女性向けデジタルヘルス市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR21.2%で94億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、デジタルヘルスソリューションの利用増加、女性の慢性疾患の増加、予防ヘルスケアの増加、急速な都市化に起因しています。予測期間の主な動向としては、顧客に信頼性の高いサービスを提供し市場での地位を強化するために人工知能(AI)に注力すること、市場でデジタルサービスを提供するために新しい女性ヘルスケアプログラムの立ち上げに注力すること、顧客に信頼性の高いサービスを提供するために新しいヘルスケアモバイルアプリの提供に注力すること、製品ポートフォリオを拡大し収益を促進するために投資を増やすことに注力することなどが挙げられます。
今後5年間の成長率21.2%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、フィンランドやカナダから輸入される妊娠追跡ウェアラブルや遠隔医療プラットフォームのコストを上昇させ、生殖医療へのアクセシビリティを低下させ、デジタル・ケア・サービス・コストを増加させる可能性があるため、米国のフェムテック採用を混乱させる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
女性向けデジタルヘルスの成長は、スマートフォンの普及率の上昇によって促進されると予想されます。スマートフォンの普及率は、スマートフォンを所有し使用する人口の割合を表し、女性の健康におけるスマートフォンアプリの普及を促進しています。これらのアプリは多様な健康情報を提供し、女性が月経周期を追跡し、妊娠を管理し、生殖能力をモニターすることを可能にします。モバイル機器の普及に伴い、女性は健康情報やリソースに便利にアクセスできるようになり、健康管理への積極的なアプローチが促進されています。米国を拠点とするソーシャル主導のクリエイティブ・エージェンシー、ウィ・アー・ソーシャルによると、2022年3月現在、世界のモバイル・ユーザーは52億2,000万人で、世界人口の66%を占める。オーストラリアでは、2022年4月現在、全人口の79.60%がスマートフォンを利用しており、スマートフォンユーザー数は2022年までに280万人に達すると、オーストラリアを拠点とするモバイルプラン・プロバイダー、キャッチコネクト社は予測しています。スマートフォンの普及が進むことは、女性向けデジタルヘルスの成長にとって重要な原動力となります。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の女性向けデジタルヘルス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の女性向けデジタルヘルス市場:成長率分析
- 世界の女性向けデジタルヘルス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の女性向けデジタルヘルス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の女性向けデジタルヘルス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の女性向けデジタルヘルス市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- モバイルアプリ
- ウェアラブルデバイス
- 診断ツール
- その他の消耗品
- 機器
- サービス
- 世界の女性向けデジタルヘルス市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- サービス
- ハードウェア
- 世界の女性向けデジタルヘルス市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 生殖保健
- 一般ヘルスケア
- ウェルネス
- 妊娠
- 看護ケア
- 骨盤ケア
- 世界の女性向けデジタルヘルス市場:サブセグメンテーション モバイルアプリ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 健康とフィットネスアプリ
- 月経周期追跡アプリ
- メンタルヘルスアプリ
- 妊娠と子育てアプリ
- 世界の女性向けデジタルヘルス市場:サブセグメンテーション ウェアラブルデバイス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フィットネストラッカー
- スマートウォッチ
- 健康モニタリングデバイス
- 世界の女性向けデジタルヘルス市場:サブセグメンテーション 診断ツール(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 自宅検査キット
- 診断のための遠隔医療プラットフォーム
- リモート監視ツール
- 世界の女性向けデジタルヘルス市場:サブセグメンテーション その他の消耗品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 健康サプリメント
- ウェルネス製品
- パーソナルケア製品
- 世界の女性向けデジタルヘルス市場:サブセグメンテーション 機器の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 健康モニタリングデバイス
- 診断ツール
- 世界の女性向けデジタルヘルス市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 遠隔医療サービス
- ヘルスコーチングプラットフォーム
- 教育サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の女性向けデジタルヘルス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の女性向けデジタルヘルス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 女性向けデジタルヘルス市場:競合情勢
- 女性向けデジタルヘルス市場:企業プロファイル
- Flo Health Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Garmin Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Natural Cycles Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Nuvo Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Elvie Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Advantia Health
- Bellabeat
- Clue by Biowink
- MobileODT Ltd.
- Glow
- Pristyn Care
- Celes Care
- Veera Health
- Curara
- Beijing Amcare Medical Management Co Ltd
- Ping An Good Doctor
- Jianke
- Biowink GmbH
- Ava AG
- Babylon Health
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 女性向けデジタルヘルス市場2029:新たな機会を提供する国
- 女性向けデジタルヘルス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 女性向けデジタルヘルス市場2029:成長戦略
第36章 付録