デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1825913

溶連菌感染症治療の世界市場レポート2025年

Strep Throat Treatment Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
溶連菌感染症治療の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

溶連菌感染症治療市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.3%で26億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、抗生物質耐性の出現、遠隔医療の採用、グローバルヘルスへの取り組み、高齢化、発展途上地域におけるヘルスケアへのアクセス、医薬品の研究開発投資に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、遠隔医療統合、迅速診断テストの革新、AIと機械学習、抗生物質開発、バイオテクノロジーの進歩、ウェアラブルヘルス技術、電子薬局、デジタルヘルスなどがあります。

今後5年間の成長率5.3%という予測は、この市場の前回予測からの0.6%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の引き上げは、ドイツやメキシコから調達する溶連菌迅速検査キットやペニシリン系抗生物質のコストを押し上げ、外来受診費用を悪化させ、診断を遅らせることにより、米国の一次医療に負担をかける可能性が高いです。また、相互関税や、貿易摩擦や貿易制限の激化による世界経済や貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

細菌感染症の発生率の増加は、溶連菌感染症治療市場の拡大を促進すると予想されます。細菌感染症は、有害な細菌が体内に侵入して増殖し、毒素を産生することで発生します。細菌感染の増加要因としては、抗生物質の過剰使用、世界的な旅行、都市化、不衛生、ヘルスケア関連感染などが挙げられます。溶連菌感染症治療は、これらの感染症に対処するために、効果的な薬物療法やケアを提供し、症状の緩和、罹病期間の短縮、合併症の予防を支援するとともに、医療従事者が患者の転帰を管理し、感染症の蔓延を抑制する上で重要な役割を果たしています。例えば、2023年6月、英国の政府機関であるOffice for Health Improvement and Disparitiesの報告によると、イングランドでは2022-2023年のシーズン中、37週目から46週目までにA群溶血性レンサ球菌による猩紅熱の届出が4,622件記録され、46週目だけで851件の届出があったことが明らかになりました。これは同時期の5年平均1,294件(258件から2,008件の範囲)を大きく上回っています。その結果、細菌感染症の罹患率の上昇が溶連菌感染症治療市場の成長に寄与しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の溶連菌感染症治療:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の溶連菌感染症治療市場:成長率分析
  • 世界の溶連菌感染症治療市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の溶連菌感染症治療市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の溶連菌感染症治療:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の溶連菌感染症治療市場:治療の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 抗生物質
  • 鎮痛剤
  • その他の治療の種類
  • 世界の溶連菌感染症治療市場:診断別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 抗体検査
  • 身体検査
  • 咽頭培養検査
  • その他の診断
  • 世界の溶連菌感染症治療市場:投与経路別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 経口
  • 外用
  • 注射剤
  • 世界の溶連菌感染症治療市場:疾患の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 急性連鎖球菌性咽頭炎
  • 咽頭炎
  • 扁桃炎
  • 喉頭炎
  • その他の疾患の種類
  • 世界の溶連菌感染症治療市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 病院
  • 専門クリニック
  • 診断検査室
  • その他のエンドユーザー
  • 世界の溶連菌感染症治療市場:サブセグメンテーション 抗生物質(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ペニシリン系抗生物質
  • アモキシシリン系抗生物質
  • セファロスポリン
  • マクロライド
  • 世界の溶連菌感染症治療市場:サブセグメンテーション 鎮痛剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)
  • アセトアミノフェン
  • 局所用喉スプレーまたはロゼンジ
  • 世界の溶連菌感染症治療市場:サブセグメンテーション その他の治療の種類(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コルチコステロイド
  • ハーブ療法
  • 塩水うがいとその他の家庭療法

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の溶連菌感染症治療市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の溶連菌感染症治療市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 溶連菌感染症治療市場:競合情勢
  • 溶連菌感染症治療市場:企業プロファイル
    • Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Johnson and Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Merck and Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Sanofi SA
  • Bristol-Myers Squibb Company
  • AstraZeneca plc
  • Abbott Laboratories
  • Novartis AG
  • F. Hoffmann-La Roche AG
  • Takeda Pharmaceutical Company Limited
  • GlaxoSmithKline plc(GSK)
  • C.H. Boehringer Sohn AG and Co. KG
  • Eli Lilly and Company
  • Amgen Inc.
  • Novo Nordisk A/S
  • Reckitt Benckiser Pharmaceuticals Inc.
  • Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
  • Daiichi Sankyo Company Limited

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 溶連菌感染症治療市場2029:新たな機会を提供する国
  • 溶連菌感染症治療市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 溶連菌感染症治療市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録