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市場調査レポート
商品コード
1830851
オンコロジー臨床試験の世界市場レポート2025年Oncology Clinical Trials Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| オンコロジー臨床試験の世界市場レポート2025年 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
オンコロジー臨床試験市場規模は近年力強く成長しています。2024年の140億4,000万米ドルから2025年には149億9,000万米ドルへと、CAGR6.8%で拡大します。歴史的な期間中の成長は、がん患者の有病率の上昇、標的がん治療の採用の増加、がんの早期発見とスクリーニングに対する意識の高まり、腫瘍学に特化した臨床研究機関の拡大、アドボカシー団体が促進する患者参加の増加などに起因しています。
オンコロジー臨床試験市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.4%で192億2,000万米ドルに成長します。予測期間中の成長は、個別化・精密腫瘍学治療に対する需要の高まり、希少・希少腫瘍学適応症への注目の高まり、分散型・バーチャル腫瘍学試験の採用拡大、患者選択のためのゲノムシークエンシングの利用拡大などに起因すると考えられます。予測期間中に予想される主な動向には、バイオマーカーに基づく試験の発展、試験デザインにおける高度なデータ分析の適用、免疫腫瘍学治療の革新、人工知能と機械学習の統合、患者中心の試験モデルの開発、試験評価における実世界データの取り込みなどが含まれます。
オンコロジー臨床試験ヒトのがんを予防、発見、管理するための新しい治療、薬剤、アプローチを評価する調査です。これらの試験は、広く利用されるようになる前に、介入の安全性、有効性、潜在的な副作用を評価するようにデザインされています。オンコロジー臨床試験は、臨床転帰を改善し、がん治療を進歩させる上で重要な役割を果たします。
オンコロジー臨床試験の主なフェーズには、第I相、第II相、第III相、第IV相があります。第I相試験は、新しいがん治療法の安全性、忍容性、最適用量の評価に焦点を当てた初期段階の試験であり、同時に薬剤が体内でどのように吸収、分布、代謝、排泄されるかを検討します。試験デザインには介入試験、観察試験、拡大アクセス試験などがあり、治療様式には免疫療法、標的療法、化学療法、細胞療法、遺伝子療法などが含まれます。これらの試験は、肺がん、乳がん、大腸がん、前立腺がん、血液がんなどを適応症とし、製薬会社やバイオテクノロジー企業、学術研究機関、政府機関などがスポンサーとなっています。
2025年春、米国の関税の突然の引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、製薬会社に深刻な影響を及ぼしています。原薬、ガラス瓶、実験器具の関税と闘う製薬会社は、代替調達先がほとんどないです。薄利多売のジェネリック医薬品メーカーは特に脆弱で、低収益の医薬品の生産を縮小する企業もあります。バイオテクノロジー企業は、関税に関連した特殊試薬の不足により、臨床試験の遅れに直面しています。これに対し、業界はインドや欧州での原薬生産を拡大し、在庫備蓄を増やし、必須医薬品の貿易免除を働きかけています。
この調査レポートは、オンコロジー臨床試験業界の世界市場規模、地域シェア、オンコロジー臨床試験市場シェアを持つ競合企業、詳細なオンコロジー臨床試験市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、オンコロジー臨床試験業界で成功するために必要なデータなど、オンコロジー臨床試験市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このオンコロジー臨床試験市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
がん罹患率の上昇が、今後数年間のオンコロジー臨床試験市場の成長を牽引すると予測されています。がん罹患率とは、特定集団における一定期間の新規がん罹患数を指します。この増加は、食生活の乱れ、運動不足、タバコの使用、過度のアルコール摂取などの不健康な生活習慣が、さまざまな種類のがんの開発リスクを高めていることが主な原因です。オンコロジー臨床試験新しい治療法や介入策を評価し、エビデンスに基づいた研究を通じて患者の転帰を改善することで、がん治療を進歩させる上で重要な役割を担っています。治療の安全性と有効性を評価することで医療革新を加速し、がんの予防、診断、治療の進歩を支えています。例えば、2024年7月、オーストラリアの政府機関であるオーストラリア保健福祉研究所は、2022年にオーストラリアで診断されたがん罹患数が160,570例に達し、2021年の156,781例から3,789例増加したと報告しました。その結果、がん罹患率の上昇がオンコロジー臨床試験市場の成長を促進しています。
オンコロジー臨床試験市場の主要企業は、データ分析を強化し、患者募集を迅速化し、試験結果を最適化するために、AI主導のバイオインフォマティクス・プラットフォームなどの技術的に高度なソリューションに注力しています。高度なバイオインフォマティクス・プラットフォームは、研究やヘルスケアの目的で複雑な生物学的データや臨床データを収集、分析、解釈するために計算ツールやアルゴリズムを使用する洗練されたソフトウェアシステムです。例えば、2023年9月、米国のヘルスケア・テクノロジー企業であるDeep 6 AIは、精密医療やオンコロジー臨床試験における被験者登録を加速するために設計されたAI搭載のゲノミクス・モジュールを発表しました。このモジュールは、人工知能と自然言語処理を利用して、電子カルテから構造化および非構造化ゲノムデータを抽出し、リアルタイムでの患者識別と特定の遺伝子マーカーに基づく正確なマッチングを可能にします。これにより、研究者は19,000を超える遺伝子と30,000を超える変異名について数百万件の記録を検索することができ、患者募集の大幅なスピードアップと臨床試験の効率化を実現します。
