テレヘルス市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR25.0%で5,538億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ペット飼育の増加、動物由来製品の消費の増加、都市化の進展に起因しています。予測期間における主な動向としては、人工知能などの先端技術への注力、新たな施設の拡張、パートナーシップや提携、財務体質や製品ポートフォリオの改善を目的とした新たな動物医療サービスの開始などが挙げられます。
今後5年間の成長率25.0%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、エストニアやフィンランドから輸入される医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律に準拠したビデオプラットフォームや遠隔診断機器のコストを増加させ、テレヘルスの採用を制限し、医療システムのIT予算を増加させる可能性があるため、バーチャルケアに課題をもたらす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
がん、糖尿病、高血圧などの慢性疾患の罹患率の増加は、テレヘルス市場の大きな促進要因になると予想されます。長時間労働、身体活動の制限、食生活の乱れなどの要因が慢性疾患の蔓延につながり、これらの疾患を持つ個人はさらなる健康上の合併症を引き起こしやすくなるため、テレヘルスサービスプラットフォームの需要が高まる。例えば、2023年9月、スイスに本部を置く国連の専門機関である世界保健機関(WHO)は、世界の非感染性疾患(NCDs)または慢性疾患による死亡の74%を占める年間4,100万人が死亡していると報告しました。その内訳は、心血管疾患による死亡が1,790万人、がんによる死亡が930万人、慢性呼吸器疾患による死亡が410万人、糖尿病による死亡が200万人です。このように、慢性疾患の有病率の増加は、市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のテレヘルス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のテレヘルス市場:成長率分析
- 世界のテレヘルス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のテレヘルス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のテレヘルス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のテレヘルス市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- サービス
- ハードウェア
- 世界のテレヘルス市場配送方法別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベース
- オンプレミス
- 世界のテレヘルス市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 遠隔放射線診断
- テレパソロジー
- 遠隔皮膚科
- 遠隔心臓病学
- その他
- 世界のテレヘルス市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヘルスケア提供者
- 患者
- 支払者
- その他のエンドユーザー
- 世界のテレヘルス市場:サブセグメンテーション ソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 遠隔医療ソフトウェア
- 遠隔患者モニタリングソフトウェア
- 診療管理ソフトウェア
- 電子健康記録(EHR)統合ソフトウェア
- 世界のテレヘルス市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- テレヘルスコンサルティングサービス
- リモート監視サービス
- 教育および研修サービス
- サポートおよびメンテナンスサービス
- 世界のテレヘルス市場:サブセグメンテーション ハードウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- モバイルヘルスデバイス
- 遠隔医療カート
- デジタル聴診器
- 診断および画像診断装置
第7章 地域別・国別分析
- 世界のテレヘルス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のテレヘルス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- テレヘルス市場:競合情勢
- テレヘルス市場:企業プロファイル
- Teladoc Health Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amwell(American Well)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- MDLIVE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Doctor On Demand Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- 1Life Healthcare Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- HealthTap
- Babylon Health
- PlushCare
- MeMD
- Pager
- Lemonaid Health
- SteadyMD
- Telestax
- InTouch Health
- SnapMD
- Zipnosis
- SOC Telemed
- Vsee Lab
- Maven Clinic
- DocASAP
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- テレヘルス市場2029:新たな機会を提供する国
- テレヘルス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- テレヘルス市場2029:成長戦略
第36章 付録