バーチャル人体解剖ソフトウェア市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には11億1,000万米ドルに成長し、CAGRは25.3%に達します。予測期間の成長は、遠隔学習ソリューションの需要増加、オンライン医療教育プログラムの拡大、ヘルスケアシミュレーショントレーニングの増加、パーソナライズされた学習体験の需要増加、遠隔医療および遠隔医療サービスの拡大に起因しています。予測期間の主な動向には、高度な生体認証統合、人工知能(AI)の利用拡大、遠隔医療統合、医療教育資格のためのブロックチェーン、拡張学習分析などがあります。
今後5年間の成長率25.3%という予測は、この市場の前回予測から0.7%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の高騰は、韓国やドイツから調達するインタラクティブな3D解剖学視覚化ツールのコストを押し上げ、トレーニングリソース不足を悪化させ、医学教育予算を増加させることで、米国の医学部に負担を強いる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オンライン教育の導入拡大が、今後数年間のバーチャル人体解剖ソフトウェア市場拡大の原動力になると予想されます。オンライン教育とは、インターネットやデジタル技術を利用して遠隔地からコンテンツを配信する学習方法を指します。オンライン教育の増加は、そのアクセスのしやすさ、柔軟性、手頃な価格、技術の進歩、社会的・経済的動向の変化との整合性に起因しています。バーチャル人体解剖ソフトウェアは、学生の人体解剖学に対する理解と認識を向上させる、没入型、双方向型、アクセス可能な学習体験を提供することにより、オンライン教育を大幅に強化します。例えば、2024年1月、ルクセンブルクを拠点とする欧州連合(EU)の統計局であるユーロスタット(Eurostat)は、2023年に16歳から74歳までのEUのインターネットユーザーの30%が、過去3ヶ月間にオンラインコースに参加したり、オンライン教材を利用したりしたと報告し、2022年の28%から2ポイント上昇したことを示しました。その結果、オンライン教育の普及がバーチャル人体解剖ソフトウェア市場の成長を牽引することになります。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のバーチャル人体解剖ソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のバーチャル人体解剖ソフトウェア市場:成長率分析
- 世界のバーチャル人体解剖ソフトウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のバーチャル人体解剖ソフトウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のバーチャル人体解剖ソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のバーチャル人体解剖ソフトウェア市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 3D解剖学ソフトウェア
- VR解剖学ソフトウェア
- 世界のバーチャル人体解剖ソフトウェア市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベース
- オンプレミス
- 世界のバーチャル人体解剖ソフトウェア市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 教育機関
- 病院と診療所
- その他の用途
- 世界のバーチャル人体解剖ソフトウェア市場:サブセグメンテーション3D解剖学ソフトウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- インタラクティブな3Dビジュアライゼーション
- 3Dレンダリングとシミュレーション
- 解剖学的モデリングツール
- 世界のバーチャル人体解剖ソフトウェア市場:サブセグメンテーションVR解剖学ソフトウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バーチャルリアリティによる解剖学の探究
- 医療トレーニングのためのVRシミュレーション
- 没入型3D解剖学可視化
第7章 地域別・国別分析
- 世界のバーチャル人体解剖ソフトウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のバーチャル人体解剖ソフトウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- バーチャル人体解剖ソフトウェア市場:競合情勢
- バーチャル人体解剖ソフトウェア市場:企業プロファイル
- VirtaMed AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Wolters Kluwer Health, Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Epredia Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Anatomage Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Biomax Informatics AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Visible Body
- BioDigital Inc.
- 3D4Medical Ltd.
- Primal Pictures Ltd.
- BodyViz LLC
- Kenhub GmbH
- Zygote Media Group Inc.
- Catfish Animation Studio Srl
- Medicalholodeck GmbH
- Lifeliqe, s.r.o.
- 3D Organon Ltd.
- Vrtual Medicine
- 4D Interactive Anatomy
- Anatomy 3D Atlas
- Elsevier B.V.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- バーチャル人体解剖ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供する国
- バーチャル人体解剖ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- バーチャル人体解剖ソフトウェア市場2029:成長戦略
第36章 付録