産業用自動販売機市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.1%で35億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、スマート自動販売機の利用増加、効率的な在庫管理ソリューションの需要増加、リアルタイムの在庫追跡とモニタリングのニーズ増加、MROツールや消耗品の需要増加、ツールや消耗品への安全で管理されたアクセスのニーズ増加などに起因しています。予測期間の主な動向には、AIと機械学習、高度なセキュリティ対策の統合、モノのインターネット(IoT)技術の採用、遠隔監視のためのモバイルアプリの導入、センサーとアナリティクスの導入などがあります。
今後5年間の成長率8.1%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国や韓国から調達する冷蔵モジュール、決済インターフェイス、スマート在庫システムのコスト上昇を通じて米国に直接影響を与え、無人小売チャネルの拡大を制限する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
産業用自動販売機市場は、工業化の進展に牽引されて成長を遂げようとしています。この動向は、技術革新、製造品に対する世界的な需要の高まり、経済効率と生産性を高める努力によって促進されています。産業用自動販売機はこのような環境において、在庫管理の合理化、ダウンタイムの最小化、必要な工具や消耗品へのオンデマンドアクセスによる生産性の向上という重要な役割を果たしています。例えば、ユーロスタットが2023年7月に発表した2023年5月の欧州圏の季節調整済み鉱工業生産は、2023年4月に比べて0.2%増加しました。このように、工業化の上昇基調は産業用自動販売機市場を推進する重要な要因です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の産業用自動販売機:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の産業用自動販売機市場:成長率分析
- 世界の産業用自動販売機市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の産業用自動販売機市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の産業用自動販売機:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の産業用自動販売機市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- カルーセル自動販売機
- コイル自動販売機
- キャビネット自動販売機
- その他のタイプ
- 世界の産業用自動販売機市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- メンテナンス、修理、運用(MRO)ツール
- 個人用保護具(PPE)
- その他の製品タイプ
- 世界の産業用自動販売機市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 航空宇宙
- ヘルスケア
- 製造業
- 石油とガス
- 建設
- その他のエンドユーザー
- 世界の産業用自動販売機市場:サブセグメンテーション 回転式自動販売機(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 垂直回転式自動販売機
- 水平回転式自動販売機
- 世界の産業用自動販売機市場:サブセグメンテーション コイル自動販売機(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スプリングコイル自動販売機
- 電動コイル自動販売機
- 世界の産業用自動販売機市場:サブセグメンテーション キャビネット自動販売機(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ロッカー式キャビネット自動販売機
- ガラス扉キャビネット自動販売機
- 世界の産業用自動販売機市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- マルチコンパートメント自動販売機
- カスタマイズされた自動販売機
- タッチスクリーン式自動販売機
第7章 地域別・国別分析
- 世界の産業用自動販売機市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の産業用自動販売機市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 産業用自動販売機市場:競合情勢
- 産業用自動販売機市場:企業プロファイル
- W.W. Grainger Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Airgas Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Fuji Electric Co. Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Fastenal Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- MSC Industrial Direct Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Selecta Group BV
- Turtle & Hughes Inc.
- Hisco Inc.
- Rubix
- Azkoyen SA
- Seaga Manufacturing Inc.
- Sandenvendo America Inc.
- Royal Vendors Inc.
- Apex Industrial Technologies LLC
- CribMaster
- AutoCrib Inc.
- Intelligent Dispensing Solutions LLC
- Jofemar Corporation
- Bianchi Industry
- IVM Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 産業用自動販売機市場2029:新たな機会を提供する国
- 産業用自動販売機市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 産業用自動販売機市場2029:成長戦略
第36章 付録