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				 市場調査レポート 
					商品コード 
						1830782 
					ハラール空カプセルの世界市場レポート2025年Halal Empty Capsules Global Market Report 2025 | 
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 カスタマイズ可能 
							適宜更新あり 
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| ハラール空カプセルの世界市場レポート2025年 | 
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						 出版日: 2025年09月30日 
						発行: The Business Research Company 
						ページ情報: 英文 250 Pages 
						納期: 2~10営業日 
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概要
ハラール空カプセルの市場規模は近年力強く成長しています。2024年の12億5,000万米ドルから2025年には13億4,000万米ドルへとCAGR7.5%で拡大します。実績期間の成長は、医薬品におけるハラル認証に対する規制当局の支持の高まり、クリーンラベルと成分の透明性に対する需要の高まり、アニマルフリーやクルーエルティフリーの代替品に対する意識の高まり、新興国市場における栄養補助食品の人気の拡大、医薬品業界におけるハラル基準のグローバル化の進展に起因すると考えられます。
ハラール空カプセル市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.1%で17億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ハラル認証医薬品に対する消費者の嗜好の高まり、栄養補助食品に対する需要の高まり、健康志向の消費者のハラル基準に対する意識の高まり、植物由来のカプセル製剤の採用拡大、世界的なムスリム人口の拡大がハラル製品の需要を促進していることに起因しています。予測期間の主な動向には、カプセル製造の技術進歩、植物由来カプセル技術の革新、可塑剤フリーのカプセル製剤の開発、トレーサビリティのためのブロックチェーンの統合、ハラルカプセルのイノベーションを支えるバイオポリマー研究の進展などが含まれます。
ハラール空カプセルは、ハラル認証を受けたゼラチン(一般的にはウシ)またはヒドロキシプロピルメチルセルロースのような植物ベースの材料から作られた2ピースのハードまたはソフトカプセルで、豚肉やアルコールのような非許容物質を含まないことを保証します。これらは、医薬品、栄養補助食品、栄養補助食品に広く利用されており、イスラム教徒の消費者の間で高まっている、倫理的・宗教的に遵守された健康食品への需要に応えています。
ハラール空カプセルの主な種類には、ゼラチンタイプと非ゼラチンタイプがあります。ゼラチン・カプセルは動物性コラーゲン由来のタンパク質ベースで、従来のカプセル製造に一般的に使用されています。これらのカプセルは、オンラインショップ、薬局、専門小売店など複数のチャネルを通じて流通し、製薬会社、栄養補助食品メーカー、研究機関などのエンドユーザーにサービスを提供しています。
2025年春の米国の関税の突然の引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、製薬会社に深刻な影響を及ぼしています。薄利多売のジェネリック医薬品メーカーは特に脆弱で、低収益の医薬品の生産を縮小する企業もあります。バイオテクノロジー企業は、関税に関連した特殊試薬の不足により、臨床試験の遅れに直面しています。これに対し、業界はインドや欧州での原薬生産を拡大し、在庫備蓄を増やし、必須医薬品の貿易免除を働きかけています。
この調査レポートは、ハラール空カプセル業界の世界市場規模、地域シェア、ハラール空カプセル市場シェアを有する競合企業、詳細なハラール空カプセル市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、ハラール空カプセル市場での成功に必要なデータなど、ハラール空カプセル市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このハラール空カプセル市場調査報告書は、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるもの完全な展望を提供します。
栄養補助食品に対する需要の高まりが、今後数年間のハラール空カプセル市場の成長を牽引すると予測されます。栄養補助食品は、通常の食事では不足しがちな必須栄養素や有益な化合物を摂取できるように設計された消耗品です。栄養強化や慢性疾患のリスク軽減を求める消費者が増えていることから、予防ヘルスケアへの関心が高まり、栄養補助食品の利用に拍車がかかっています。ハラール空カプセルは、宗教的・倫理的な食事要件に沿った、植物由来の許容される選択肢を提供することで、この動向に対応しています。例えば、米国の非営利団体HerbalGramは2024年9月、米国における栄養補助食品の年間総売上高が、2022年の120億1,800万米ドルから2023年には125億5,100万米ドルに増加し、4.4%の伸びを示したと報告しています。このような栄養補助食品に対する需要の高まりが、ハラール空カプセル市場を後押ししています。
ハラール空カプセル市場の主要企業は、安全性、コンプライアンス、消費者への訴求力を高めるため、革新的な植物ベースのカプセルソリューションに注力しています。植物由来の可塑剤フリーのプレミックスは、化学可塑剤を使用しない植物成分由来のクリーンラベル製剤であり、ハラルに準拠した空カプセルの製造に使用されます。例えば、2024年5月、フランスの食品会社Roquette Freresは、次世代の植物由来カプセルソリューションであるLycagel Flexを発売しました。リカジェル・フレックスは、メーカーに処方の柔軟性、迅速な処理(5分間のガス抜き)、長期保存後でも固着や漏れに強い強靭で安定したカプセルを提供します。この技術革新は、栄養補助食品および医薬品用途において、ゼラチン・カプセルに代わる高性能のビーガン・カプセルを提供します。
2023年10月、ロケット・フレールはQualicaps Co.2023年10月、ロケット・フレールはハラル認証の空カプセルを製造する日本の製薬会社、クオリカプス株式会社を非公開の金額で買収しました。この買収を通じて、ロケットは世界的な製薬企業としてのプレゼンスを強化し、医薬品賦形剤におけるリーダーシップを強化し、世界中の顧客に優れた経口投与ソリューションを提供する能力を拡大することを目指しています。
ハラール空カプセル市場は、アーユルヴェーダおよびハーブ医薬品、スポーツ栄養製品、プロバイオティクスの販売で構成されています。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値、すなわち、商品の製造者または製造者が、他の事業体(川下の製造者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のハラール空カプセル:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
 - 最終用途産業の分析
 - 世界のハラール空カプセル市場:成長率分析
 - 世界のハラール空カプセル市場の実績:規模と成長, 2019-2024
 - 世界のハラール空カプセル市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
 - 世界のハラール空カプセル:総潜在市場規模(TAM)
 
