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市場調査レポート
商品コード
1829238
ネブライザーの世界市場レポート2025年Nebulizers Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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ネブライザーの世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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ネブライザーの市場規模は近年力強く成長しています。2024年の13億1,000万米ドルから2025年には14億米ドルへ、CAGR6.7%で成長します。実績期間の成長は、慢性呼吸器疾患の罹患率の増加、新興国におけるヘルスケア支出の増加に起因しています。
ネブライザー市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.4%で19億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、高齢者の増加、携帯機器などの在宅ヘルスケア機器需要の増加、メッシュネブライザーの受け入れ拡大、世界的なCOVID-19の有病率の増加、タバコやアルコールの消費量の増加に起因しています。予測期間における主要動向としては、コネクテッドネブライザーの開発、軽量ポータブルネブライザーの開発への注力、新しいネブライザーを開発するための振動技術への注力、エコフレンドリー製品開発への取り組みなどが挙げられます。
ネブライザーは、喘息などの呼吸器疾患を持つ人が、肺に薬剤を迅速かつ効率的に投与するために使用する医療機器です。ネブライザー装置は、喘息、嚢胞性線維症、COPDなどの患者の呼吸器ケアにおいて重要な役割を果たしています。
ネブライザー装置の主要タイプには、空気圧式、超音波、メッシュがあります。空気圧式ネブライザーは、圧縮ガスのジェットを使用して薬液を微小な液滴のエアロゾルに変換します。不活性ガスの流れが液滴を噴霧器に運ぶ。同市場は携帯性により携帯型ネブライザーと卓上型ネブライザーに分類されます。さまざまな用途には、COPD、嚢胞性線維症、喘息などの疾患の治療が含まれます。ネブライザー装置は、病院やクリニック、救急センター、在宅ヘルスケア環境などのエンドユーザーによって使用されます。
2025年春、米国の関税の急激な引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器セグメント、特に画像処理装置、手術用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、ネブライザー産業の世界市場規模、地域シェア、ネブライザー市場シェアを持つ競合企業、詳細なネブライザー市場セグメント、市場動向とビジネス機会、ネブライザー産業で成功するために必要なデータなど、ネブライザー市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このネブライザー市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率8.4%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.9%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、日本からの超音波メッシュ部品のサプライチェーンの混乱を通じて米国に直接影響し、呼吸療法機器のコスト上昇を招き、喘息や慢性閉塞性肺疾患(COPD)患者のアクセスを制限する可能性が高いです。この影響はまた、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広く感じられるであると考えられます。
世界的な高齢者の増加は、予測期間中、ネブライザーを含む呼吸ケア機器の使用増加を促進すると予想されます。例えば、米国Pew Research Centerの2024年1月のレポートによると、2024年に0.2%だった高齢者は、2054年には0.5%増加すると予測されています。高齢者は慢性閉塞性肺疾患(COPD)、睡眠時無呼吸症候群などの呼吸器疾患やCOVID-19のような最近の病気にかかりやすく、免疫機能の自然な低下も一因となっています。その結果、高齢者の増加がネブライザー市場の成長を後押しすると予想されます。
遠隔医療に対する需要の高まりは、ネブライザー市場の拡大を後押しする重要な要因になると見られています。遠隔医療は遠隔医療とも呼ばれ、通信技術を通じてヘルスケアサービスを遠隔地から記載しています。ネブライザーの使用を遠隔医療に組み込むことで、特に慢性呼吸器疾患の管理において、遠隔診察や個別化されたケアプランの利点が患者に提供されます。2023年1月、FAIR Health Inc.は、遠隔医療の利用が全国で7.3%増加し、2022年12月の医療保険請求行の5.5%から2023年1月には5.9%に上昇したと報告しています。
ネブライザー市場の主要参入企業は、Smartネブライザーのような革新的デバイスのFDA認可を取得し、市場の収益性を高めています。スマートネブライザーは、デジタル技術を活用して肺へのエアロゾル薬剤デリバリーを最適化します。2022年6月、英国の製薬会社Vectura Group Limitedは、小児喘息治療を改善するために設計されたスマートネブライザーのFDA承認を発表しました。このスマートネブライザーは、患者の特定の呼吸能力を考慮して、エアロゾルを効率的に肺に分配します。喘息、気管支炎、咽頭炎、急性気管炎、慢性気管炎など、様々な呼吸器疾患の治療に活用できます。
ネブライザー市場の主要企業は、吸入器メーカーなどとの戦略的パートナーシップに注力し、製品ラインナップを拡大するとともに、スマート吸入器やデジタルヘルスソリューションなど、患者ケアの向上を目指した先進技術を取り入れています。これらの提携は、呼吸器疾患の治療成果を高めることを目的としています。吸入器は、肺に直接薬剤を投与する装置であり、薬剤の迅速な吸収により呼吸器症状を迅速に緩和することで、喘息やCOPDの管理に一般的に使用されています。例えば、2024年9月、インドを拠点とするドラッグデリバリー会社Aptar Pharmaは、Kolibri吸入器を強化するためにPulmotreeと提携しました。この吸入器は、肺への薬剤送達を最適化するために、呼吸トリガー振動メッシュエアロゾル化エンジンを使用しています。
ネブライザー市場に参入している主要企業には、Vyaire Medical, Inc.、Aerogen、Omron Corporation、PARI、GF Health Products、Medline Industries、Trudell Medical International、Briggs Healthcare、Feellife Health Inc.、CF Pharmtech Inc.、Hoyo Scitech Co., Ltd、Simzon、Yirdoc (Qingdao Future Medical Technology Co., Ltd)、Healthgenie、Meditive、Agaro、Dr Trust、Dr. Morepen、Handyneb、Nuwik、Philips Healthcare、Nagashima Medical Instruments co., Ltd、Shenzhen Bi-rich、Yuyao Dengyue Medical Devices Co., Ltd、Shenzhen Aeon Technology Co., Ltd.、EverGreen、MediSave、Scala、ResMed、Draegerwerk AG、Fisher & Paykel Healthcare Limited、Vectura、GE Healthcare、B. Braun Melsungen、Beikohn、Respiratorniy Kompleks、Alvateks、Dixion Russia、3M Company、Dynarex Corporation、BD、Drive DeVilbiss Healthcare、InvacAre Corporation、Canada Medical Ltd.、Medicom、Stevens Company (Canada)、Smiths Medical、FLOWTRONIXがあります。
2024年のネブライザー市場で最大の地域は北米のでした。アジア太平洋はネブライザー世界市場シェア第2位。ネブライザー市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、東欧、北米、南米、中東、アフリカです。
ネブライザー市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、アメリカ、イタリア、カナダ、スペインです。
ネブライザー市場は、エアコンプレッサー、ネブライザーカップ、マスク、マウスピース、薬剤(単位用量バイアルまたは計量器付きボトル)、コンプレッサーチューブの売上で構成されます。この市場における価値は、ファクトリーゲート価値、すなわち、他の事業体(下流の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、最終顧客へ直接であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。