デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1818849

バス・トイレ補助装置の世界市場レポート2025年

Bathroom And Toilet Assist Devices Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
バス・トイレ補助装置の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

バス・トイレ補助装置市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.9%で、61億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、継続的な高齢化、ユニバーサルデザインの世界的な重視、アクセシビリティに対する政府の奨励策、個別化された在宅ヘルスケア動向、世界的な健康対策イニシアティブなどに起因しています。予測期間の主な動向には、スマートバスルームアシストデバイスの革新、高さ調節可能な便座の導入、ビデアタッチメントとスマートトイレ機能の拡大、ポータブルで折りたたみ可能なアシストデバイスの開発、音声起動コントロールの統合、シャワーとバス移乗補助装置の強化などがあります。

今後5年間の成長率5.9%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この微減は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。これは、中国や台湾から調達される成型プラスチック部品や調整可能な金属フレームに対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響を及ぼす可能性が高く、高齢者や身体障害者に不可欠な補助衛生器具の製造コストを押し上げます。この影響はまた、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、より広く感じられると思われます。

障害の有病率の増加は、将来の浴室・トイレ補助機器市場の成長を促進すると予測されます。障害とは、個人の活動(活動制限)や他者との交流に支障をきたす身体的または精神的な健康状態(障害)を指します。浴室・トイレ介助機器は、移動に制限のある人や障害のある人が、入浴やトイレに関連する作業を完了するのをサポートするように設計されています。例えば、2024年10月、英国を拠点とする国会内の調査・情報サービスである下院図書館(House of Commons Library)は、2022年から2023年にかけて、英国では約1,610万人が障害を持つと確認され、これは全人口の24%に相当すると報告しました。障害を持つ可能性は年齢とともに高くなり、子どもの約11%が障害を経験しているのに対し、現役世代の成人の23%、公的年金受給年齢を超えた成人の45%が障害を経験しています。その結果、障害の有病率の増加は、浴室・トイレ補助装置市場の成長を刺激すると予想されます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のバス・トイレ補助装置:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のバス・トイレ補助装置市場:成長率分析
  • 世界のバス・トイレ補助装置市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のバス・トイレ補助装置市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のバス・トイレ補助装置:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のバス・トイレ補助装置市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • シャワーチェアとスツール
  • バスリフト
  • 便器
  • ハンドグリップとグラブバー
  • 便座上げ装置
  • 入浴補助具
  • 世界のバス・トイレ補助装置市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オフライン
  • オンライン
  • 世界のバス・トイレ補助装置市場:最終用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ホームケア
  • 高齢者ケア
  • その他の用途
  • 世界のバス・トイレ補助装置市場:サブセグメンテーション シャワーチェアとスツール(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 折りたたみシャワーチェア
  • 調節可能なシャワースツール
  • 固定式シャワーチェア
  • 世界のバス・トイレ補助装置市場:サブセグメンテーション バスリフト(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 電池式浴槽リフト
  • 手動浴槽リフト
  • 世界のバス・トイレ補助装置市場:サブセグメンテーション 便器(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ポータブル便器
  • 折りたたみ式便器
  • トイレ上設置型便器
  • 世界のバス・トイレ補助装置市場:サブセグメンテーション ハンドグリップとグラブバー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 吸盤式グラブバー
  • 壁掛け式グラブバー
  • 折りたたみ式グラブバー
  • 世界のバス・トイレ補助装置市場:サブセグメンテーション 便座上げ装置(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 調節可能な便座昇降装置
  • 固定式便座上げ装置
  • 世界のバス・トイレ補助装置市場:サブセグメンテーション 入浴補助具(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 入浴用スポンジ
  • 入浴ブラシ
  • 入浴用クッション

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のバス・トイレ補助装置市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のバス・トイレ補助装置市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • バス・トイレ補助装置市場:競合情勢
  • バス・トイレ補助装置市場:企業プロファイル
    • HCA Healthcare Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Patterson Medical Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • ArjoHuntleigh NV/SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • CONMED Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Sunrise Medical(US)LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Invacare Corporation
  • RCN Medizin-und Rehatechnik GmbH
  • Pride Mobility Products Corp
  • Handicare AB
  • Etac AB
  • Medical Depot Inc.
  • Prism Medical Group
  • GrahamField Health Products Inc.
  • Spectra Care Group
  • K Care Healthcare Solutions Pty Ltd.
  • Meyra Group
  • Ortho XXI
  • Stannah Lifts Holdings Ltd.
  • DIETZ GmbH
  • Poshchair Medical Limited

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • バス・トイレ補助装置市場2029:新たな機会を提供する国
  • バス・トイレ補助装置市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • バス・トイレ補助装置市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録