デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1818438

商用ファンおよび空気清浄機器の世界市場レポート2025年

Commercial Fan And Air Purification Equipment Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
商用ファンおよび空気清浄機器の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

商用ファンおよび空気清浄機器の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.2%で1,248億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、気候条件の変化、COVID-19の影響、産業・商業部門の大気汚染に対する厳しい規制に起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、スマート商用ファンおよび空気清浄機器の開発に注力し、トレンドの変化とこれらの製品の人気の高まりに乗じて収益を拡大すること、エネルギー効率の高い商用ファンおよび空気清浄機器、VODシステムの開発に注力すること、顧客基盤を拡大するためにM&A成長戦略に注力することを検討することなどが挙げられます。

今後5年間の成長率8.2%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、韓国やマレーシアからのHEPAフィルターやブラシレスDCモーターのコスト上昇を通じて米国に直接影響を及ぼし、室内空気清浄システムの費用を引き上げる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

商用ファンおよび空気清浄機器における技術の進歩は、実績期間において市場の形成に重要な役割を果たしました。インターネットへのアクセスやスマートフォンの利用が急増したことで、技術主導の革新的な家電製品の開発と導入が促進されました。特に、GSMAが毎年発表している「State of Mobile Internet Connectivity Report 2022」では、2021年の終わりまでに世界人口の55%がモバイルインターネットを利用するようになり、前年から3億人近くユーザーが増加したことが明らかにされています。この技術的強化の急増は、商用ファンおよび空気清浄機器市場に顕著な影響を与えました。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の商用ファンおよび空気清浄機器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の商用ファンおよび空気清浄機器市場:成長率分析
  • 世界の商用ファンおよび空気清浄機器市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の商用ファンおよび空気清浄機器市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の商用ファンおよび空気清浄機器:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の商用ファンおよび空気清浄機器市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 空気清浄装置
  • 屋根裏と排気ファン
  • その他の商用ファンおよび空気清浄機器
  • 世界の商用ファンおよび空気清浄機器市場:範囲別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 200平方フィート未満
  • 200~400平方フィート
  • 400平方フィート以上
  • 世界の商用ファンおよび空気清浄機器市場:容量別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の商用ファンおよび空気清浄機器市場:サブセグメンテーション 空気清浄装置(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • HEPA空気清浄機
  • 活性炭空気清浄機
  • UV-Cライト空気清浄機
  • イオン発生器とオゾン発生器
  • 電気集塵機
  • 世界の商用ファンおよび空気清浄機器市場:サブセグメンテーション 屋根裏ファンと排気ファン(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 切妻屋根裏ファン
  • ルーフマウント屋根裏ファン
  • 全館換気扇
  • 浴室換気扇
  • キッチン換気扇
  • 世界の商用ファンおよび空気清浄機器市場:サブセグメンテーション その他の商用ファンおよび空気清浄機器(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • シーリングファン
  • 台座付きファン
  • 壁掛けファン
  • 産業用排気ファン
  • ブロワーファン

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の商用ファンおよび空気清浄機器市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の商用ファンおよび空気清浄機器市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 バングラデシュ市場

第16章 タイ市場

第17章 ベトナム市場

第18章 マレーシア市場

第19章 シンガポール市場

第20章 フィリピン市場

第21章 香港市場

第22章 ニュージーランド市場

第23章 西欧市場

第24章 英国市場

第25章 ドイツ市場

第26章 フランス市場

第27章 イタリア市場

第28章 スペイン市場

第29章 スペイン市場

第30章 オーストリア市場

第31章 ベルギー市場

第32章 デンマーク市場

第33章 フィンランド市場

第34章 アイルランド市場

第35章 オランダ市場

第36章 ノルウェー市場

第37章 ポルトガル市場

第38章 スウェーデン市場

第39章 スイス市場

第41章 ロシア市場

第42章 チェコ共和国市場

第43章 ポーランド市場

第44章 ルーマニア市場

第45章 ウクライナ市場

第46章 北米市場

第47章 米国市場

第48章 カナダ市場

第50章 南米市場

第51章 ブラジル市場

第52章 チリ市場

第53章 アルゼンチン市場

第54章 コロンビア市場

第55章 ペルー市場

第56章 中東市場

第57章 サウジアラビア市場

第58章 イスラエル市場

第59章 イラン市場

第60章 トルコ市場

第61章 アラブ首長国連邦市場

第62章 アフリカ市場

第63章 エジプト市場

第64章 ナイジェリア市場

第65章 南アフリカ市場

第66章 競合情勢と企業プロファイル

  • 商用ファンおよび空気清浄機器市場:競合情勢
  • 商用ファンおよび空気清浄機器市場:企業プロファイル
    • ebm-papst Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Systemair Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Sharp Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • CECO Environmental Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Johnson Controls International plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第67章 その他の大手企業と革新的企業

  • FlktGroup
  • Twin City Fan & Blower
  • Greenheck Fan Corporation
  • Munters
  • Volution Group plc
  • Daikin Industries Ltd
  • LG Electronics Inc
  • Panasonic
  • Xiaomi Corporation
  • Coway
  • Sunbeam Products Inc
  • YADU
  • Midea
  • Beiangtech
  • Air 0 Limited

第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第69章 主要な合併と買収

第70章 最近の市場動向

第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 商用ファンおよび空気清浄機器市場2029:新たな機会を提供する国
  • 商用ファンおよび空気清浄機器市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 商用ファンおよび空気清浄機器市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第72章 付録