2023年9月、米国のバイオ医薬品会社コーヘラス・バイオサイエンシズ社は、サーフェス・オンコロジー社を6,690万米ドルで買収しました。この買収は、コーヘラスの免疫腫瘍学パイプラインを強化し、腫瘍微小環境を標的とする治療法を拡大し、PD-1阻害剤トリパリマブの臨床的可能性を高めることを目的としています。Surface Oncology Inc.は米国を拠点とする臨床段階の免疫腫瘍学企業で、新規がん治療薬の臨床試験を実施しています。
オンコロジー臨床試験市場には、がん関連臨床研究の立案・実施、患者募集・登録サービスの提供、がん特有の検査・診断薬の供給、データ収集・モニタリング・規制遵守の管理を通じて事業体が得る収益が含まれます。市場価値には、サービス提供者が販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれます。事業体間で取引される、または最終消費者に販売される財・サービスのみが含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオンコロジー臨床試験:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオンコロジー臨床試験市場:成長率分析
- 世界のオンコロジー臨床試験市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のオンコロジー臨床試験市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のオンコロジー臨床試験:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオンコロジー臨床試験市場:フェーズ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- フェーズI
- フェーズII
- フェーズIII
- フェーズIV
- 世界のオンコロジー臨床試験市場:研究デザイン別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 介入的
- 観察的
- 拡張アクセス
- 世界のオンコロジー臨床試験市場:治療法別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 免疫療法
- 標的療法
- 化学療法
- 細胞および遺伝子治療
- その他の治療法
- 世界のオンコロジー臨床試験市場:適応症別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 肺がん
- 乳がん
- 大腸がん
- 前立腺がん
- 血液がん
- その他の適応症
- 世界のオンコロジー臨床試験市場:スポンサータイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 製薬およびバイオテクノロジー企業
- 学術・研究機関
- 政府機関
- その他のスポンサーの種類
- 世界のオンコロジー臨床試験市場:サブセグメンテーション フェーズI、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 安全性と投与量に関する研究
- 薬物動態学および薬力学研究
- バイオマーカー同定研究
- 世界のオンコロジー臨床試験市場:サブセグメンテーション フェーズII、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 有効性と副作用に関する研究
- 用量反応関係研究
- 治療効果研究
- 世界のオンコロジー臨床試験市場:サブセグメンテーション フェーズIII、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 大規模有効性研究
- 比較効果研究
- 多施設ランダム化比較試験
- 世界のオンコロジー臨床試験市場:サブセグメンテーション フェーズIV、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 市販後調査研究
- 長期安全性試験
- 生活の質に関する研究
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオンコロジー臨床試験市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のオンコロジー臨床試験市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オンコロジー臨床試験市場:競合情勢
- オンコロジー臨床試験市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Merck And Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Novartis International AG
- Sanofi S.A.
- Bristol-Myers Squibb Company
- AstraZeneca plc
- GSK plc
- Takeda Pharmaceutical Company Limited
- Eli Lilly and Company
- Gilead Sciences Inc.
- Amgen Inc.
- Boehringer Ingelheim GmbH
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Regeneron Pharmaceuticals Inc.
- Genentech Inc.
- BeiGene Ltd.
- Seagen Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- オンコロジー臨床試験市場2029年:新たな機会を提供する国
- オンコロジー臨床試験市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- オンコロジー臨床試験市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


