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市場調査レポート
商品コード
1829293
整形外科機器の世界市場レポート2025年Orthopedic Devices Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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整形外科機器の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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整形外科機器市場規模は近年力強く成長しています。2024年の477億8,000万米ドルから2025年には502億6,000万米ドルに、CAGR5.2%で拡大します。実績期間の成長は、人口の高齢化、変形性関節症の有病率、整形外科手術の増加、規制当局の承認と基準、患者の転帰とQOLの重視、関節の健康に対する意識の高まりに起因すると考えられます。
整形外科機器市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.3%で、618億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、価値観によるヘルスケアモデルの拡大、持続可能性の重視、関節保存用再生アプローチ、インプラントのコーティングや材料の強化などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、スマート整形外科機器、整形外科手術におけるロボット工学、カスタマイズ型整形外科装具、整形外科におけるナノテクノロジー、整形外科医療における遠隔医療などがあります。
整形外科機器とは、骨、関節、筋肉の機能をサポートしたり強化したりすることを目的とした医療器具やインプラントのことです。筋骨格系に影響を及ぼす怪我、変形、状態を治療し、可動性を向上させ、痛みを軽減するために利用されます。
整形外科機器市場には、関節再建装置、脊椎手術装置、外傷固定装置、整形生物工学装置、関節鏡装置、整形外科用装具とサポート装置、頭蓋顎顔面(CMF)装置、整形外科用人工器官など、さまざまな種類の装置や機器が含まれます。例えば脊椎手術用機器は、脊椎を安定させ、2つ以上の椎骨間の癒合を促進しながら動きを防ぐために脊椎手術で利用されます。このセグメントの支出は、公的または民間のいずれかに分類され、関連製品には器具・機器と消耗品が含まれます。整形外科機器のエンドユーザーには、病院やクリニック、診断ラボなどが含まれます。
2025年春の米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、医療機器セグメント、特に画像診断機器、手術用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、整形外科機器産業の世界市場規模、地域シェア、整形外科機器市場シェアを持つ競合企業、詳細な整形外科機器市場セグメント、市場動向とビジネス機会、整形外科機器産業で成功するために必要なデータなど、整形外科機器市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この整形外科機器市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率5.3%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、主にカナダとスウェーデンから調達されるチタン合金のロッドとスクリューに対する関税を通じて米国に直接影響し、外傷と脊椎固定器具のコストを増加させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の増加による世界経済と貿易への悪影響により、より広く感じられるであると考えられます。
関節炎の有病率の増加は、今後数年間の整形外科機器市場の成長を促進すると予想されます。関節炎とは、関節に影響を及ぼす不快感や病気を指し、1つまたは複数の関節の炎症や腫れを特徴とします。整形外科機器を使用することで、痛みを和らげ、可動性を向上させ、全体的な機能性を高めることができるため、関節炎に苦しむ人々にとって有益なものとなります。例えば、2024年2月、米国の政府機関であるNational Center for Health Statisticsは、2022年、成人の関節炎と診断された年齢調整有病率は18.9%であり、男性(16.1%)よりも女性(21.5%)の方が有病率が高いことを報告しました。有病率は年齢とともに顕著に増加し、18~34歳の成人の3.6%から75歳以上の53.9%に上昇しました。したがって、関節炎の有病率の増加は、整形外科機器市場を後押しすることになります。
世界的な高齢者の増加による患者数の増加が、過去一定期間における整形外科機器市場の成長に大きく寄与しています。整形外科機器は、高齢者の筋骨格系の問題や加齢に関連した症状に対処するために頻繁に使用されています。例えば、2024年1月に米国を拠点とするPew Research Centerが発表したレポートによると、高齢者は2024年には0.2%、2054年には0.5%増加すると予測されています。これらの要因が整形外科製品に対する需要を高め、過去一定期間の市場を押し上げました。
