業は、競争優位性を獲得するため、AI主導の照明制御システムなどスマートで適応性の高い照明ソリューションの開発に注力しています。これらのシステムは、高度なセンサー、アルゴリズム、接続性を利用して、建築環境における快適性、エネルギー効率、パーソナライズされた体験のために照明条件を自動的に調整します。例えば、2025年6月、オランダに本拠を置く照明技術企業であるSignifyは、Philips Hue PlayウォールウォッシャーとHue ecosystem用のAIアシスタントを発表しました。Playウォールウォッシャーは、独自のColorCast投影技術により、鮮やかで広角なグラデーションと照明効果を実現し、没入型エンターテイメントや洗練されたデザインに対応する多用途な選択肢となっています。ユーザーは、Hueアプリの直感的な3D機能により、光の位置を正確にカスタマイズできます。AIアシスタントは、ユーザーが自然言語を使用してパーソナライズされた照明シーンを作成することを可能にし、気分、スタイル、または瞬間に照明を適応させ、主要なスマートホームシステムと統合します。
世界の建築用照明市場はかなり細分化されており、多数の小規模企業が市場に進出しています。同市場の競合上位10社は、2024年には市場全体の22.12%を占めています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- 建築照明-市場の魅力とマクロ経済情勢
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
- 概要
- 建築照明市場定義とセグメンテーション
- 市場セグメンテーション:タイプ別
- 発光ダイオード(LED)ライト
- その他
- 市場セグメンテーション:製品別
- 屋外
- 屋内
- 市場セグメンテーション:エンドユーザー別
- 住宅
- 商業
- その他
第7章 主要な市場動向
- スマートで適応的な照明ソリューションの開発
- モダンインテリア向けのデザイン重視の製品ラインの拡大に注力
- 照明ソリューションにおける人工知能の統合
- モジュール式で構成可能な照明ソリューションの開発に注力
- キッチン用途における建築照明システムの進歩
- 先進的な高出力照明ソリューションの発売に注力
- スマート照明ソリューションの革新
第8章 世界の建築照明市場:成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の建築照明市場:PESTEL分析
- 政治的
- 経済
- 社会
- 技術的
- 環境
- 法律上
- エンドユーザー(B2BおよびB2C)の分析
- 住宅
- 商業
- その他
- 世界の建築照明市場:成長率分析
- 市場成長実績、2019~2024年
- 市場促進要因、2019~2024年
- 市場抑制要因、2019~2024年
- 市場成長予測、2024~2029年、2034年
- 成長予測の貢献要因
- 量的成長の貢献者
- 促進要因
- 抑制要因
- 世界の建築照明:総潜在市場規模(TAM)
第9章 世界の建築照明市場:セグメンテーション
- 世界の建築照明市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の建築照明市場:発光ダイオード(LED)ライトのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の建築照明市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の建築照明市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の建築照明市場:屋外のサブセグメンテーション、製品別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の建築照明市場:屋内のサブセグメンテーション、製品別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の建築照明市場:屋外のサブセグメンテーション、用途別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の建築照明市場:屋内のサブセグメンテーション、用途別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の建築照明市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第10章 建築照明市場:地域・国別分析
- 世界の建築照明市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の建築照明市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第11章 サステナビリティ認証を活用しているブランドの分析
- Thorlux Lighting
- Tamlite Lighting
- LightGraphix Ltd
- Luceco / Luceco LED Lighting
- Architectural FX
- Fluxwerx
- Opple Lighting
- NVC International / NVC Lighting (China/Hong Kong)
- 持続可能性への取り組みを行っている他のブランド
第12章 建築照明市場における持続可能性認証製品ポートフォリオ全体の成長分析
第13章 アジア太平洋市場
第14章 西欧市場
第15章 東欧市場
第16章 北米市場
第17章 南米市場
第18章 中東市場
第19章 アフリカ市場
第20章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
- Signify N.V.(formerly Philips Lighting N.V.)
- Acuity Brand, Inc
- Eaton Corporation Plc
- ERCO Lighting
- ams-OSRAM AG
- Zumtobel Group AG
- Current Lighting Solutions, LLC.
- Legrand S.A.(Focal Point)
- Targetti
- Cree Lighting
第21章 その他の大手企業と革新的企業
- Lumenpulse
- Architectural Lighting Works(ALW)
- Panasonic Corporation
- Jaquar
- Fagerhult Group(including iGuzzini)
- Lutron Electronics
- Flos B&B Italia Group
- RAB Lighting
- Kichler Lighting
- Feilo Sylvania
- Hubbell Incorporated
- Savant Systems, Inc.
- WAC Lighting
- Reggiani
- BEGA Licht
- Fluxwerx Illumination
- Artemide
- Siteco GmbH
- Delta Light Group
- BEGA AG
- Radiant Architectural Lighting
- Vibia
- Selux GmbH
- Aura Light
- GVA Lighting
- Edge Lighting
第22章 競合ベンチマーキング
第23章 競合ダッシュボード
第24章 主要な合併と買収
- Axis Lighting Acquired Picasso Lighting
- Elemental LED Acquired Gammalux Lighting Systems
- Lutron Acquired Orluna
- Golden Sea Acquired SGM Light AS
- Kuzco Lighting Acquired Auroralight
- LMPG Inc Acquired Vode Lighting LLC
- LMPG Inc Acquired Architectural Lighting Works
第25章 建築照明の最近の動向
- AIを活用したパーソナライズ照明ソリューション
- ミニマリスト統合照明ソリューション
- スマートで柔軟な照明統合
第26章 機会と戦略
- 世界の建築照明市場2029:新たな機会を提供する国
- 世界の建築照明市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 世界の建築照明市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略
第27章 建築照明市場:結論と提言
- 結論
- 提言
- 製品
- 場所
- 価格
- プロモーション
- 人々






