デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1816668

カラー化粧品の世界市場レポート2025年

Color Cosmetics Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
カラー化粧品の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

カラー化粧品の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.6%で、711億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、オンライン購入の受け入れ拡大、クリーンで持続可能な美容製品への需要の高まり、eコマース・プラットフォームの台頭、スキンケア入りのメーキャップ製剤への消費者の関心の高まり、ソーシャルメディア・プラットフォームの人気の高まりなどに起因しています。予測期間の主な動向としては、技術の進歩、ミニマリストのメイクアップルーティンや「スキニマリズム」トレンドの人気、ビーガンやクルーエルティフリー化粧品の提供拡大、拡張現実(AR)やバーチャル試着技術の利用の増加、クリーンな美容処方や肌に優しいメイクアップ製品などの革新的な成分トレンドの出現などが挙げられます。

今後5年間の成長率6.6%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、イタリアと韓国から調達する顔料分散液、マイカ・パウダー、化粧品グレードのパッケージングに対する関税により製品コストの上昇に直面する可能性があり、価格設定と製品の入手性に影響を与えます。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

急成長するeコマース産業は、近い将来、カラー化粧品市場の拡大を牽引することになるでしょう。eコマースは電子商取引と同義で、インターネットを介した取引を合理化し、商品やサービスをオンラインで交換することを意味します。その成長は、消費者がスマートフォンやタブレットなどのデバイスを活用し、自宅や外出先から買い物ができる比類のない利便性によって推進されています。カラー化粧品は、その視覚的な魅力で珍重され、オンラインでの購入が容易なため、eコマース・プラットフォームで大きく取り上げられています。特に、2023年8月に米国国勢調査局が発表した2023年第2四半期の米国の小売eコマース売上高は2,776億米ドルで、前四半期から2.1%(+-0.9%)増加しました。したがって、eコマース産業の拡大がカラー化粧品市場の成長に拍車をかけています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のカラー化粧品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のカラー化粧品市場:成長率分析
  • 世界のカラー化粧品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のカラー化粧品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のカラー化粧品:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のカラー化粧品市場:製品カテゴリー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ネイル製品
  • フェイシャルメイク
  • アイメイク
  • リップ製品
  • ヘアカラー製品
  • 特殊効果製品
  • 世界のカラー化粧品市場:価格別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 経済
  • プレミアム
  • 世界のカラー化粧品市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ハイパーマーケット/スーパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 専門店
  • 直接販売
  • eコマース
  • 世界のカラー化粧品市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ネイル製品
  • ヘア製品
  • リップ製品
  • フェイス製品
  • その他の用途
  • 世界のカラー化粧品市場:サブセグメンテーション ネイル製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ネイルポリッシュ
  • ネイルケア製品
  • ネイルアクセサリー
  • 世界のカラー化粧品市場:サブセグメンテーション フェイシャルメイク(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ファンデーション
  • コンシーラー
  • チーク
  • ハイライト
  • セッティングスプレー
  • 世界のカラー化粧品市場:サブセグメンテーション アイメイク(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • マスカラ
  • アイライナー
  • アイシャドウ
  • アイブロウ製品
  • アイプライマー
  • 世界のカラー化粧品市場:サブセグメンテーション リップ製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 口紅
  • リップグロス
  • リップライナー
  • リップバーム
  • 世界のカラー化粧品市場:サブセグメンテーション ヘアカラー製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • パーマネントヘアカラー
  • セミパーマネントヘアカラー
  • テンポラリーヘアカラー
  • 世界のカラー化粧品市場:サブセグメンテーション 特殊効果製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • グリッター
  • フェイスペイント
  • ボディペイント
  • テンポラリータトゥー

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のカラー化粧品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のカラー化粧品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • カラー化粧品市場:競合情勢
  • カラー化粧品市場:企業プロファイル
    • L'Oreal SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Christian Dior SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Unilever PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • The Estee Lauder Companies Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Chanel International BV
  • Amway Corporation
  • Shiseido Company Limited
  • Natura & Co
  • Sephora
  • Coty Inc.
  • Amorepacific US Inc.
  • Mary Kay Inc.
  • Maybelline New York
  • Revlon Inc.
  • Yves Saint Laurent
  • Givenchy
  • Fenty Beauty by Rihanna
  • NYX Professional Makeup
  • MAC Cosmetics

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • カラー化粧品市場2029:新たな機会を提供する国
  • カラー化粧品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • カラー化粧品市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録