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市場調査レポート
商品コード
1829410
ベビー用体温計の世界市場レポート2025年Baby Thermometers Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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ベビー用体温計の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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ベビー用体温計の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の122億米ドルから2025年には134億9,000万米ドルへとCAGR10.6%で拡大します。この実績期間の成長は、COVID-19パンデミックによる健康と衛生への関心の高まり、ベビーケア製品の普及拡大、小売チャネルの多様化と拡大、感染症への懸念、ベビーケア製品に対する支持的な規制の枠組みと基準によるものと考えられます。
ベビー用体温計市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年には199億7,000万米ドルに成長し、CAGRは10.3%となります。予測期間における成長の背景には、ヘルスケアインフラの改善、eコマースプラットフォームの普及拡大、高齢出産率の上昇、遠隔医療および遠隔医療サービスの成長、製品の安全性と精度に対する関心の高まりなどがあります。予測期間における主な動向としては、体温計技術の革新、継続的な製品革新、デジタルヘルス製品への嗜好の高まり、体温計と遠隔モニタリング技術の統合、ウェアラブル技術との統合などが挙げられます。
ベビー用体温計は、乳幼児の体温を正確に測定するために設計された専用機器です。多くの場合、柔軟な先端部、迅速な読み取り時間、非侵襲的な方法(額や耳の体温計など)を特徴としており、信頼性の高い読み取り値を提供しながら、快適性と安全性を確保しています。
ベビー用体温計の主な種類には、直腸式、経口式、赤外線式、外耳道式、おしゃぶり式、わきの下式などがあります。直腸式体温計は、直腸を介して乳児の体温を測定するように設計されています。体温計の種類には、デジタル体温計、赤外線体温計、おしゃぶり体温計、スマート体温計などがあります。これらの体温計には、接続されていないものと接続されているものがあります。これらの体温計は、小売店、オンラインストア、スーパーマーケット、薬局など、さまざまなチャネルを通じて流通し、家庭用、臨床用、旅行用、携帯用など、さまざまな用途で使用されています。
2025年春における米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、医療機器分野、特に画像診断機器に使用される輸入部品、手術用ステンレス鋼、使い捨てプラスチックに大きな影響を及ぼしています。病院や診療所が値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、ベビー用体温計業界の世界市場規模、地域シェア、ベビー用体温計市場シェアを持つ競合企業、詳細なベビー用体温計市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、ベビー用体温計業界で成功するために必要なデータなど、ベビー用体温計市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このベビー用体温計市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率10.3%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.8%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、台湾からの赤外線サーモパイルセンサーやベルギーからの医療用プラスチックの供給途絶を通じて米国に直接影響し、小児用ケア製品の価格を引き上げる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、より広範囲に及ぶと思われます。
出生率の増加は、今後数年間の赤ちゃん用体温計市場の成長を促進すると予想されます。出生率は、特定期間(通常は1年間)における人口1,000人当たりの出生数を示します。出生率の上昇は、乳児死亡率を低下させるヘルスケアの進歩、大家族を好む文化動向、家族計画を支える経済的安定、出産と家族の成長を奨励する政府政策などの要因に影響されます。ベビー用体温計は、新生児の体温をモニターするために不可欠なツールであり、発熱や病気を早期に発見し、必要に応じて迅速な医療を可能にするための迅速かつ正確な測定値を提供します。例えば、米国人口動態統計システム(NVSS)の定期刊行物であるNational Vital Statistics Reportsの2024年4月の報告によると、米国の女性の出生率は25~29歳と35~44歳の女性で1%~5%増加し、45~49歳の女性では12%増加しました。したがって、出生率の上昇が赤ちゃん用体温計市場の成長を後押ししています。
赤ちゃん用体温計市場の主要企業は、競争上の優位性を得るために赤外線体温計などの革新的な製品を投入しています。赤外線体温計は、赤外線技術を使用して、多くの場合、迅速かつ衛生的な測定値を提供し、額や耳をスキャンすることにより、物理的な接触なしで温度を測定します。このような体温計は、非侵襲的で迅速な体温モニタリングのため、医療現場でも家庭でも人気があります。例えば、米国を拠点とする遠隔患者モニタリング(RPM)ソリューション・プロバイダーのTenovi社は、2023年7月、携帯電話対応の赤外線体温計を発売しました。このFDA認可の機器により、患者はリアルタイムの体温測定値を医師や臨床医に自動的に送信することができます。赤外線温度測定と携帯電話接続を組み合わせることで、この体温計はリアルタイムのデータ転送と遠隔モニタリングを可能にします。セルラー機能は、シームレスなデータロギングと集中型クラウドアクセスをサポートし、病院、製造施設、現場などの大規模な環境に最適です。多くのモデルは厳しい条件にも耐えられるように設計されており、多くの場合、防塵・防水で高温に耐えることができるため、さまざまな環境で信頼性の高い性能を発揮します。
2024年3月、米国を拠点とする医療技術企業Healthy TogetherはKinsa Healthを買収し、KinsaのAI技術を自社のSaaSプラットフォームに統合し、AI主導の健康予測インサイトによって様々な分野を強化します。米国を拠点とするKinsa Health社は、ベビー用体温計に特化しています。
ベビー用体温計市場は側頭動脈体温計、マルチモード体温計、非侵襲性粘着式ストリップ体温計の販売で構成されています。この市場の価値は、「ファクトリーゲート(工場出荷時の)」価値、すなわち、商品の製造者または製造者が、他の事業体(川下の製造者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。