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市場調査レポート
商品コード
1818933
クリーンインプレイスの世界市場レポート2025年Clean In Place Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| クリーンインプレイスの世界市場レポート2025年 |
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出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
クリーンインプレイス市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR15.9%で393億3,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、水と化学品の使用量を削減する必要性、デジタル化とインダストリー4.0技術の台頭、生産能力の増加、食品安全と衛生基準の重視の高まり、自動洗浄ソリューションの需要増加があります。予測期間の主要動向としては、CIPシステムにおける自動化とモノのインターネット(IoT)の統合、カスタマイズ可能で拡大性のあるCIPシステム、CIPシステムと他の製造プロセスとの統合、CIP技術の革新、技術の進歩などが挙げられます。
今後5年間の成長率15.9%という予測は、この市場の前回予測から1.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、オランダやフランスからの衛生継手やスプレーノズルの不足を通じて米国に直接影響を与え、飲食品工場の衛生コンプライアンスを鈍らせる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
クリーンインプレイス(CIP)市場の成長は、拡大する飲食品産業によって強く牽引されています。このセグメントには、食肉、チーズ、飲食品、包装食品、その他の加工品など、原料の加工、包装、流通に関連するすべての活動が含まれます。便利で健康志向の製品に対する消費者の需要や、調達や製造プロセスにおける透明性の向上が、この産業の成長に拍車をかけています。加工食品、乳製品、飲食品の人気が高まっているため、CIPシステムの採用が増加しています。これらのシステムは、衛生基準の維持、汚染の防止、製品の品質と安全性の確保に不可欠です。2022年、飲食品連盟は飲食品の輸出が22.5%増加したと報告しており、CIPソリューションの需要促進における同産業の役割を裏付けています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のクリーンインプレイス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のクリーンインプレイス市場:成長率分析
- 世界のクリーンインプレイス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のクリーンインプレイス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のクリーンインプレイス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のクリーンインプレイス市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 使い捨てCIP
- 再利用CIP
- 世界のクリーンインプレイス市場:システムタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バッチ
- 半連続
- 連続
- 世界のクリーンインプレイス市場:洗剤タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 酸
- アルカロイド
- 世界のクリーンインプレイス市場:産業別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 飲食品
- ヘルスケア
- 医薬品
- その他
- 世界のクリーンインプレイス市場:使い捨てCIPのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プレミックス洗浄液
- 使い捨て洗浄システム
- 世界のクリーンインプレイス市場:再利用CIPのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 多段CIPシステム
- 閉ループCIPシステム
第7章 地域別・国別分析
- 世界のクリーンインプレイス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のクリーンインプレイス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- クリーンインプレイス市場:競合情勢
- クリーンインプレイス市場:企業プロファイル
- Tetra Pak International SA
- GEA Group AG
- Alfa Laval AB
- Krones AG
- Sidel Group
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Endress+Hauser Group Services AG
- KHS GmbH
- John Bean Technologies Corporation
- SPX FLOW Inc.
- Meiko Electronics Co. Ltd.
- Heuft Systemtechnik GmbH
- Solaris BIoTechnology Srl
- Handtmann Armaturenfabrik GmbH & Co. KG
- BACHILLER Barcelona
- Sani-Matic Inc.
- Filamatic
- Centec GmbH
- Millitec Food Systems Ltd.
- Bionet GmBH Inc.
- Fristam Pumps Pvt. Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- クリーンインプレイス市場、2029年:新たな機会を提供する国
- クリーンインプレイス市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- クリーンインプレイス市場、2029年:成長戦略
- 市場動向による戦略
- 競合の戦略


