植物エキス市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.6%で114億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、健康意識の高まり、機能性食品および飲料の需要拡大、植物由来製品の需要拡大、ハーブサプリメントの人気上昇、可処分所得の上昇に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、研究開発、革新的製品、M&A、政府の取り組みなどがあります。
今後5年間の成長率10.6%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。中国やブラジルからの濃縮植物エキスやキャリアベースに対する関税がバルク原料調達に影響を与えるため、米国では栄養補助食品やスキンケア製剤の価格上昇が見られる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
コンビニエンス・フード製品に対する需要の高まりが、今後数年間の植物エキス市場を牽引すると予想されます。コンビニエンス・フードは、すぐに食べられる三次加工食品を指します。植物エキスは、肉などの高脂肪ですぐに食べられる食品の色や風味を向上させるために使用されることが多いです。植物エキスは、薬効を持つ濃縮植物素材で、健康上の利点を提供するために食品産業で利用されます。例えば、2022年に米国農務省経済調査局は、米国の消費者が総食費の平均11.3%を家庭外食品に費やしていると報告しました。この動向は、コンビニエンス・フード製品に対する需要の増加を浮き彫りにし、植物エキス市場の成長をさらに後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の植物エキス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の植物エキス市場:成長率分析
- 世界の植物エキス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の植物エキス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の植物エキス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の植物エキス市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- CO2抽出
- 溶媒抽出
- 水蒸気蒸留
- アンフルラージュ
- その他のテクノロジー
- 世界の植物エキス市場:原料別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スパイス
- ハーブ
- 花
- 葉
- その他の原料
- 世界の植物エキス市場:形態別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 液体
- 粉
- 半固体
- 世界の植物エキス市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 飲食品
- 医薬品および栄養補助食品
- 化粧品
- 世界の植物エキス市場:サブセグメンテーションCO2抽出(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 超臨界CO2抽出
- 亜臨界CO2抽出
- 世界の植物エキス市場:サブセグメンテーション 溶媒抽出(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- エタノール抽出
- ヘキサン抽出
- その他の溶媒ベースの方法
- 世界の植物エキス市場:サブセグメンテーション 水蒸気蒸留(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 従来の水蒸気蒸留
- 水の蒸留
- 世界の植物エキス市場:サブセグメンテーション アンフルラージュ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コールドアンフルラージュ
- ホットアンフルラージュ
- 世界の植物エキス市場:サブセグメンテーション その他の技術(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- マイクロ波支援抽出
- 超音波補助抽出
- コールドプレス抽出
第7章 地域別・国別分析
- 世界の植物エキス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の植物エキス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 植物エキス市場:競合情勢
- 植物エキス市場:企業プロファイル
- International Flavors & Fragrances Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Himalaya Herbal Healthcare Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Blue Sky Botanics Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Naturex Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Synthite Industries Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Nexira
- Layn Natural Ingredients Corp.
- Indesso
- Dohler GmbH
- Hunan Nutramax Inc.
- Haldin Natural
- Nutra Green Biotechnology Co. Ltd.
- Kalsec Inc.
- Arjuna Natural Pvt. Ltd.
- Shaanxi Jiahe Phytochem Co. Ltd.
- Tianjin Jianfeng Natural Products Co. Ltd.
- Bio-Botanica Inc.
- Nature's Power Nutraceuticals Corp.
- Synergy Flavors
- Martin Bauer Group
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 植物エキス市場2029:新たな機会を提供する国
- 植物エキス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 植物エキス市場2029:成長戦略
第36章 付録