皮膚バリアの市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年には13億2,000万米ドルに成長し、CAGRは3.1%となります。予測期間の成長は、皮膚疾患の継続的な増加、天然でサステイナブルスキンケアへの注目、スキンケア動向のグローバル化、消費者の嗜好の進化、健康とウェルネスの影響によるものと考えられます。予測期間における主要動向には、微生物に優しい先進的製剤の開発、カスタマイズ型バリア修復ソリューション、プロバイオティクスとプレバイオティクスの組み込み、塗布方法における技術革新などがあります。
今後5年間の成長率が3.1%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、日本や韓国から供給されるセラミド複合体、保湿ロック成分、汚染防止活性物質が、皮膚科学的にテストされたスキンケア製品の価格上昇に伴い、配合コストが上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
皮膚バリア市場の予想される成長は、自己免疫性皮膚疾患の罹患率の増加や世界的なオストミー手術件数の増加といった要因によって牽引されると予想されます。乾癬、湿疹、皮膚炎などの症状を含む自己免疫性皮膚疾患は増加傾向にあり、皮膚バリアなどの先進的スキンケアソリューションに対する需要の高まりにつながっています。例えば、2022年12月に全米乾癬財団が発表したデータでは、米国における乾癬患者は800万人を超えており、前年(2021年)の750万人から増加しています。この動向は、自己免疫性皮膚疾患の有病率の増加を反映しており、皮膚バリア市場の拡大に寄与しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の皮膚バリア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の皮膚バリア市場:成長率分析
- 世界の皮膚バリア市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の皮膚バリア市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の皮膚バリア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の皮膚バリア市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 皮膚バリアスプレー
- 保湿バリアクリーム
- 保護軟膏
- その他
- 世界の皮膚バリア市場:形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 凸型
- フラット
- 世界の皮膚バリア市場:適応症別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 失禁とストーマ
- 慢性創傷
- 褥瘡
- 皮膚の発疹と乾燥肌
- アトピー性皮膚炎
- 世界の皮膚バリア市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 施設向け販売
- 小売販売
- 世界の皮膚バリア市場:皮膚バリアスプレーのサブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- エアロゾルベース皮膚バリアスプレー
- ポンプスプレー皮膚バリア
- 世界の皮膚バリア市場:保湿バリアクリームのサブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 保湿バリアクリーム
- 高機能保湿バリアクリーム
- 世界の皮膚バリア市場:保護軟膏のサブセグメンテーション、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 酸化亜鉛軟膏
- 石油系軟膏
- 世界の皮膚バリア市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 皮膚バリアフィルム
- 創傷治癒ジェル
第7章 地域別・国別分析
- 世界の皮膚バリア市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の皮膚バリア市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 皮膚バリア市場:競合情勢
- 皮膚バリア市場:企業プロファイル
- 3M Corporation
- Medline Industries LP
- Stryker Inc.
- Essity AB
- Sonoma Pharmaceuticals Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- B Braun Melsungen AG
- Coloplast Corporation
- ConvaTec Inc.
- Integra Lifesciences Corporation
- Smith & Nephew
- GOJO Industries
- Hollister Inc.
- Welland Medical Ltd.
- DermaRite Industries LLC
- Marlen Manufacturing & Development Co.
- Nu-Hope Laboratories Inc.
- Torbot Group Inc.
- EltaMD Inc.
- Rhode skin
- Safe N Simple LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 皮膚バリア市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 皮膚バリア市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 皮膚バリア市場、2029年:成長戦略
第36章 付録