HVACおよび商業・産業冷却機器の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年には5,470億3,000万米ドルに成長し、CAGRは5.0%となります。予測期間の成長は、持続可能な冷却への移行、コールドチェーンロジスティクス需要の高まり、世界的な気候変動への懸念、エネルギー効率とグリーンビルディング基準、新興市場の経済成長に起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、スマート空調システム、コネクテッド空調システム、先進冷凍技術、分散型冷凍システム、ヒートポンプの採用、空調の改修とアップグレードなどが挙げられます。
今後5年間の成長率5.0%という予測は、この市場の前回予測からの0.4%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、メキシコとタイから供給されるスクロールコンプレッサとコンデンサコイルの供給不足を通じて米国に直接影響し、大規模冷却システムのリードタイムを増加させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
建設産業の世界的な拡大が、予測期間中のHVACおよび商業・産業冷却機器市場の成長を牽引すると予想されます。建設業界は、インフラの建設、修理、改修、維持に携わる産業部門を包含しています。新しい商業空間の開発には、室内の快適性を確保するためのHVACシステムが必要であり、一方、住宅建設部門では、快適性とエネルギー効率のために住宅購入者や賃借人に好まれる効率的な冷暖房システムの需要が高まっています。例えば、2023年8月、米国の連邦統計システムである米国国勢調査局の報告によると、2023年6月の建設支出は1兆9,384億米ドルに達し、2022年6月の推定1兆8,732億米ドルから3.5%増加しました。このように、建設業界の成長は、HVACおよび商業・産業冷却機器市場を前進させると思われます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のHVACおよび商業・産業冷却機器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のHVACおよび商業・産業冷却機器市場:成長率分析
- 世界のHVACおよび商業・産業冷却機器市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のHVACおよび商業・産業冷却機器市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のHVACおよび商業・産業冷却機器:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のHVACおよび商業・産業冷却機器市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- HVAC機器
- 商業・産業冷却機器
- 世界のHVACおよび商業・産業冷却機器市場:容量別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 小
- 中
- 大
- 世界のHVACおよび商業・産業冷却機器市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 食品加工
- 飲料製造
- 化学薬品および医薬品
- 石油化学製品
- エネルギー
- ロジスティクス
- 世界のHVACおよび商業・産業冷却機器市場:サブセグメンテーション HVAC機器(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 暖房設備
- 炉
- ヒートポンプ
- ボイラー
- 換気設備
- 空調ユニット(AHU)
- 排気ファン
- 空気ろ過システム
- ダクトレスミニスプリットシステム
- チラー
- 世界のHVACおよび商業・産業冷却機器市場:サブセグメンテーション 商業用および産業用冷凍設備(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 業務用冷蔵庫と冷凍庫
- リーチイン冷蔵庫
- ウォークイン冷蔵庫と冷凍庫
- 産業用冷凍システム
- 冷凍コンプレッサー
- アンモニア冷凍システム
- ディスプレイ用冷凍ユニット
- マーチャンダイジング用冷蔵庫
- アイスクリームフリーザー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のHVACおよび商業・産業冷却機器市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のHVACおよび商業・産業冷却機器市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- HVACおよび商業・産業冷却機器市場:競合情勢
- HVACおよび商業・産業冷却機器市場:企業プロファイル
- Midea Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hitachi Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Panasonic Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Haier Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Specialty Refrigeration and Equipment Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Daikin Global
- Gree Electric Appliances Inc.
- Johnson Controls International plc
- Carrier Corporation
- Illinois Tool Works Inc.
- Snow River Chillers
- Fukushima Galilei Co. Ltd
- Lotte Engineering & Machinery Mfg. Co.
- Dover Corporation
- Ingersoll-Rand Plc
- GEA Group AG
- Hoshizaki Corporation
- Blue Star Limited
- Standex International Corporation
- Arneg S.p.A
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- HVACおよび商業・産業冷却機器市場2029:新たな機会を提供する国
- HVACおよび商業・産業冷却機器市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- HVACおよび商業・産業冷却機器市場2029:成長戦略
第72章 付録