レーザープリンター市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR12.1%で36億米ドルに成長します。この予測期間における成長は、リモートワークやハイブリッドワークモデルの台頭、持続可能性への関心の高まりによるエネルギー効率の高いレーザープリンター需要の増加、パッケージング産業向け需要の増加、コンパクトレーザープリンターの需要増加などに起因しています。予測期間の主な動向としては、Wi-Fi、ブルートゥース、クラウド印刷機能などの高度な接続オプション、人工知能(AI)主導の機能や自動化がレーザープリンターに不可欠になりつつあること、最新のデバイスやワークフローとの統合、技術的進歩の取り込み、ベンダーによる新製品投入のための投資などが挙げられます。
今後5年間の成長率12.1%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、マレーシア、ベトナム、メキシコなどの主要地域から調達されるトナーカートリッジやフューザーアセンブリーのような重要部品のサプライチェーンの混乱を通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、オフィス・商業印刷機器の価格上昇につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
レーザープリンター市場の拡大は、新規企業の増加によって大きな影響を受けると予測されます。形成段階にあるこれらの新設企業は、市場の成長に貢献しています。新規企業の増加は、急速な技術進歩、新興企業への資金提供機会の増加、起業家育成プログラムの増加に起因しています。レーザープリンターは、業務効率を高め、高品質の文書作成を保証する、高速で信頼性が高く、費用対効果の高い印刷ソリューションを提供することで、これらの企業にとって重要な役割を果たしています。例えば、英国のビジネスアドバイスサイトStartups.co.ukによると、英国の新規企業数は2023年に39,966社に達し、前年比6.5%増となりました。その結果、新規企業数の急増がレーザープリンター市場の成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のレーザープリンター:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のレーザープリンター市場:成長率分析
- 世界のレーザープリンター市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のレーザープリンター市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のレーザープリンター:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のレーザープリンター市場プリンターの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 単一機能
- 多機能
- 世界のレーザープリンター市場レーザーの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヘリウムネオンレーザー
- 半導体レーザー
- 世界のレーザープリンター市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 個人ユーザー
- 中小企業
- 大企業
- 政府
- その他のエンドユーザー
- 世界のレーザープリンター市場:サブセグメンテーション 単機能、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- モノクロレーザープリンター
- カラーレーザープリンター
- 世界のレーザープリンター市場:サブセグメンテーション 多機能、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 多機能モノクロレーザープリンター(印刷、スキャン、コピー、ファックス)
- 多機能カラーレーザープリンター(印刷、スキャン、コピー、ファックス)
- 高度な機能を備えた多機能プリンター(ワイヤレス接続、タッチスクリーン)
第7章 地域別・国別分析
- 世界のレーザープリンター市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のレーザープリンター市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- レーザープリンター市場:競合情勢
- レーザープリンター市場:企業プロファイル
- Samsung Electronics Co Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Dell Technologies Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Panasonic Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- HP Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Canon Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Toshiba Corporation
- Fujifilm Holdings Corporation
- Sharp Corporation
- Ricoh Company Ltd.
- Kyocera Corporation
- Epson America Inc.
- Konica Minolta Inc.
- Xerox Corporation
- Brother Industries Ltd.
- Lexmark International Inc.
- Eastman Kodak Company
- HID Global Corporation
- Sindoh Co Ltd.
- UTAX GmbH
- Newgen Solutions USA Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- レーザープリンター市場2029:新たな機会を提供する国
- レーザープリンター市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- レーザープリンター市場2029:成長戦略
第36章 付録