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市場調査レポート
商品コード
1828044
心血管デジタルソリューションの世界市場レポート2025年Cardiovascular Digital Solutions Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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心血管デジタルソリューションの世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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心血管デジタルソリューション市場規模は近年力強く成長しています。2024年の982億3,000万米ドルから2025年には1,073億7,000万米ドルに、CAGR9.3%で拡大します。実績期間の成長は、心血管疾患の増加、遠隔医療の採用、リスク予測のためのデータ分析、患者エンゲージメントの取り組み、遠隔患者モニタリングに起因しています。
心血管デジタルソリューション市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には1,612億7,000万米ドルに成長し、CAGRは10.7%となります。予測期間の成長は、人工知能と機械学習の統合、デジタルバイオマーカーの役割拡大、遠隔心臓リハビリテーションプログラム、ヘルスケアシステムの相互運用性、リアルタイムモニタリングとアラートの重視などに起因します。予測期間における主要動向としては、安全な健康データ管理のためのブロックチェーン、EHRSと心血管デジタルソリューションの統合、心血管管理のためのモバイルヘルスアプリ、心血管リハビリテーションソリューションへの注力、ハイテク企業とヘルスケアプロバイダのコラボレーションなどが挙げられます。
心血管デジタルソリューションは、ウェアラブル、スマートフォン、センサ、AIなどの技術を採用した、パーソナライズされた診断・治療方法を包含します。これらのツールは、ライフスタイルの変更へのアドヒアランスを促し、患者が健康介入を自己モニタリングできるようにすることを目的としています。
これらのソリューションは、非侵入型検査、心血管健康情報学、心臓リハビリテーションプログラムなどのサービスを記載しています。非侵入型検査では、データ作成者の直接的な同意や関与なしにデータを収集します。コンポーネントには通常、機器とソフトウェアが含まれ、クラウドベースシステムまたはオンプレミスの導入によって展開可能です。これらのソリューションのエンドユーザーは、病院、クリニック、外来医療センター、その他のヘルスケア施設に及びます。
2025年春、米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、医療機器セグメント、特に画像診断機器、手術用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を及ぼしています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、心血管デジタルソリューション産業の世界市場規模、地域シェア、心血管デジタルソリューション市場シェアを持つ競合企業、詳細な心血管デジタルソリューション市場セグメント、市場動向とビジネス機会、心血管デジタルソリューション産業で成功するために必要なデータなど、心血管デジタルソリューション市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この心血管デジタルソリューション市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率10.7%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を示しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。この影響は、イスラエルやカナダなどの主要地域から供給される人工知能(AI)ベース画像分析ソフトウェアやクラウドベース患者モニタリングプラットフォームのサプライチェーンの混乱を通じて米国に直接影響する可能性が高く、デジタル医療技術の導入の遅れや遠隔医療コストの増加につながる可能性があります。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広範囲に及ぶと考えられます。
世界的な心血管疾患(CVD)の有病率の増加が、今後の心血管デジタルソリューション市場の成長を牽引すると予想されます。CVDは、心臓や血管に影響を及ぼす様々な疾患を含み、健康上の懸念事項として広く知られています。心血管デジタルソリューションは、危険因子を減らし、生活習慣の変更を順守するよう促すことができる健康活動の自己モニタリングを可能にすることで、患者に力を与えます。これらのソリューションの導入により、心血管疾患に関連する罹患率や死亡率が低下することが示されています。例えば、2024年3月、英国政府部門であるOffice for Health Improvement and Disparitiesのデータから、2023年にイングランドで冠動脈性心疾患と診断された人が186万2500人(3%)を超えたことが明らかになりました。このように、世界的な心血管疾患有病率の上昇が心血管デジタルソリューション市場の成長を促進しています。
予想される遠隔医療受診の増加は、今後の心血管デジタルソリューション市場の成長を促進すると期待されています。遠隔ヘルスケアは、デジタル通信技術を活用して遠隔地のヘルスケアサービスやサポートを記載しています。心血管デジタルソリューションは、心臓の健康指標のリアルタイムモニタリングと分析を容易にすることで、遠隔医療訪問の効果を高め、包括的な遠隔患者ケアを促進します。例えば、米国政府の情報プロバイダであるTelehealth.HHS.govのデータによると、2023年第4四半期の遠隔医療利用者は約2,188万3,731人に達し、前四半期と比較して278万3,159人、つまり13%増加しました。したがって、遠隔医療利用者の増加が心血管デジタルソリューション市場の拡大に大きく寄与しています。
心血管デジタルソリューション市場では、製品革新が重要な動向として際立っており、大手企業は市場ポジションを強化するために革新的な製品の開発に積極的に注力しています。2023年2月、米国を拠点とする心臓・肺疾患向けデジタルヘルスソリューションメーカーのEko Healthは、SENSORA心臓疾患検出プラットフォームを発表しました。SENSORAは、先進的機械学習と広く使われている医療機器である聴診器を統合した最先端の心血管疾患検出プラットフォームです。AIを活用して心臓弁膜症を示す構造雑音を確実に認識することで、SENSORAは心臓疾患検出のための包括的なソリューションを記載しています。このイノベーションは、心血管デジタルソリューション市場における診断と患者ケアの強化のためにデジタル技術を活用するという産業のコミットメントを示すものです。
心血管デジタルソリューション市場の有力企業は、心臓治療を進歩させるため、特にデジタル治療ソリューションに重点を置いた革新的な治療ソリューションの開発に戦略的に注力しています。デジタルセラピューティクスソリューションとは、特定の病状を予防、管理、治療するために設計された技術ベース介入やソフトウェアを指します。2023年1月、インドを拠点とするソフトウェア会社Lupin Digital Healthは、インドの循環器専門医との共同開発による心臓治療に特化したデジタル治療ソリューションLYFEを発売しました。LYFEは、リアルタイムのバイタルモニタリング、緊急通知、服薬リマインダーのためにFDAとCE認可のウェアラブルを利用しています。このプラットフォームは、ケアマネジャー、ヘルスコーチ、栄養士による専門家の介入を組み込んでおり、患者の転帰を向上させ、治療アドヒアランスを改善し、介護者のストレスを軽減するという包括的な目標を掲げています。
2024年5月、DHC Group Co.LLCは、アラブ首長国連邦を拠点とし、エネルギーセグメントの総合的なエンジニアリング、調達、建設ソリューションを専門とする企業で、ECGオンデマンドを非公開の金額で買収しました。この買収は、DHC Group Co.今回の買収は、ECGオンデマンドをDHCグループの事業に取り込むことで、専門的な外来経路と診断サービスを提供する大手プロバイダとしてのDHCグループの地位を強化することを目的としています。この提携は、NHSと民間部門の両方において、高品質の12誘導心電図判読とホルターモニタリングサービスへのアクセスを強化することを目的としています。ECG On-Demandは英国を拠点とする革新的ヘルスケアサービスのプロバイダで、患者のケアと管理を改善する心血管デジタルソリューションに注力しています。
心血管デジタルソリューション市場には、意思決定支援、やる気を起こさせ指導するスマートフォンプラットフォーム、遠隔モニタリング、遠隔リハビリテーション、遠隔患者モニタリングなどのセンサやデジタル技術などのサービスを提供する事業体が得る収益が含まれます。市場規模には、サービスプロバイダが販売する、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。心血管デジタルソリューション市場には、心臓モニタリングパッチ、心臓ポンプ、人工弁、人工インプラントの販売も含まれます。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、他の事業体(下流の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。