ミニショベルの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.0%で、104億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、環境に配慮した建設慣行、レンタル市場の世界的拡大、機器の効率性に関する規制の後押し、新興市場での採用、オペレーターの快適性と安全性の重視などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、電動ミニショベル、高度なテレマティクスとiot統合、ハイブリッドと低燃費モデル、遠隔操作と自動化、特定用途向けのカスタマイズなどが含まれます。
今後5年間の成長率5.0%という予測は、この市場の前回予測からの0.6%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、日本、韓国、ドイツなどの主要地域から調達される油圧ポンプやコンパクトなアンダーキャリッジのような重要部品のサプライチェーンの混乱の状況を通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、建設・造園プロジェクトの遅延やコスト増につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
建設活動の増加レベルは、今後数年間のミニショベル市場の成長を促進すると予想されます。建設活動では、構造物やインフラ、その他のプロジェクトの建設に高度な技術、材料、テクノロジーを活用します。ミニショベルは、建設現場から瓦礫を撤去したり、大型ショベルカーが操作できない繊細な表面や狭い空間での作業に特に有用です。例えば、2024年6月、スイスに本拠を置くクイック・カップリング・システムの製造・サプライヤーであるTST Europe AGは、米国の建設セクターの市場規模が2023年に約1兆9,800億米ドルに達し、前年からプラス成長傾向にあることを報告しました。2024年の建設業界の予想売上高は約123億米ドルと推定されています。このように、建設活動の増加がミニショベル市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のミニショベル:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のミニショベル市場:成長率分析
- 世界のミニショベル市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のミニショベル市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のミニショベル:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のミニショベル市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 装輪式
- 装軌式
- 世界のミニショベル市場:動作重量別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 4トン未満
- 4トンから10トン
- 世界のミニショベル市場:エンドユーザー業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 農業
- 建設
- 林業
- 世界のミニショベル市場:サブセグメンテーション 装輪、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンパクト装輪式ミニショベル
- 標準装輪式ミニショベル
- 世界のミニショベル市場:サブセグメンテーション 装軌、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ゴム装軌式ミニショベル
- スチール装軌式ミニショベル
第7章 地域別・国別分析
- 世界のミニショベル市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のミニショベル市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ミニショベル市場:競合情勢
- ミニショベル市場:企業プロファイル
- AB Volvo Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Caterpillar Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hitachi Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Deere & Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hyundai Construction Equipment Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- J C Bamford Excavators Ltd.
- Kobe Steel Ltd.
- Komatsu Ltd.
- Takeuchi Mfg. Co. Ltd.
- Doosan Infracore Co. Ltd.
- Cukurova Ziraat Endustri Ve Ticaret A S
- Bobcat Company
- Bharat Earth Movers Limited
- Terex Corp.
- Guangxi LiuGong Machinery Co. Ltd.
- Kubota Corporation
- Yanmar Holdings Co. Ltd.
- Kobelco Construction Machinery Co. Ltd.
- Sany Group
- Wacker Neuson SE
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ミニショベル市場2029:新たな機会を提供する国
- ミニショベル市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ミニショベル市場2029:成長戦略
第36章 付録