フードサービス機器の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.1%で518億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、スマートおよびiot対応厨房機器の採用、ユニークな料理コンセプトのための機器のカスタマイズ、フードサービスにおける非接触およびタッチレス技術の統合、コンパクトで省スペースな厨房機器の需要、次世代フードサービス機器の研究開発に起因すると考えられます。予測期間中の主な動向としては、モジュール式でカスタマイズ可能な厨房ソリューション、エネルギー効率が高く環境に優しい家電製品、高度な調理技術とスービード機器、高速調理とオーブン技術、スマート厨房管理システム、調理トレーニングにおける拡張現実(AR)と仮想現実(VR)などがあります。
今後5年間の成長率6.1%という予測は、この市場の前回予測からの0.4%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、メキシコや中国から調達される業務用オーブンや冷蔵庫のコスト上昇を通じて米国に直接影響を与え、レストランやカフェテリアの予算を圧迫する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
急成長するオンライン・フードサービス分野は、フードサービス機器市場の成長を推進する重要な貢献者です。オンライン・フードサービスの急増は、利便性、アクセスしやすさ、選択肢の拡大、妥当な価格設定といった要因に後押しされ、COVID-19パンデミックの間に顕著にエスカレートしました。安全ガイドラインや社会的距離を置く措置が講じられる中、顧客は物理的な交流を最小限に抑えるためにますますオンライン注文を利用するようになりました。このようなオンライン・フード・サービスの急増により、市場の需要に対応するためにフードサービス機器の配備を拡大する必要が生じ、その結果この分野の大幅な成長に拍車がかかりました。例えば、Deloitteの予測によると、欧州のオンラインフードデリバリーセクターは、利便性の向上と所得の増加により、年間成長率が10%を超え、2023年までに約250億米ドルに達すると予想されています。さらに、グーグルとボストン・コンサルティング・グループ(BCG)のレポートでは、インドのオンライン食品産業は2022年末までに80億米ドルに達し、25~30%の成長率になると予測しています。このように、拡大するオンライン・フードサービス分野は、フードサービス機器市場の堅調な成長を牽引する態勢を整えています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のフードサービス機器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のフードサービス機器市場:成長率分析
- 世界のフードサービス機器市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のフードサービス機器市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のフードサービス機器:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のフードサービス機器市場:機器別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 食品調理器具
- ドリンク準備機器
- 加熱・保持装置
- 調理器具
- 冷蔵庫とチラー
- ベーキング機器
- マーチャンダイザー
- 食洗機
- その他の食品・飲料サービス機器
- 世界のフードサービス機器市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界のフードサービス機器市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フルサービスレストラン
- クイックサービスレストラン
- 公共公益機関
- その他のエンドユーザー
- 世界のフードサービス機器市場:サブセグメンテーション 食品調理器具(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フードプロセッサー
- ミキサー
- スライサーとカッター
- グラインダー
- 世界のフードサービス機器市場:サブセグメンテーション ドリンク準備機器(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ブレンダー
- コーヒーメーカー
- ジューサー
- 飲料ディスペンサー
- 世界のフードサービス機器市場:サブセグメンテーション 加熱・保持装置(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ウォーマー
- ホットホールディングキャビネット
- 食品用ヒートランプ
- 世界のフードサービス機器市場:サブセグメンテーション 調理器具(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オーブン
- グリルとグリドル
- フライヤー
- スチーマー
- 世界のフードサービス機器市場:サブセグメンテーション 冷蔵庫とチラー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ウォークインクーラー
- ディスプレイ冷蔵庫
- カウンター下冷蔵庫
- 世界のフードサービス機器市場:サブセグメンテーション ベーキング機器(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 業務用オーブン
- プルーフィングキャビネット
- 生地ミキサー
- 世界のフードサービス機器市場:サブセグメンテーション マーチャンダイザー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ディスプレイケース
- サラダバー
- ホットフードマーチャンダイザー
- 世界のフードサービス機器市場:サブセグメンテーション 食洗機(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 食器洗い機
- ガラス洗浄機
- 鍋・フライパン洗浄機
- 世界のフードサービス機器市場:サブセグメンテーション その他のF&Bサービス機器(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フードトラック
- トロリーとカート
- ケータリング機器
第7章 地域別・国別分析
- 世界のフードサービス機器市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のフードサービス機器市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- フードサービス機器市場:競合情勢
- フードサービス機器市場:企業プロファイル
- AB Electrolux Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ali Group Srl a Socio Unico Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Dover Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Duke Manufacturing Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Haier Group Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Smeg S.p.A.
- The Middleby Corporation
- Meiko Maschinenbau GmbH & Co. KG
- Hoshizaki Electric Co. Ltd.
- Fujimak Corporation
- Tupperware Brands Corporation
- Hobart Corporation
- Manitowoc Company Inc.
- Alto-Shaam Inc.
- Cambro Manufacturing Co. Inc.
- Comstock-Castle Stove Co. Inc.
- Welbilt Inc.
- ITW Food Equipment Group
- Standex International Corporation
- AB Electrolux
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- フードサービス機器市場2029:新たな機会を提供する国
- フードサービス機器市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- フードサービス機器市場2029:成長戦略
第36章 付録