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市場調査レポート
商品コード
1828087
吻合器の世界市場レポート2025年Anastomosis Devices Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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吻合器の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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吻合器市場規模は近年力強く成長しています。2024年の36億6,000万米ドルから2025年には38億6,000万米ドルに、CAGR5.7%で拡大します。実績期間の成長は、外科手術の増加、高齢化の進展、慢性疾患の蔓延、ヘルスケアインフラ、意識、教育の改善に起因しています。
吻合器市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.7%で52億米ドルに成長します。予測期間の成長は、世界的なヘルスケア支出の増加、低侵襲手術の拡大、吻合器設計の進歩、患者の転帰重視、慢性疾患の世界的増加などに起因します。予測期間の世界の動向としては、患者の転帰とQOLの重視、吻合シーラントの開発、大腸疾患の流行、世界的な高齢化、共同研究、提携などが挙げられます。
吻合器は、使い捨てまたは再利用型器具であり、2列以上のB型ステンレス、チタン、または時には吸収性ステープルを用いて、倒立または常立の組織閉鎖を形成するように設計されています。その目的は、体液の漏れを防ぎながら、病変組織を体外に除去することです。
吻合器の主要カテゴリーには、外科用ステープラー、外科用縫合糸、外科用シーラントと接着剤、自動縫合などがあります。外科用ステープラーは、頭皮や皮膚の重大な手術創や切開創を閉鎖し、手術中に体内の様々な組織にステープルを適用するために使用される道具です。心血管外科、胸部外科、消化器外科、整形外科、婦人科外科、その他の医療処置に応用されています。これらの機器は、病院や外来手術センターなど、さまざまなヘルスケア環境で利用されています。
2025年春における米国の関税の急激な引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器セグメント、特に画像診断装置、外科用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、吻合器産業の世界市場規模、地域シェア、吻合器市場シェアを持つ競合企業、詳細な吻合器市場セグメント、市場動向、ビジネス機会など、吻合器市場統計を提供し、吻合器産業で成功するために必要なデータを提供する、The Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この吻合器市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるもの完全な展望を記載しています。
今後5年間の成長率7.7%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の微減を示しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。この影響は、フランスの円形ステープラーやドイツの外科用シーラントの輸入制限を通じて米国に直接影響し、消化管や血管の手術を複雑にする可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦の激化と制限による世界経済と貿易への悪影響により、より広く感じられるであると考えられます。
外科手術の増加が予想されることから、吻合器市場の今後の成長が期待されます。外科的処置は、患者の体を切開する必要があるあらゆる医療介入を含みます。吻合器は主に、血管や腸など体内の2つのセグメントを接続する手術で利用されます。例えば、米国を拠点とする形成外科と美容医療に特化した組織であるThe Aesthetic Societyの報告によると、2023年8月に米国人が美容整形に費やした金額は118億米ドルを超え、前年比2%増となりました。その結果、外科手術の増加は吻合装置市場の拡大に拍車をかけると考えられます。
高齢化人口の増加は、今後数年間の吻合装置市場の成長を促進すると予想されます。高齢化とは、社会における高齢者の割合が時間の経過とともに増加することを特徴とする人口動態を指します。吻合器は、高齢者のヘルスケアに不可欠なものであり、高齢化が進むにつれて一般的になるさまざまな医療問題に対処するものです。例えば、米国の非営利団体である人口問題ラボが2024年1月に発表したところによると、65歳以上の米国人の数は、2022年の5,800万人から2050年には8,200万人となり、47%増加すると予測されています。さらに、総人口に占めるこの年齢層の割合は、同時期に17%から23%に増加すると予想されています。したがって、高齢化人口の増加が吻合器市場の需要を牽引しています。
技術的に先進的製品の導入は、吻合器市場における重要な動向です。このセグメントの主要企業は、競合を維持するために技術革新に注力し、最先端の製品や技術を発表しています。例えば、米国の医療機器メーカーであるエチコンは2024年5月、ステープルラインでの漏れのリスクを大幅に低減することで手術成績を改善するよう設計された画期的な外科用ステープラー、エシュロンリニアカッターを発表しました。この革新的な装置は、従来型ステープラーに比べて漏れが47%少なく、手術中と手術後の潜在的合併症の軽減に役立ちます。エシュロンリニアカッターの第一の目標は、組織閉鎖の完全性を確保するために不可欠なステープルラインでの漏れの発生率を低下させることです。漏れは、感染症や回復期間の延長を含む深刻な合併症を引き起こす可能性があります。
吻合器市場の主要企業は、縫合糸アンカーシステムなどの先進ソリューションの開発にも力を注いでいます。この医療機器は、軟部組織(腱や靭帯、その他)を骨にしっかりと固定するため、整形外科やスポーツ医療の手術で採用されています。例えば、2022年12月、米国の医療機器製造会社であるStryker Corporationは、足関節の外科外科用に革新的な生体吸収性材料で設計された縫合糸アンカーシステム「Citrefix」を発売しました。CitrefixはCitregen(クエン酸ポリマー由来のエラストマー材料)から作られた使い捨ての縫合システムで、骨の化学的性質を模倣するように設計されており、慢性炎症を誘発することなく吸収をコントロールできます。
2024年3月、英国を拠点とする医療技術企業Advanced Medical Solutions PLCは、Peters Surgicalを非公開の金額で買収しました。この買収は、アドバンスト・メディカルソリューションズPLCが手術室での存在感を高め、製品ポートフォリオと販売の幅を広げ、直接販売能力を向上させ、世界的な産業基盤を強化することを目的としています。Peters Surgicalはフランスにあり、医療技術、特に外科用閉鎖器具を専門としています。
吻合器市場で事業を展開する主要企業には、Medtronic plc、Synvisc Micro Companies Alliance Inc.、B. Braun Melsungen AG、Novare Surgical Systems Inc.、Dextera Surgical Inc.、Intuitive Surgical Inc.、Boston Scientific Corp.、Artivion Inc.、Johnson & Johnson Services Inc.、Rochling Group、Bluesail Surgical、Vascular Graft Solutions Ltd.、Baxter International Inc.、LivaNova plc、Getinge AB、Meril Life Sciences Pvt. Ltd.、Becton, Dickinson and Company、Terumo Corporation、Teleflex Incorporated、Scanlan International Inc.、Microline Surgical Inc.、Grena Ltd.、CryoLife Inc、Cardica、Stryker、LifeNet Health、Jotec GmbH、JenaValve Technology、Innovia Medical、Genesee BioMedical、EndoEvolution LLC、Edwards Lifesciences、ConMed、Cardialenがあります。
2024年の吻合器市場で最大の地域は北米のでした。アジア太平洋は、予測期間中に吻合器世界市場レポートにおいて最も急成長する地域となる見込みです。吻合器市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、中東欧、北米、南米、中東・アフリカです。
吻合器市場レポート対象対象国:オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、アメリカ、カナダ、イタリア、スペイン
吻合器市場は、カニューレ、ロボット、切開器具の売上で構成されています。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、他の事業体(下流の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。