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市場調査レポート
商品コード
1827750
医療用カートの世界市場レポート2025年Medical Carts Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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医療用カートの世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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医療用カートの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の26億7,000万米ドルから2025年には30億1,000万米ドルへとCAGR12.9%で拡大します。実績期間の成長は、電子カルテ(EHR)の台頭、患者中心のケア、病院の近代化、ヘルスケア規制、高齢化などに起因すると考えられます。
医療用カート市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)15.5%で53億5,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の要因としては、エコフレンドリーサステイナブル設計、救急時の備え、ポイントオブケア検査、専門医療向けのカスタマイズ、相互運用性標準などが挙げられます。予測期間の主要動向には、モノのインターネット(IoT)対応、人工知能(AI)支援ケア、グリーンでサステイナブル設計、人工知能(AI)ベース在庫管理、遠隔患者モニタリングなどがあります。
医療用カートは、様々な医療業務で使用される材料や機器の保管や整理を支援するために、引き出し、色、ロック機構、その他の機能で構成される一般的なポータブル機器です。医療用カートは、病院において、医療従事者が必要な医療用品を運搬するための台車として広く使用されています。
医療用カートの主要タイプとしては、救急カート、麻酔カート、処置カート、遠隔医療カートなどがあります。救急カートは、主に心肺蘇生や全病棟の救急事態を想定して設計されています。医療用カートは金属、プラスチックなど様々な材料で構成されています。これらのカートは、病院、医院、その他のヘルスケア環境で使用されています。
2025年春の米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、医療機器セグメント、特に画像診断機器、手術用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、医療用カート産業の世界市場規模、地域シェア、医療用カート市場シェアを持つ競合企業、詳細な医療用カート市場セグメント、市場動向とビジネス機会、医療用カート産業で成功するために必要なデータなど、医療用カート市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この医療用カート市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率15.5%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、中国製電子ディスプレイとキャスターに対する関税の上昇を通じて米国に直接影響し、医療施設におけるモバイルワークステーションの導入に要するリードタイムの長期化につながる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易摩擦と貿易制限の激化による世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広範囲に及ぶと考えられます。
電子カルテ(EHR)導入の増加が予想され、今後の医療用カート市場の成長を牽引する構えです。電子カルテ(EHR)は、患者の病歴をデジタル化した保存庫として機能し、リアルタイムの最新情報を記載しています。バッテリーを搭載した医療用カートは、医療従事者がEHRを利用する際、カートに同伴することができるため、EHRへのアクセス性が向上します。米国の様々な病院や医療ネットワークを代表する組織であるヘルスケアITによると、2021年には米国の勤務医の約88%が何らかのEHRを導入しており、約78%が認証済みEHRを導入しています。このように、電子カルテ導入の増加は、医療用カート市場の成長を促進する重要な要因となっています。
慢性疾患の増加は、医療用カート市場の成長の原動力になると予想されます。慢性疾患は1年以上継続し、継続的な医療ケアを必要とすることが特徴で、日常生活に大きな影響を与えます。医療用カートは、ヘルスケア専門家が必要不可欠な薬剤、機器、患者の記録にモバイルアクセスできるようにすることで、慢性疾患管理において重要な役割を果たしています。これにより、効率的なケアの提供が促進され、患者の転帰と快適性が向上します。米国国立生物工学情報センター(NCBI)は、2050年までに少なくとも1つの慢性疾患を持つ50歳以上の個人数が99.5%増加し、1億4,266万人に達すると予測しています。したがって、慢性疾患の有病率の増加は、医療用カート市場の成長を促進する重要な要因です。
製品イノベーションは、医療用カート市場で牽引役となっている重要な動向です。このセグメントの主要企業は、市場での地位を高めるために新製品の開発に注力しています。例えば、2024年3月、電力・通信システムの設計・製造・保守を行う米国のUltralife Corporationは、米国のカートメーカーKartaと提携し、カートと電力のソリューションを発表しました。これらの革新的なカートは、病院やその他の医療環境で使用されるノートパソコン、オールインワンシステム、ミニPCに電力を供給することができます。このカートは、高さ調整が可能で、スムーズな移動が可能な高品質のキャスターを備えているほか、さまざまな臨床ワークフローに対応できるよう、カスタマイズ可能な各種アクセサリを用意しています。
医療用カート市場の主要企業は、競争優位性を獲得するため、モバイル医療用カートの導入に向けた取り組みを強化しています。モバイル医療用カートとは、ヘルスケア環境で使用するために設計された持ち運び可能な、通常は車輪付きの台車のことです。例えば、2022年7月、米国の技術企業Holo IndustriesはHoloMed医療用カートを発売しました。このカートは、表面接触を減らし、タッチポイントを最小限にすることで、患者と病院スタッフを保護し、ヘルスケア関連感染症(HAI)の感染リスクを大幅に低下させています。
2022年10月、米国のライフサイエンス企業であるアゼンタ社は、Bメディカルシステムズ社とその子会社を約4億4,900万米ドル(4億1,000万ユーロ)で買収しました。この買収により、温度変化に敏感な検体を信頼性が高く追跡可能な方法で輸送するための専門ソリューションが追加され、アゼンタのコールドチェーン機能が強化されました。Bメディカルシステムズ社はルクセンブルグを拠点とする医療用カートのメーカーです。
医療用カート市場に参入している主要企業には、ITD GmbH、Advantech Co.Ltd.、Harloff Manufacturing Co. Inc.、AFC Industries Inc.、Midmark Corporation、Capsa Healthcare LLC、Bergmann Group GmbH & Co.KG、Onyx Healthcare Inc.、InterMetro Industries Corporation Inc.、Waterloo Healthcare Inc.、Ergotron Inc.、Jaco Inc.、Enovate Medical LLC、TouchPoint Medical Inc.、Merino International Group LLC、Lakeside Manufacturing Inc.、BiHealthcare Inc.、Scott-Clark Medical Inc、Medstor Systems USA LLC、Hergo Ergonomic Support Systems Inc.、Cardinal Scale Manufacturing Company、Capsa Solutions LLC、Omnicell Inc.、Mid Central Medical、Medline Industries LP、Altus Inc.、Armstrong Medical Industries, Inc.、Modern Medical Equipment Mfg. Ltd.、Omnimed Inc.、Pedigo Products Inc.があります。
2024年の医療用カート市場で最大の地域は北米のでした。アジア太平洋は予測期間中に最も急成長する地域と予想されています。医療用カート市場シェアレポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、中東欧、北米、南米、中東・アフリカです。
医療用カート市場レポート対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国です。
医療用カート市場は、隔離/感染管理用カート、医療用カート付属品、医療用コンピュータカート、メディケーションカート、MRI医療用カート、小児救急医療用カートの売上で構成されています。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、他の事業体(下流の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。