デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1816656

学術研究開発の世界市場レポート2025年

Academic Research And Development Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=150.21円
学術研究開発の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

学術研究開発市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は8.9%で、8,135億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、学生数や研究者数の増加、学術研究開発費の増加、商業化の重要性の高まり、医療費の増加に起因しています。予測期間の主な動向には、研究ハブの出現、技術の進歩、グローバルコラボレーション、ヘルスケアイノベーションへの注力、人工知能(AI)および機械学習(ML)などが含まれます。

今後5年間の成長率8.9%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、ドイツやスイスなどの国から輸入される実験器具や高精度センサーに対する関税の引き上げにより、学術的イノベーションの後退に直面する可能性があり、科学研究のスケジュールやイノベーションの成果を遅らせる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

研究倫理とインテグリティの重要性が増していることが、近い将来、学術研究開発市場の成長を促進するものと思われます。研究の完全性には、使用された方法と達成された結果に対する信頼を植え付ける方法で研究を実施することが含まれます。研究倫理には、研究デザイン、実施、報告に関連する倫理的配慮が含まれます。学術研究開発市場の拡大において、研究倫理とインテグリティが果たす極めて重要な役割は、学術機関におけるインテグリティ文化の確立にあります。倫理的な意思決定ができるような環境を作るためには、倫理的なリーダーシップが不可欠です。その一例として、2022年6月、ドイツに本社を置く教育出版社シュプリンガー・ネイチャーがオーストラリア科学アカデミーと共同で実施した調査では、研究界全体から993人が参加しました。調査結果によると、回答者の68%が所属機関でリサーチインテグリティに関する研修が行われていると回答し、50%が必須であると回答しました。さらに、回答者の73%が、研究職に就くすべての人にこのような研修を義務付けるべきだとの見解を示しました。調査の焦点は、オーストラリアにおける研究倫理についてです。その結果、研究倫理と研究倫理を重視する傾向が強まっていることが、学術研究開発市場の原動力となっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の学術研究開発:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の学術研究開発市場:成長率分析
  • 世界の学術研究開発市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の学術研究開発市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の学術研究開発:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の学術研究開発市場:専門分野別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 医療とヘルスケア
  • エンジニアリングとテクノロジー
  • 社会科学
  • 自然科学
  • 人文科学と芸術
  • 世界の学術研究開発市場:資金調達タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 公共
  • 民間
  • 世界の学術研究開発市場:テクノロジーフォーカス、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 情報技術とコンピュータサイエンス
  • バイオテクノロジーと生命科学
  • ナノテクノロジーと材料科学
  • エネルギーと環境科学
  • 世界の学術研究開発市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ヘルスケア
  • エネルギー
  • 製造業
  • 情報技術
  • 輸送
  • 世界の学術研究開発市場:サブセグメンテーション 医療とヘルスケア、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 臨床研究
  • 薬理学
  • 公衆衛生
  • 生物医学研究
  • 看護研究
  • 世界の学術研究開発市場:サブセグメンテーション エンジニアリングとテクノロジー、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 土木工学
  • 電気工学
  • コンピュータサイエンス
  • 機械工学
  • 環境工学
  • 世界の学術研究開発市場:サブセグメンテーション 社会科学、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 心理学
  • 社会学
  • 経済
  • 政治学
  • 人類学
  • 世界の学術研究開発市場:サブセグメンテーション 自然科学、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 物理
  • 化学
  • 生物学
  • 地球科学
  • 環境科学
  • 世界の学術研究開発市場:サブセグメンテーション 人文科学と芸術、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 文学
  • 歴史
  • 哲学
  • 視覚芸術
  • 舞台芸術

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の学術研究開発市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の学術研究開発市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 学術研究開発市場:競合情勢
  • 学術研究開発市場:企業プロファイル
    • Amazon.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • JPMorgan Chase & Co. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Meta Platforms Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Wells Fargo & Company
  • Accenture plc
  • International Business Machines Corporation
  • Bristol-Myers Squibb Company
  • Laboratory Corporation of America Holdings
  • S&P Global Inc.
  • University of Michigan
  • Johns Hopkins University
  • Equifax Inc.
  • University of Oxford
  • Kantar Group and Affiliates
  • The University of British Columbia
  • Springer Nature Group
  • Universidade de Sao Paulo
  • Morningstar Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 学術研究開発市場2029:新たな機会を提供する国
  • 学術研究開発市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 学術研究開発市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録