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のハラール空カプセル市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 - ゼラチン
 - ゼラチン不使用
 - 世界のハラール空カプセル市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 - オンラインストア
 - 薬局
 - 専門店
 - その他の流通チャネル
 - 世界のハラール空カプセル市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 - 製薬会社
 - 栄養補助食品会社
 - 調査機関
 - その他のエンドユーザー
 - 世界のハラール空カプセル市場:サブセグメンテーション ゼラチン(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 - 牛ゼラチン
 - 豚ゼラチン
 - 魚ゼラチン
 - 世界のハラール空カプセル市場:サブセグメンテーション ゼラチン以外、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 - ヒドロキシプロピルメチルセルロース(Hpmc)
 - デンプンベースのカプセル
 - プルランカプセル
 
第7章 地域別・国別分析
- 世界のハラール空カプセル市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 - 世界のハラール空カプセル市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
 
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ハラール空カプセル市場:競合情勢
 - ハラール空カプセル市場:企業プロファイル
- Lonza Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
 - ACG Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
 - Gelita AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
 - Aenova Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
 - Nitta Gelatin Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
 
 
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Qualicaps
 - Zhejiang Huili Capsules Co. Ltd.
 - Sterling Biotech Ltd.
 - India Gelatine & Chemicals Ltd.
 - Capscanada Corporation
 - Natural Capsules Limited
 - Fortcaps Healthcare Ltd.
 - Erawat Pharma Limited
 - Sunil Healthcare Limited
 - SaintyCo Group
 - Dah Feng Capsule Co. Ltd.
 - Bright Pharma Caps GmbH
 - LFA Machines Oxford LTD.
 - HealthCaps India Ltd.
 - Roxlor LLC.
 
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ハラール空カプセル市場2029:新たな機会を提供する国
 - ハラール空カプセル市場2029:新たな機会を提供するセグメント
 - ハラール空カプセル市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
 - 競合の戦略
 
 
			

