オーガニックスキンケア市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には、CAGR11.5%で203億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、健康とウェルネスへの継続的な重点化、クリーンビューティーの採用拡大、サステイナブル包装の拡大、パーソナライズされたスキンケアの台頭、世界の美容・化粧品市場の成長に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、ウェルネスとセルフケアの融合、インディーズブランドやニッチブランドの台頭、クリーンビューティー認証基準、汚染防止スキンケアの重視、ウェルビーイングリチュアル、マインドフルビューティーなどがあります。
今後5年間の成長率11.5%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、コールドプレスオイル、発酵ベース活性剤、ニュージーランドや日本から調達した生分解性界面活性剤がスキンケアラインに組み込むのに高価になるため、配合コストが上昇する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
皮膚トラブルの有病率の高まりが、今後のオーガニックスキンケア市場の拡大を牽引すると予想されます。発疹、炎症、かゆみなどの皮膚の変化をもたらす状態を含む皮膚の問題や疾患は、より広まりつつあります。オーガニックスキンケア製品は、天然成分を配合し、様々な肌タイプに対応し、肌トラブルを軽減する製品として支持されています。例えば、2022年3月に英国の27カ国で行われた人口ベース調査のデータによると、9,400万人以上の欧州の人が、かゆみ、ほてり、乾燥などの不快な皮膚感覚を経験しています。最も多く報告された疾患は、真菌性皮膚感染症(8.9%)、ニキビ(5.4%)、アトピー性皮膚炎または湿疹(5.5%)でした。さらに、2022年4月にAmerican Journal of Managed Care誌に掲載された研究では、調査対象となった4万人の患者のうち43%が、過去12ヶ月間に少なくとも1つの皮膚症状や問題を経験していることがわかりました。その結果、皮膚問題の有病率の増加は、オーガニックスキンケア市場の成長を促進する重要な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオーガニックスキンケア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオーガニックスキンケア市場:成長率分析
- 世界のオーガニックスキンケア市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のオーガニックスキンケア市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のオーガニックスキンケア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオーガニックスキンケア市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フェイシャルケア
- ボディケア
- その他
- 世界のオーガニックスキンケア市場:性別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- 世界のオーガニックスキンケア市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 専門店
- オンライン小売店
- その他
- 世界のオーガニックスキンケア市場:フェイシャルケアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニッククレンザーと洗顔料
- オーガニック保湿剤とクリーム
- オーガニックフェイシャルセラムとオイル
- オーガニックフェイスマスクと角質除去剤
- オーガニックトナー
- 世界のオーガニックスキンケア市場:ボディケアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニックボディローションとクリーム
- オーガニックボディウォッシュと石鹸
- オーガニックボディオイル
- オーガニックボディスクラブと角質除去剤
- 世界のオーガニックスキンケア市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニックリップバームとリップケア
- オーガニックハンド&フットケア製品
- オーガニックサンケア
- オーガニックアイクリームとトリートメント
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオーガニックスキンケア市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のオーガニックスキンケア市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オーガニックスキンケア市場:競合情勢
- オーガニックスキンケア市場:企業プロファイル
- Johnson & Johnson
- Procter & Gamble Company
- L'Oreal S.A.
- The Estee Lauder Companies Inc.
- Groupe Rocher
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Shiseido Company Limited
- Natura & Co
- Avon Products Inc.
- The Hain Celestial Group Inc.
- Beautycounter LLC
- Arbonne International LLC
- Aesop Group
- Weleda AG
- Caudalie
- Burt's Bees Inc.
- Dr. Bronner's Bros.
- Benevolent Beauty
- Alaffia Brands LLC
- Eminence Organic Skincare Inc.
- Cattier Paris
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- オーガニックスキンケア市場、2029年:新たな機会を提供する国
- オーガニックスキンケア市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- オーガニックスキンケア市場、2029年:成長戦略
第36章 付録