外科手術に代わる新薬や治療法の開発は、整形外科機器市場を制限しています。組織工学、幹細胞治療、多血小板血漿(多血小板血漿)注射などの代替治療法の進歩により、患者は関節炎や腱炎などの症状に対して外科的介入を避けることができます。このような代替治療法への嗜好の高まりは、外科的処置に伴うリスクや合併症を回避しようとする個人の動きとして、整形外科機器の需要にマイナスの影響を与えています。
整形外科機器市場の主要企業は、精度と患者の転帰を向上させるため、先進的な手術用ロボットシステムなどの革新的な製品の開発に注力しています。また、外科手術の計画と実行を強化するためにAI技術も取り入れています。先進的手術用ロボットシステムは、外科医がより高い精度と制御性で低侵襲手術を行うための先進的プラットフォームです。このシステムには、ロボットアーム、3Dビジュアライゼーション、専用器具が含まれ、精度の向上と患者の予後改善に貢献します。例えば、2024年6月、インドを拠点とする医療機器会社Merilは、MISSOを発表しました。MISSOは、高い精度と手頃な価格を提供することで、膝関節置換術を強化し、コストを約66%削減します。この製品は、特にインド全土の小規模病院において、患者の転帰とアクセシビリティを改善することを目的としています。
生分解性インプラントは、外傷や整形外科手術への応用が増えています。これらのインプラントは、欠損した生体構造を補い、損傷した生体構造を支え、既存の骨構造を強化する役割を果たします。ポリグリコール酸やポリ乳酸からなる吸収性ポリマーをプレート、スクリュー、ピンの形にしたものを含む生分解性製品は、コストが高いことで知られるプレートやスクリューといった従来型器具に代わるものとして台頭してきています。外科医は、骨折を一時的に支持し、新組織の形成に合わせた速度で分解し、再手術の必要性をなくし、小児の骨折固定に非常に有用であり、インプラントに関連する感染症が少ないことから、従来型ものより生分解性インプラントを好む傾向があります。例えば、ストライカー・コーポレーションは、骨修復用の生分解性製品を含むオルソバイオロジクスを提供しており、骨の再生と治癒、軟部組織の再生、筋肉と骨との結合に用いられています。
整形外科機器市場で事業展開している主要企業には、Aesculap Implant Systems LLC、Johnson & Johnson、Medtronic Inc.、Stryker Corporation、B. Braun Group、Zimmer Biomet Holdings、Smith & Nephew plc、Arthrex、Allegra Orthopaedics、Enovis、Integra LifeSciences Corporation、NuVasive Inc、DJO Global、CONMED Corporation、Globus Medical Inc.、MicroPort Scientific Corporation、Ossur、Orthofix Medical Inc.、DeRoyal Industries、Alphatec Holdings Inc.、LimaCorporate S.p.A.、Exactech Inc.、Acumed LLC、Corin Group PLC、Waldemar Link GmbH & Co.KG、ConforMIS Inc.、FH Orthopedics、Nippon Sigmax Co.Ltd.、Implantcast GmbH、Mathys AG Bettlach、Medacta International SA、OrthAlign Inc.、OrthoPediatrics Corp.、OrthoSensor Inc.、Paradigm Spine LLC、SpineGuard SAがあります。
2024年の整形外科機器世界市場で最大の地域は北米のでした。西欧は整形外科機器の世界市場で2番目に大きい地域でした。整形外科機器市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、中東欧、北米、南米、中東・アフリカです。
整形外科機器市場レポートの対象国は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、韓国、バングラデシュ、タイ、ベトナム、マレーシア、シンガポール、フィリピン、香港、ニュージーランド、アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、チリ、アルゼンチン、コロンビア、ペルー、フランス、ドイツ、英国、オーストリア、ベルギー、デンマーク、フィンランド、アイルランド、イタリア、オランダ、ノルウェー、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、スイス、ロシア、チェコ共和国、ポーランド、ルーマニア、ウクライナ、サウジアラビア、イスラエル、イラン、トルコ、アラブ首長国連邦、エジプト、ナイジェリア、南アフリカです。
整形外科機器市場は、整形外科手術や治療に使用されるオステオトーム、骨切鉗子、ギグリ鋸、プレートベンダーの売上で構成されています。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」価値、すなわち、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(下流の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。