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市場調査レポート
商品コード
1829925

尿路感染検査装置の世界市場レポート2025年

Urinary Tract Infection Testing Devices Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.69円
尿路感染検査装置の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

尿路感染検査装置の市場規模は近年力強く成長しています。2024年の6億2,000万米ドルから2025年には6億6,000万米ドルに、CAGR7.2%で拡大します。歴史的な期間の成長は、疾病負担の増加、世界的な尿路感染症の罹患率の増加、中低所得国における糖尿病の高い有病率、院内尿路感染症の罹患率の増加、抗生物質耐性尿路感染症の有病率の増加に起因しています。

尿路感染検査装置市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.2%で8億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、家庭用および自己検査キットの増加、早期診断への嗜好の高まり、抗生物質耐性との闘いへの緊急性の高まりに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、AIと機械学習の統合、在宅検査の革新、技術の進歩、ナノテクノロジーに基づく診断、CRISPRに基づく診断ツールが含まれます。

尿路感染症(UTI)検査機器は、尿サンプル中の細菌、白血球、その他の指標を同定することにより、泌尿器系の感染症を診断するように設計された医療機器です。これらの検査機器には、単純なディップスティックや培養キットから、より高度な自動分析装置まで様々な種類があり、迅速かつ正確な結果を提供することで、治療方針の決定に役立ちます。

尿路結石検査機器の主な種類には、器具とキットがあります。尿路結石検査キットはその利便性と手頃な価格で人気があり、ポイントオブケア環境や自己検査によく使用されています。検査の種類には、尿検査、尿培養、感受性検査などがあり、病院、診断ラボ、その他のヘルスケアプロバイダーなど、さまざまなエンドユーザーによって利用されています。

2025年春における米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、医療機器分野、特に画像診断機器、手術用ステンレス鋼、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院や診療所が値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。

この調査レポートは、尿路感染検査装置業界の世界市場規模、地域シェア、尿路感染検査装置市場シェアを持つ競合企業、詳細な尿路感染検査装置市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、尿路感染検査装置業界で成功するために必要なデータなど、尿路感染検査装置市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この尿路感染検査装置市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率6.2%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、亜硝酸塩検出用ストリップや自動尿培養プレートのサプライチェーンが混乱し、フランスや韓国などの主要地域から供給されるため、診断の遅延や検査コストの上昇につながる可能性があり、米国に直接影響すると思われます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

尿路感染症(UTI)の有病率の増加は、尿路感染検査装置市場の成長を促進すると予想されます。尿路感染症は、腎臓、尿管、膀胱、尿道など泌尿器系のあらゆる部位に感染する可能性があり、一般に細菌によって引き起こされ、病原体としては大腸菌が最も頻度が高いです。尿路結石症例の増加は、カテーテルの長期使用、不衛生な習慣、入院患者の抗菌薬耐性の増加などの要因に起因しています。尿路結石検査機器は、尿路結石の迅速かつ正確な診断を支援し、ヘルスケアプロバイダーが原因菌を特定し、迅速に標的治療を行うことを可能にします。これにより、合併症を減らし、患者の転帰を改善し、ヘルスケア環境における抗菌薬耐性の蔓延を抑えることができます。オーストラリアの公立大学であるニューサウスウェールズ大学によると、尿路結石は広く蔓延しており、全世界で毎年4億件以上の症例が報告されています。その結果、尿路結石の罹患率が上昇し、尿路感染検査装置の需要に拍車をかけています。

尿路結石検査機器市場の主要企業は、より迅速で便利な診断を提供し、患者ケアを改善するポイントオブケア(POC)検査機器の開発に注力しています。POC検査は、医療診断を、診察室、病院のベッドサイド、あるいは自宅など、患者のいる場所またはその近くで、検査室でのサンプル処理を必要とせずに実施することを可能にします。例えば、日本のシスメックス株式会社は2023年6月、抗菌薬感受性を検出するためのポイントオブケア検査システムPA-100 ASTシステムを発表しました。このシステムは、尿中の細菌の存在を特定し、抗菌薬の有効性を30分以内に評価することができます。約10分で細菌増殖の結果が得られ、30分以内に感受性試験の結果が得られるため、ヘルスケア専門家は尿路結石が疑われる患者に対して迅速な検査を実施することができます。

2022年9月、シンガポールの医療機器メーカーであるアドバンスト・メドテック社は、中国の医療機器専門企業である深セン威坤医療器械有限公司の株式の過半数を取得しました。この買収は、アドバンスト・メドテックの製品ポートフォリオを拡大し、ウィッコンの診断機器に関する専門知識を活用することで市場での地位を強化し、技術力とヘルスケア業界における競合優位性を高めることを目的としており、買収金額は非公開です。

尿路感染症(UTI)検査機器市場は、尿分析装置、ディップスティック、培養システムの売上で構成されています。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値です。つまり、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、販売業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

よくあるご質問

  • 尿路感染検査装置の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 尿路感染検査装置市場の成長要因は何ですか?
  • 尿路感染症(UTI)検査機器の主な機能は何ですか?
  • 尿路結石検査機器の主な種類は何ですか?
  • 米国の関税の影響はどのようなものですか?
  • 尿路感染症(UTI)の有病率の増加は市場にどのように影響しますか?
  • 尿路感染検査装置市場の主要企業はどこですか?
  • 最近の市場動向にはどのようなものがありますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の尿路感染検査装置:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の尿路感染検査装置市場:成長率分析
  • 世界の尿路感染検査装置市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界の尿路感染検査装置市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界の尿路感染検査装置:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の尿路感染検査装置市場:製品タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 機器
  • キット
  • 世界の尿路感染検査装置市場:検査タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 尿検査
  • 尿培養
  • 感受性試験
  • 世界の尿路感染検査装置市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 病院
  • 診断ラボ
  • その他のエンドユーザー
  • 世界の尿路感染検査装置市場:サブセグメンテーション 機器の種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 自動UTIアナライザー
  • UTI培養システム
  • UTI顕微鏡
  • UTI診断装置(ハンドヘルド装置)
  • 世界の尿路感染検査装置市場:サブセグメンテーション キット(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • UTI検査ストリップ
  • UTI試薬
  • 尿培養キット
  • UTI家庭用検査キット

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の尿路感染検査装置市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界の尿路感染検査装置市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 尿路感染検査装置市場:競合情勢
  • 尿路感染検査装置市場:企業プロファイル
    • Cardinal Health Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • F. Hoffmann-La Roche Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Thermo Fisher Scientific Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Medtronic plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Siemens Healthcare GmbH
  • Stryker Corporation
  • Laboratory Corporation of America Holdings
  • Biomerieux Pvt. Ltd.
  • Coloplast A/S
  • Sysmex Corporation
  • Quidel Corporation
  • Teleflex Incorporated
  • Teleflex Incorporated
  • Bio-Rad Laboratories
  • QIAGEN NV
  • ACON Laboratories Inc.
  • Randox Laboratories Ltd.
  • ARKRAY Inc.
  • T2 Biosystems Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 尿路感染検査装置市場2029年:新たな機会を提供する国
  • 尿路感染検査装置市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 尿路感染検査装置市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録