デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1822750

商業用清掃サービスの世界市場レポート 2025年

Commercial Janitorial Services Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.10円
商業用清掃サービスの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

商業用清掃サービスの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.9%で、988億9,000万米ドルに成長します。予測期間中の成長は、衛生コンプライアンスに対する需要の高まり、商業用不動産の拡大、施設管理のアウトソーシングの増加、環境に配慮した持続可能な清掃手法の成長、ヘルスケアおよび製薬インフラの開発、室内空気品質に対する意識の高まりなどに起因すると考えられます。予測期間における主な動向には、自動化とロボット工学の採用、IoT対応清掃システムの統合、環境に優しく持続可能な清掃製品の使用増加、消毒と抗菌サービスの拡大、アプリベースのサービスプラットフォームの採用、データ主導の施設管理の強化、予知保全と労働力の最適化のためのAIの導入などがあります。

不動産業界の拡大は、今後数年間、商業用清掃サービス市場の成長を促進すると予想されます。不動産セクター(住宅、商業施設、工業施設の売買、開発、管理を含む)は、都市化の進展により急成長しています。都市部に移り住む人が増えれば、それに伴って住宅、オフィススペース、工業用地に対する需要も高まります。商業用清掃サービスは、このエコシステムにおいて、さまざまなタイプの不動産に清潔さと衛生を維持することで、不動産価値とテナントの満足度を高めるという重要な役割を担っています。例えば、2025年7月のオーストラリア統計局の報告によると、2025年4月と比較して、民間部門の住宅は0.5%増の9,454戸、住宅を除く民間部門の住居は11.3%増の5,571戸でした。したがって、不動産業界の成長が商業用清掃サービスの需要を促進しています。

商業用清掃サービス市場の主要企業は、清掃プロセスを自動化し効率を向上させるために、革新的なロボットソリューションを取り入れています。センサーと吸引技術を使って自律的に動作するロボット掃除機は、手作業への依存を減らし、大規模な商業スペースに費用対効果の高い清掃を提供します。例えば、2023年3月、中国のハイテク企業Ecovacs RoboticsがDEEBOT T10 OMNIを米国市場に投入しました。この先進的なロボット掃除機は、AIを搭載したナビゲーション、スマートホームレイアウトマッピング、最適化されたモップがけ経路、さらにはYIKOと呼ばれる内蔵音声アシスタントを統合し、完全にハンズフリーでパーソナライズされた掃除体験を提供します。今回の発売は、メンテナンスを簡素化し、作業効率を高めるロボット掃除機ソリューションの開発に対するEcovacsの取り組みを強調するものです。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の商業用清掃サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の商業用清掃サービス市場:成長率分析
  • 世界の商業用清掃サービス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の商業用清掃サービス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の商業用清掃サービス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の商業用清掃サービス市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 建物内清掃
  • 建物外装清掃
  • 廃棄物管理
  • 世界の商業用清掃サービス市場:サービスモード別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 契約上
  • 非契約
  • 世界の商業用清掃サービス市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オフィス
  • 教育機関
  • ヘルスケア施設
  • 小売スペース
  • 産業施設
  • その他のエンドユーザー
  • 世界の商業用清掃サービス市場:建物内清掃のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 床・カーペット清掃
  • トイレ清掃
  • 窓ガラス清掃(室内)
  • 布張り家具清掃
  • HVAC換気口清掃
  • 頻繁に触れる表面の消毒
  • 世界の商業用清掃サービス市場:建物外装清掃のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 高圧洗浄
  • 窓ガラス清掃(外装)
  • 屋根清掃
  • 落書き除去
  • 駐車場・舗装清掃
  • ファサードメンテナンス
  • 世界の商業用清掃サービス市場:廃棄物管理のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 定期的なゴミ収集
  • リサイクルサービス
  • 有害廃棄物処分
  • 医療廃棄物処理
  • コンポストサービス
  • 電子廃棄物処分

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の商業用清掃サービス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の商業用清掃サービス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 商業用清掃サービス市場:競合情勢
  • 商業用清掃サービス市場:企業プロファイル
    • CBRE Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Sodexo S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Jones Lang LaSalle Incorporated(JLL)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Allied Universal Security Services LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Aramark Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • ISS A/S
  • EMCOR Group Inc.
  • Cushman & Wakefield plc
  • ABM Industries Incorporated
  • Pritchard Industries Inc.
  • Savills plc
  • GDI Integrated Facility Services Inc.
  • Coor Service Management Holding AB
  • ServiceMaster Clean(a brand of The ServiceMaster Company LLC)
  • Harvard Maintenance Inc.
  • Vanguard Cleaning Systems Inc.
  • Stratus Building Solutions LLC
  • CleanNet USA Inc.
  • Buildingstars Operations Inc.
  • Bonus Building Care

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 商業用清掃サービス市場2029年:新たな機会を提供する国
  • 商業用清掃サービス市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 商業用清掃サービス市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録