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市場調査レポート
商品コード
1827747
脂肪吸引手術装置の世界市場レポート2025年Liposuction Surgery Devices Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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脂肪吸引手術装置の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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脂肪吸引手術装置の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の19億5,000万米ドルから2025年には22億米ドルへ、CAGR13.1%で拡大します。実績期間の成長は、肥満の流行、医療ツーリズムの成長、規制当局の承認、高齢化人口の増加、ライフスタイルの変化に起因すると考えられます。
脂肪吸引手術装置市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)14.3%で37億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、可処分所得の増加、患者の意識向上、遺伝子検査の利用、個別化美容の採用、遠隔医療相談の成長に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、非侵襲的脂肪吸引、レーザーおよび高周波脂肪分解、超音波アシスト脂肪吸引、再生医療統合、カスタマイズされたボディコントゥアリングへの需要が含まれます。
脂肪吸引手術は、多様な技術を使用して余分な体脂肪を除去することを目的とし、吸引によって特定の身体領域から脂肪を抽出することを含みます。
脂肪吸引手術装置では、超音波脂肪吸引術(UAL)、ツインカニューレ脂肪吸引術(TCAL)、レーザー脂肪吸引術(LAL)、パワーアシスト脂肪吸引術(PAL)、吸引アシスト脂肪吸引術(SAL)、吸引式脂肪吸引術、RFアシスト脂肪吸引術(RFAL)、ウォーターアシスト脂肪吸引術(WAL)、吸引器など、さまざまな技術が採用されています。超音波脂肪吸引(UAL)は、正確な組織脂肪分解のために超音波エネルギーを利用し、特にあご、首、頬、膝、ふくらはぎ、足首などの脂肪細胞や脂肪沈着が多い部位で、脂肪を乳化して除去しやすくします。脂肪吸引手術装置にはスタンドアロン型とポータブル型の2種類があり、病院、外来手術センター、美容外科センターで使用されています。
2025年春、米国の関税引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器分野、特に画像診断機器、手術用ステンレス鋼、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院や診療所が値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、脂肪吸引手術装置業界の世界市場規模、地域シェア、脂肪吸引手術装置市場シェアを持つ競合企業、詳細な脂肪吸引手術装置市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、脂肪吸引手術装置業界で成功するために必要なデータなど、脂肪吸引手術装置市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この脂肪吸引手術装置市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率14.3%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を示しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。この影響は、イタリアや台湾などの主要地域から調達されるパワーアシストカニューレやチューメセント液注入ポンプに対する関税を通じて米国に直接影響する可能性が高く、美容整形手術の延期や輪郭形成手術のコスト上昇につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広く感じられるであろう。
多くの人々の間で美意識が高まり、男女ともに脂肪吸引の需要が高まっていることは、脂肪吸引手術装置市場の成長に大きく寄与しています。余分な脂肪への不要な注目は、身体への不満や心理的な問題を引き起こす可能性があります。ダイエットやエクササイズに頼らず、この問題に素早く対処するため、男女ともに脂肪吸引手術に注目が集まっています。例えば、2023年9月、米国を拠点とする形成外科の専門組織である米国形成外科学会が発表した「形成外科統計レポート」によると、2022年の低侵襲手術の大幅な伸びが指摘されており、その年に行われた美容的低侵襲手術の総数は2,367万2,269件でした。そのため、多くの人々の美意識の高まりが、予測期間中に脂肪吸引手術装置の需要を促進すると予想されます。
脂肪吸引手術装置市場の成長は、肥満の有病率の上昇によってさらに促進されます。肥満は過剰な体脂肪蓄積を特徴とし、遺伝的、環境的、ライフスタイル的要因の影響を受ける病状です。脂肪吸引手術装置は、外科的にターゲットとなる部位の余分な体脂肪を除去し、即座に脂肪を減少させることで、肥満に対処する上で重要な役割を果たしています。世界保健機関(WHO)によると、6億5,000万人の成人、3億4,000万人のティーンエイジャー、3,900万人の子どもが肥満であると予測されています。WHOは、2025年までに1億6,700万人の大人と子どもが太りすぎまたは肥満になると推定しており、この数字は今後も増加し続けると予測しています。このような肥満の蔓延は、脂肪吸引手術装置市場の成長を促す重要な要因となっています。
脂肪吸引手術装置市場の顕著な動向は、スキンケアにおける技術の進歩の統合です。従来の脂肪吸引プロセスは、非侵襲性、パワー、レーザー、超音波、RF、その他を含む様々な最先端技術を取り入れることで強化され、皮膚の形態や質感を含む脂肪吸引の成果を向上させています。2022年1月、イスラエルを拠点に革新的な医療技術を提供するInMode社は、高度なハンズフリーの非侵襲的な温熱身体・皮膚治療を代表するEVOLVEとEVOLVE、オールインワンのハンズフリーの顔面整形機器を発売しました。
脂肪吸引手術装置市場の主要企業は、質の高い結果をもたらす低侵襲機器などのイノベーション開発に注力しています。低侵襲手術とは、身体組織への損傷を最小限に抑える医療介入や手術を指します。例えば、2022年3月、インドを拠点とするエステティックと美容治療を専門とするNeebha Aesthetics社は、アンチエイジングの解決策を求める患者のためにTritonとEmbrace RFを発売しました。この最先端エステティック・マシンは、高周波(RF)技術を利用して皮膚の弛みを改善し、身体の様々な部位にわたって、よりハリのある若々しい肌を実現します。この低侵襲治療は、コラーゲンとエラスチンの産生を刺激し、肌の弾力性を回復させ、手術の必要なく顕著な改善をもたらします。さらに、RF波を利用した革新的なシステムもあり、針状のプローブを用いて深層部に直接エネルギーを送り込み、発生する熱によってコラーゲンとエラスチンの生成を促し、ターゲットを絞った肌の引き締めを行う。
2022年4月、オランダを拠点とする創薬サービス会社Symeres社は、脂質市場への創薬事業拡大のためOrganix社を買収しました。米国を拠点とする脂質・有機化学受託製造会社であるOrganix社は、mRNA治療薬やワクチンの開発者からの需要の高まりに対応するSymeres社の戦略に合致しています。
脂肪吸引手術装置市場に参入している主要企業には、Solta Medical Inc.、Cynosure LLC、Invasix Inc.、Alma Lasers Ltd.、Yolo Medical Inc.、InMode Ltd.、Sciton Inc.、Wells Johnson Company、Zeltiq Aesthetics Inc.、Bausch Health Companies Inc.、Genesis Biosystems Inc.、Hologic Inc.、Ambicare Clinics Pvt、Cutera Inc.、Erchonia Corporation、Bioventus LLC、Nordson Corp.、Solta Medical a division of Bausch Health Companies Inc.、BTL Industries Inc.、Eclipse Aesthetics LLC、Viora Ltd.、AART Infrared Systems LLC、Lutronic Corporation、I.T.E. Innowacje Technologie Edukacja Sp. z o.o.、Maxillofacial Inc.、Pelton &Crane Co.、Redmon Group Inc.、Rohde &Schwarz GmbH &Co.KG
2024年の脂肪吸引手術装置市場で最大の地域は北米でした。アジア太平洋は、予測期間中に最も急成長する地域と予想されています。脂肪吸引手術装置市場分析レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、中東欧、北米、南米、中東・アフリカです。
脂肪吸引手術装置市場分析レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国です。
脂肪吸引手術装置市場は、外部超音波アシスト脂肪吸引装置とスタンドアロン脂肪吸引装置の売上で構成されています。この市場における商品価値は「ファクトリーゲート(工場出荷時の)」価値であり、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。