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市場調査レポート
商品コード
1816705

自然化粧品の世界市場レポート2025

Natural Cosmetics Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.74円
自然化粧品の世界市場レポート2025
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

自然化粧品の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年には520億5,000万米ドルに成長し、CAGRは4.3%となります。予測期間の成長は、自然化粧品ブランドの世界的な拡大、中間層人口の増加、持続可能な実践の重視の高まり、クリーンビューティー運動の影響、美容・パーソナルケア小売業者の拡大などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、サプライチェーンの透明性を高めるブロックチェーン、水を使わない美容処方、生分解性で持続可能なパッケージング、AIとテクノロジーの統合、アップサイクル、サーキュラービューティーなどが含まれます。

今後5年間の成長率4.3%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、インドやブラジルから調達した有機乳化剤、植物由来の活性剤、持続可能な防腐剤が、クリーンな美容製剤に配合するために高価になるため、小売価格の上昇に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

健康とウェルネス重視の高まりが、今後数年間の自然化粧品市場拡大の原動力になると予想されます。健康とウェルネスとは、生活の身体的、精神的、社会的側面を含む総合的な幸福を維持・改善するための包括的なアプローチを指します。消費者は有害な化学物質を避け、肌の健康を増進し、栄養を与えようとするため、こうした要素が自然化粧品の人気と使用量に影響を与えています。例えば、2023年12月、米国メディケア&メディケイドサービスセンターは、2022年の米国の医療費が4.1%増加し、4兆5,000億米ドルに達し、2021年の3.2%増から上昇したと報告しました。その結果、健康とウェルネスへの関心の高まりが低密度ポリエチレン市場の成長に寄与しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の自然化粧品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の自然化粧品市場:成長率分析
  • 世界の自然化粧品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の自然化粧品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の自然化粧品:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の自然化粧品市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スキンケアと日焼けケア
  • ヘアケア
  • バスタブとシャワー
  • メンズグルーミング
  • カラーコスメティック
  • フレグランスとデオドラント
  • 口腔ケア
  • 世界の自然化粧品市場消費者志向別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 男性
  • 女性
  • ユニセックス
  • 赤ちゃんと子供
  • 世界の自然化粧品市場:販売チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
  • デパート
  • 専門店
  • オンライン販売チャネル
  • モノブランドストア
  • その他の販売チャネル
  • 世界の自然化粧品市場:サブセグメンテーション スキンケアと日焼けケア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 保湿剤
  • 日焼け止め
  • クレンザー
  • アンチエイジング製品
  • 角質除去剤
  • 美容液とオイル
  • 世界の自然化粧品市場:サブセグメンテーション ヘアケア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ヘアマスクとトリートメント
  • スタイリング製品
  • 頭皮トリートメント
  • 世界の自然化粧品市場:サブセグメンテーション バスタブとシャワー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ボディウォッシュ
  • バスオイルとバスソルト
  • シャワージェル
  • 角質除去スクラブ
  • 世界の自然化粧品市場:サブセグメンテーション メンズグルーミング(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • シェービングクリームとジェル
  • ひげオイルとバーム
  • 洗顔料
  • 保湿剤
  • 世界の自然化粧品市場:サブセグメンテーション カラーコスメティック(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ファンデーション
  • 口紅とリップケア
  • アイシャドウ
  • チークとブロンザー
  • マスカラ
  • 世界の自然化粧品市場:サブセグメンテーション フレグランスとデオドラント(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 天然香料
  • ロールオンデオドラント
  • ボディスプレー
  • 香り付きオイル
  • 世界の自然化粧品市場:サブセグメンテーション 口腔ケア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 天然歯磨き粉
  • マウスウォッシュ
  • 歯のホワイトニング製品

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の自然化粧品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の自然化粧品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 自然化粧品市場:競合情勢
  • 自然化粧品市場:企業プロファイル
    • Tata Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Johnson and Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • LVMH(Moet Hennessy-Louis Vuitton)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Procter And Gamble Co. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Unilever PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • L'Oreal SA
  • Natura and Co Holding SA
  • Estee Lauder Co. Inc.
  • Chanel S.A.
  • Kao Corporation
  • Amway Corporation
  • Shiseido Co. Ltd.
  • The Clorox Co.
  • Coty Inc.
  • Mary Kay Cosmetics
  • Revlon Inc.
  • Loccitane International SA
  • Pola Orbis Holdings Inc.
  • Weleda Group
  • Arbonne International LLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 自然化粧品市場2029:新たな機会を提供する国
  • 自然化粧品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 自然化粧品市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録