デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1829342

家庭用逐次圧迫装置の世界市場レポート2025年

Home Sequential Compression Devices Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
家庭用逐次圧迫装置の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

家庭用逐次圧迫装置の市場規模は近年力強く成長しています。2024年の10億9,000万米ドルから2025年には11億7,000万米ドルへと、CAGR7.1%で拡大します。歴史的な期間の成長は、糖尿病の罹患率の上昇、高齢化人口の増加、ヘルスケアコストの上昇、手術後の回復、在宅ヘルスケアへのシフトに起因しています。

家庭用逐次圧迫装置市場規模は今後数年で力強い成長が見込まれます。2029年には15億3,000万米ドルに成長し、CAGRは7.0%に達すると思われます。予測期間における成長の背景には、世界的な健康意識の高まり、政府の取り組みや政策、流通チャネルの拡大、非侵襲的治療に対する患者の嗜好、高齢化などがあります。予測期間の主な動向としては、技術の進歩、遠隔医療の採用拡大、個別化ヘルスケアソリューション、リモートワーク動向、スマートデバイスの統合などが挙げられます。

家庭用逐次圧迫装置は、手足を治療的に圧迫するために家庭で利用される医療機器です。空気圧技術を活用し、間欠的な圧迫を行うことで、血行を促進し、リンパ浮腫や静脈不全などの症状に対応します。

家庭用逐次圧迫装置の主なカテゴリーには、標準型と携帯型があります。標準型は一般的に大型で、臨床や家庭での使用に適しており、リンパ浮腫などの症状に対して効果的な圧迫療法を行い、患者の予後を改善します。同時逐次圧迫装置(SSCD)や代替逐次圧迫装置(ASCD)など、さまざまなタイプの装置があり、深部静脈血栓症(DVT)、リンパ浮腫管理、慢性静脈不全(CVI)などの多様な用途に対応しています。

2025年春、米国の関税の急激な引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器分野、特に画像診断機器、手術用ステンレス鋼、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を及ぼしています。病院や診療所が値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。

この調査レポートは、家庭用逐次圧迫装置業界の世界市場規模、地域シェア、家庭用逐次圧迫装置市場シェアを持つ競合企業、詳細な家庭用逐次圧迫装置市場セグメント、市場動向、ビジネスチャンスなど、家庭用逐次圧迫装置市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この家庭用逐次圧迫装置市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率7.0%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、オーストリアやブラジルなどの主要地域から調達されるプログラマブル・インフレーション・ポンプや抗エンボリズム・スリーブの関税を通じて米国に直接及ぶ可能性が高く、深部静脈血栓症予防の選択肢の減少や手術後の在宅ケアのコスト上昇につながる可能性があります。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広範囲に及ぶと思われます。

糖尿病罹患率の増加は、今後数年間における在宅逐次圧迫装置市場の成長を促進すると予想されます。糖尿病は、インスリン分泌不足またはインスリン利用不足に起因する血糖値上昇を特徴とする慢性代謝疾患です。糖尿病率の上昇は、不健康な食生活、座りがちなライフスタイル、高齢化、ストレス、精神衛生上の課題などの要因に起因しています。家庭用逐次圧迫装置は、血流を改善し、潰瘍や感染症のリスクを低減し、四肢全体の健康を促進することにより、糖尿病に関連する合併症の管理を支援します。これらの機器は、頻繁にヘルスケアを受診することなく、定期的に使用できる利便性を提供します。たとえば、スイスに本部を置く世界保健機関(WHO)は2024年7月、2045年までに欧州人の10人に1人が糖尿病に罹患すると予測しました。このように、糖尿病の罹患率の上昇が、家庭用逐次圧迫装置市場の成長に拍車をかけています。

家庭用逐次圧迫装置市場の主なプレーヤーは、競争力を維持するために、段階的圧迫装置や圧迫衣などの革新的な製品の開発に力を注いでいます。逐次圧迫装置(SCD)は、下肢の血流を促進することで深部静脈血栓症(DVT)を予防する効果的な方法として機能し、圧迫衣は下肢、背中、腹部、骨盤、臀部などさまざまな部位を対象とし、特にリンパ浮腫の患者に有益です。例えば、2023年9月、米国の医療機器メーカーであるAIROS Medical Inc.は、AIROS 6Pとコンプレッションパンツを発表しました。これらの進歩は、リンパ浮腫患者の進化するニーズに応えるものであり、下腿三頭筋パンツは脚や腹部などの追加部位のむくみに対応します。

肥満の有病率の増加は、今後の家庭用逐次圧迫装置市場の成長を促進すると予想されます。肥満とは、体脂肪の過剰蓄積によって定義される病状であり、個人に健康上のリスクをもたらします。家庭用逐次圧迫装置は、運動不足や座りっぱなしのライフスタイルの人々の血行を促進し、静脈血栓塞栓症のリスクを低下させることで、肥満の増加率に対処するのに役立ちます。これらの器具は、より良い血流をサポートし、むくみを軽減し、代謝機能を向上させ、体重管理努力を助ける可能性があります。例えば、米国政府機関である疾病対策予防センター(CDC)が発表した2022年のデータによると、成人の肥満率が35%以上と報告されている州は、2021年の19州から22州に増加しています。その結果、肥満率の上昇が家庭用逐次圧迫装置の需要に拍車をかけています。

家庭用逐次圧迫装置市場は、圧迫ポンプ、圧迫衣、脚部圧迫スリーブ、電源アダプターの販売で構成されています。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の家庭用逐次圧迫装置:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の家庭用逐次圧迫装置市場:成長率分析
  • 世界の家庭用逐次圧迫装置市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の家庭用逐次圧迫装置市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の家庭用逐次圧迫装置:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の家庭用逐次圧迫装置市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 標準
  • ポータブル
  • 世界の家庭用逐次圧迫装置市場:デバイスタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 同時連続圧縮装置(SSCD)
  • 交互連続圧迫装置(ASCD)
  • 世界の家庭用逐次圧迫装置市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 深部静脈血栓症(DVT)
  • リンパ浮腫の管理
  • 慢性静脈不全(CVI)
  • その他の用途
  • 世界の家庭用逐次圧迫装置市場:サブセグメンテーション 標準、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 非ポータブルモデル
  • 卓上モデル
  • 臨床グレードのデバイス
  • 世界の家庭用逐次圧迫装置市場:サブセグメンテーション ポータブル、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 電池駆動モデル
  • ウェアラブルモデル
  • 充電式ポータブルデバイス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の家庭用逐次圧迫装置市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の家庭用逐次圧迫装置市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 家庭用逐次圧迫装置市場:競合情勢
  • 家庭用逐次圧迫装置市場:企業プロファイル
    • Cardinal Health Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Medtronic plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Essity Health & Medical Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • DJO LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Arjo Medical Devices Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • BTL Corporate
  • Tactile Medical
  • Amoena Medical
  • Performance Health Supply Inc
  • Sigvaris Group
  • Huntleigh Healthcare Limited
  • Breg Inc
  • NormaTec
  • Abigo Medical AB
  • Medcom Group
  • BIOCOMPRESSION SYSTEMS
  • Precision Medical Products
  • Devon Medical Inc.
  • AIROS Medical Inc.
  • Mego Afek ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 家庭用逐次圧迫装置市場2029:新たな機会を提供する国
  • 家庭用逐次圧迫装置市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 家庭用逐次圧迫装置市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録