|
市場調査レポート
商品コード
1826954
ネフローゼ症候群の世界市場レポート2025年Nephrotic Syndrome Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| ネフローゼ症候群の世界市場レポート2025年 |
|
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
ネフローゼ症候群の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の8億7,000万米ドルから2025年には9億6,000万米ドルに、CAGR10.7%で成長します。実績期間の成長は、ネフローゼ症候群の発生率の増加、遺伝性疾患の増加、肥満率の上昇、免疫抑制薬の使用の増加、遺伝的要因の影響の増大に起因しています。
ネフローゼ症候群市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)10.5%で14億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ネフローゼ症候群疾患に対する意識の高まり、CKD有病率の上昇、代謝性疾患の有病率の上昇、高齢化人口の増加、自己免疫疾患の発生率の上昇に起因しています。予測期間の主な動向には、遠隔医療や遠隔モニタリング、革新的なドラッグデリバリー・システム、治療方法の革新、バイオテクノロジーの進歩、デジタルヘルス技術の統合などが含まれます。
ネフローゼ症候群は、尿中の過剰な蛋白喪失(蛋白尿)、低血中蛋白値(低アルブミン血症)、高コレステロール値(高脂血症)、特に足腰や目の周りのむくみ(浮腫)を特徴とする腎臓疾患です。低アルブミン血症は、腎臓の濾過器である糸球体が障害され、蛋白質が尿中に漏出することによって起こる。
ネフローゼ症候群治療の主な種類には、薬物と器具があります。薬物は、身体機能を変化させることによって、病気の診断、治療、予防に使用される物質です。ネフローゼ症候群の診断には、尿検査、糸球体濾過量(GFR)測定、血液検査、腎生検、コンピューター断層撮影(CT)スキャンなどの様々な検査が含まれます。主な用途は、クリニック、病院、専門センター、その他のヘルスケア施設に及ぶ。
2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、ヘルスケア分野、特に必要不可欠な医療機器、診断機器、医薬品の供給に大きな影響を及ぼしています。病院やヘルスケアプロバイダーは、輸入される手術器具、画像診断システム、注射器やカテーテルなどの消耗品のコスト上昇に悩まされており、その多くは国内での代替品が限られています。こうした費用の高騰が医療予算を圧迫しているため、一部の医療機関は機器のアップグレードを遅らせたり、コスト増を患者に転嫁したりしています。さらに、原材料や部品にかかる関税は、重要な医薬品や医療機器の製造に支障をきたし、サプライチェーンの遅れにつながっています。これに対し、業界は多様な調達戦略を採用し、可能な限り現地生産を拡大し、重要な医療製品の関税免除を働きかけています。
この調査レポートは、ネフローゼ症候群業界の世界市場規模、地域シェア、ネフローゼ症候群市場シェアを有する競合企業、詳細なネフローゼ症候群市場セグメント、市場動向、ビジネスチャンスなど、ネフローゼ症候群市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このネフローゼ症候群市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるもの完全な展望を提供します。
今後5年間の成長率10.5%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、ベルギーやインドから調達する免疫抑制剤やアルブミン溶液のコストを上昇させることにより、米国を阻害し、蛋白尿コントロールを遅らせ、小児腎臓病コストを上昇させると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
腎臓疾患の有病率の上昇は、ネフローゼ症候群市場の成長を促進すると予想されます。腎臓病には、血液から老廃物や余分な水分を濾過する腎臓の能力を損なうさまざまな疾患が含まれます。腎臓病の発生率増加の要因としては、糖尿病、高血圧、肥満、高齢化、ナトリウムの大量摂取や水分補給不足などのライフスタイルの変化などが挙げられます。ネフローゼ症候群は糸球体を損傷し、ろ過やタンパク質の保持を損なうことによって腎臓病を悪化させる。例えば、2024年6月、オーストラリアの政府機関であるオーストラリア保健福祉研究所は、同国における慢性腎臓病(CKD)の死亡率が2021年の4.2%から2022年には6.2%に増加したと報告しました。その結果、腎臓病の有病率の増加がネフローゼ症候群市場の拡大に拍車をかけています。
ネフローゼ症候群市場の主要企業は、ネフローゼ症候群患者の体液管理を強化し浮腫を軽減するために、ループ利尿注射薬などの革新的な製剤の開発を優先しています。ループ利尿薬注射液は、ヘンレループにおけるナトリウムと塩化物の再吸収を阻害し、迅速な尿産生を促進する注射薬です。急性肺水腫、心不全、重症高血圧症など、体液の過負荷を軽減する治療によく使用されます。例えば、2024年3月、米国の製薬会社Avenacy Inc.は、ラシックスのジェネリック医薬品である注射用フロセミドを米国で発売し、心不全、肝硬変、腎疾患に関連する浮腫の治療薬として食品医薬品局から承認を取得しました。100mg/10mLを25回分ずつ包装した本剤の発売は、注射薬のポートフォリオを拡大するアベナシーの広範な戦略の一環であり、2024年には20品目以上を導入する計画です。本剤は、うっ血性心不全、肝硬変、腎疾患に伴う浮腫を有する成人および小児患者(ネフローゼ症候群を含む)を適応症としています。
