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市場調査レポート
商品コード
1826810

天然防虫剤の世界市場レポート2025年

Natural Insect Repellents Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
天然防虫剤の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

天然防虫剤の市場規模は近年力強く成長しています。2024年の19億米ドルから2025年にはCAGR8.3%で20億6,000万米ドルに成長します。実績期間の成長は、媒介性疾患予防のための政府イニシアチブの高まり、環境に優しい製品を支援する環境保護政策、毒素を含まない製品に対する消費者の嗜好の高まり、子供に安全でペットに安全な忌避剤への需要の高まり、持続可能で生分解性のある製品の人気の高まりに起因しています。

天然防虫剤市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.5%で28億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、媒介性疾患の増加、疾病予防のための世界的な健康キャンペーンの増加、アロマセラピーをベースとした忌避剤の採用増加、可処分所得の増加、中流階級の人口拡大などに起因しています。予測期間における主な動向としては、植物抽出技術の進歩、長持ちする天然忌避剤の開発、多機能製品の導入、携帯性と利便性を追求したパッケージングの革新、オーガニック製品や植物由来製品の選好などが挙げられます。

天然防虫剤は、合成化学薬品に頼らずに虫を忌避するように設計された、植物由来または鉱物由来の物質です。多くの場合、シトロネラ、ユーカリ、レモングラス、ラベンダー、シダーウッドなどのエッセンシャルオイルが含まれており、虫除け効果があることで知られています。これらの虫除け剤は、従来の製品よりも安全で環境に優しいので、敏感肌の人や子供、環境の持続可能性を優先する人に理想的です。

天然虫よけ製品の主なタイプには、スプレーやエアゾール、クリームやローションなどがあります。スプレーやエアゾールの虫除け製品は、通常、加圧された缶やポンプボトルから細かい霧やスプレーとして噴射され、効果的に虫を撃退します。これらの製品はスーパーマーケットやハイパーマーケット、オンラインショップなどで購入でき、特定の人々だけでなく一般の人々にも使用されています。

2025年春、米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、ヘルスケア分野、特に必要不可欠な医療機器、診断機器、医薬品の供給に大きな影響を及ぼしています。病院やヘルスケアプロバイダーは、輸入される手術器具、画像診断システム、注射器やカテーテルなどの消耗品のコスト上昇に悩まされており、その多くは国内での代替品が限られています。こうした費用の高騰が医療予算を圧迫しているため、一部の医療機関は機器のアップグレードを遅らせたり、コスト増を患者に転嫁したりしています。さらに、原材料や部品にかかる関税は、重要な医薬品や医療機器の製造に支障をきたし、サプライチェーンの遅れにつながっています。これに対し、業界は多様な調達戦略を採用し、可能な限り現地生産を拡大し、重要な医療製品の関税免除を働きかけています。

この調査レポートは、天然防虫剤業界の世界市場規模、地域シェア、天然防虫剤市場シェアを持つ競合企業、詳細な天然防虫剤市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、天然防虫剤業界で成功するために必要なデータなど、天然防虫剤市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この天然防虫剤市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率8.5%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、ブラジルやインドから調達されるシトロネラオイルやピカリジンのような植物ベースの忌避剤成分のコストを上昇させることにより、米国の妨げになると予想され、それによりDEETフリーの代替品の入手可能性が低下し、媒介性疾患の予防コストが上昇します。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

昆虫が媒介する疾病の蔓延の増加が、天然防虫剤市場の成長を促進すると予想されます。これらの病気は、蚊、ダニ、ハエなどの感染した昆虫に刺されることで感染する病原体によって引き起こされます。このような疾病の増加は、気候変動、都市化、森林伐採、世界的な旅行の増加などの要因によるもので、疾病を媒介する昆虫が蔓延する機会が増えています。天然防虫剤は、合成忌避剤に代わる、安全で環境にやさしく無害な忌避剤を提供し、虫刺されや病気感染のリスクを効果的に低減します。例えば、2024年6月、欧州疾病予防管理センターは、EU/EEAにおけるデング熱感染者が大幅に増加し、2022年の国内感染者数71人から2023年には130人に、輸入感染者数も2022年の1,572人から2023年には4,900人以上に急増していると報告しました。このような昆虫媒介性疾患の発生率の増加が、天然防虫剤の需要を牽引しています。

天然昆虫忌避剤市場の主要企業は、蚊に刺されるのを即座に防ぎ、昆虫媒介性疾患のリスクを軽減する蚊よけスプレーなどの革新的な製品の開発に注力しています。これらのスプレーは、エアゾールや液状のものがあり、有効成分の保護層を皮膚やその周辺に塗布することで、蚊に刺されるのを防ぐ働きをします。例えば、2023年6月、フランスの高級フレグランス・ブランドであるディプティックは、蚊よけ効果のあるボディ・スプレーを発売しました。レモングラス、ゼラニウム、レモンユーカリなど、蚊を寄せ付けないことで知られるエッセンシャルオイルと、ネロリやオレンジブロッサムの爽やかな香りを組み合わせた夏限定のスプレーで、心地よい香りと蚊よけの両方が楽しめる。

2024年10月、米国の環境科学企業であるEnvu社は、オランダの天然防虫剤メーカーであるIn2Care社を非公開の金額で買収しました。この買収により、エンブの蚊の管理ポートフォリオは強化され、迷惑な蚊に対処し、媒介性疾患と闘うための、自然に配慮した先進的なソリューションを提供できるようになりました。

天然防虫剤市場は、ロールオン、キャンドル、パッチ、ディフューザーの売上で構成されています。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の天然防虫剤:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の天然防虫剤市場:成長率分析
  • 世界の天然防虫剤市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の天然防虫剤市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の天然防虫剤:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の天然防虫剤市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スプレーまたはエアロゾル
  • クリームまたはローション
  • その他の製品タイプ
  • 世界の天然防虫剤市場配布先別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
  • オンライン
  • その他のディストリビューション
  • 世界の天然防虫剤市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 特別な人口
  • 一般人口
  • 世界の天然防虫剤市場:サブセグメンテーション スプレーまたはエアゾール(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ポンプスプレー
  • エアゾールスプレー
  • 天然ミストスプレー
  • 世界の天然防虫剤市場:サブセグメンテーション クリームまたはローション(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ハーブクリーム
  • エッセンシャルオイルベースのローション
  • オーガニック虫よけクリーム
  • ジェルタイプの忌避剤
  • 世界の天然防虫剤市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 虫よけパッチ
  • 虫除けブレスレット
  • 虫除けキャンドル
  • 虫除けオイル(エッセンシャルオイル)
  • 虫よけパウダー

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の天然防虫剤市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の天然防虫剤市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 天然防虫剤市場:競合情勢
  • 天然防虫剤市場:企業プロファイル
    • Reckitt Benckiser Group PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Avon Products Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Godrej Consumer Products Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Earth Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Quantum Health Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • iHerb LLC
  • Mamaearth
  • Babyganics
  • Repel Products Inc.
  • W. S. Badger Company
  • Pro Products LLC
  • Eco Lips Inc.
  • Sawyer Products
  • Thistle Farms Ltd.
  • California Baby
  • Dabur International Ltd.
  • PARA'KITO
  • Bates Family Farm LLC
  • Nantucket Spider
  • Sue's Salves

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 天然防虫剤市場2029:新たな機会を提供する国
  • 天然防虫剤市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 天然防虫剤市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録