2023年8月、スイスの製薬会社ノバルティスAGはチヌーク・セラピューティクスを35億米ドルで買収しました。この買収は、免疫グロブリンA腎症(IgAN)の治療薬として開発中のChinook Therapeuticsの後期資産であるアトラセンタンとzigakibartを取り込むことで、ノバルティスの腎疾患ポートフォリオを強化することを目的としています。この買収は、ノバルティスが革新的医薬品に重点を置く戦略的方針に沿ったものです。Chinook Therapeuticsは米国を拠点とするバイオ医薬品会社で、ネフローゼ症候群の治療開発を専門としています。
ネフローゼ症候群市場は、診断・検査サービス、薬物治療サービス、透析サービス、腎移植サービスなどのサービスを提供する事業体が得る収益で構成されています。市場価値には、サービス提供者が販売する、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。ネフローゼ症候群市場には、利尿剤、抗凝固剤、免疫抑制剤、ACE阻害剤、Arbsおよび副腎皮質ステロイドの売上も含まれます。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のネフローゼ症候群:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のネフローゼ症候群市場:成長率分析
- 世界のネフローゼ症候群市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のネフローゼ症候群市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のネフローゼ症候群:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のネフローゼ症候群市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 薬物
- デバイス
- 世界のネフローゼ症候群市場診断検査による、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 尿検査
- 糸球体濾過率(GFR)
- 血液検査
- 腎生検
- コンピュータ断層撮影(CT)スキャン
- 世界のネフローゼ症候群市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クリニック
- 病院
- 専門センター
- その他の用途
- 世界のネフローゼ症候群市場:サブセグメンテーション 薬物の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ステロイド
- 免疫抑制剤
- 利尿剤
- ACE阻害薬またはARB
- その他の薬物
- 世界のネフローゼ症候群市場:サブセグメンテーション デバイス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 透析装置
- 腹膜透析カテーテル
- 血液透析カテーテル
- 腎臓代替療法装置
第7章 地域別・国別分析
- 世界のネフローゼ症候群市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のネフローゼ症候群市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ネフローゼ症候群市場:競合情勢
- ネフローゼ症候群市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- F. Hoffmann-La Roche AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bristol-Myers Squibb Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Novartis AG
- GlaxoSmithKline plc
- Amgen Inc.
- Eli Lilly and Company
- Asahi Kasei Corporation
- Otsuka Pharmaceutical Co. Ltd.
- Astellas Pharma Inc.
- Vertex Pharmaceuticals
- Chugai Pharmaceutical Co. Ltd.
- Mallinckrodt Company
- Evotec SE
- Travere Therapeutics Inc.
- Aurinia Pharmaceuticals Inc.
- Orbis Biosciences Inc.
- Alpine Immune Sciences
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ネフローゼ症候群市場2029:新たな機会を提供する国
- ネフローゼ症候群市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ネフローゼ症候群市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


