ヘルス&ウェルネス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には8.7%の複合年間成長率(CAGR)で9兆5,499億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、情報や教育へのアクセス、メンタルヘルス意識の高まり、ホリスティックな福祉アプローチ、持続可能性と環境に優しい製品、健康小売におけるeコマースの拡大に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、個別化栄養、ウェルネス・ソリューションへのテクノロジーの統合、ウェルネス・ツーリズムと体験、健康へのホリスティックなアプローチ、包括的で多様なウェルネスの提供などが含まれます。
今後5年間の成長率8.7%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、ウェルネス・サプリメント、バイオメトリック・ヘルス・トラッカー、ホリスティック・ウェルビーイング製品に使用されるスイスや韓国から輸入されるアダプトジェニック成分の調達コストが上昇し、消費者価格が上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ヘルス&ウェルネス市場は、慢性疾患の有病率の増加によって成長が見込まれます。慢性疾患は3カ月以上続き、高齢者に影響を与えることが多く、世界的に増加傾向にあります。これらの病気は管理することはできても治すことはできないが、身体的・健康的な活動に定期的に参加することで、全体的な健康やフィットネスが向上し、慢性疾患のリスクが低下することが知られています。米国国立衛生研究所(NIH)の2023年の報告によると、米国では50歳以上で少なくとも1つの慢性疾患を持つ人の数が99.5%増加し、2050年には1億4,266万人に達すると予測されています。世界保健機関(WHO)の推計によると、世界の死者の74%に相当する約4,100万人が毎年この慢性疾患で死亡し、その77%が中低所得国で発生しています。こうした慢性疾患の蔓延が、ヘルス&ウェルネス市場の原動力となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のヘルス&ウェルネス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のヘルス&ウェルネス市場:成長率分析
- 世界のヘルス&ウェルネス市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のヘルス&ウェルネス市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のヘルス&ウェルネス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のヘルス&ウェルネス市場:製品別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 栄養補助食品
- フィットネス機器
- オーガニック食品・天然製品
- ビタミン・ミネラル
- 健康・美容製品
- 減量・ダイエットプログラム
- その他の製品
- 世界のヘルス&ウェルネス市場:流通チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オンライン
- オフライン
- 世界のヘルス&ウェルネス市場:セクター別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- パーソナルケア、美容、アンチエイジング
- 健康的な食事、栄養、そして減量
- ウェルネスツーリズム
- 身体活動
- 予防医療、個別化医療、公衆衛生
- 伝統医学と補完医療
- スパエコノミー
- その他のセクター
- 世界のヘルス&ウェルネス市場:サブセグメンテーション 栄養補助食品(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- プロテインパウダー
- オメガ3脂肪酸
- プロバイオティクス
- ハーブサプリメント
- 世界のヘルス&ウェルネス市場:サブセグメンテーション フィットネス機器(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 有酸素運動マシン
- 筋力トレーニング機器
- フィットネストラッカー・スマートウォッチ
- ホームジムシステム
- 世界のヘルス&ウェルネス市場:サブセグメンテーション オーガニック食品・天然製品(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オーガニックの果物・野菜
- 全粒穀物
- オーガニック乳製品
- ナチュラルスナック
- 世界のヘルス&ウェルネス市場:サブセグメンテーション ビタミン・ミネラル(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- マルチビタミン
- 単一ビタミン
- ミネラルサプリメント
- ハーブビタミン
- 世界のヘルス&ウェルネス市場:サブセグメンテーション 健康・美容製品(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- スキンケア製品
- ヘアケア製品
- ナチュラルコスメ
- パーソナル衛生製品
- 世界のヘルス&ウェルネス市場:サブセグメンテーション 減量・ダイエットプログラム(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 食事代替シェイク
- 減量サプリメント
- ダイエットプラン
- オンラインコーチングプログラム
- 世界のヘルス&ウェルネス市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ウェルネスアプリ
- ストレス管理ツール
- エッセンシャルオイルとアロマセラピー製品
- 健康モニタリングデバイス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のヘルス&ウェルネス市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のヘルス&ウェルネス市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ヘルス&ウェルネス市場:競合情勢
- ヘルス&ウェルネス市場:企業プロファイル
- Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- B. Braun Melsungen AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- L'Oreal S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Nestle S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- General Mills Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Omron Healthcare Inc.
- Medtronic Inc.
- Koninklijke Philips N.V.
- LifeScan Inc.
- Johnson & Johnson Services Inc.
- F. Hoffmann-La Roche Ltd.
- The Coca-Cola Company
- Fitness First
- Herbalife Nutrition Ltd.
- Holland & Barrett Retail Limited
- Amway Corporation
- Bayer AG
- Danone S.A.
- David Lloyd Leisure Ltd.
- Curefit Healthcare Pvt. Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ヘルス&ウェルネス市場2029年:新たな機会を提供する国
- ヘルス&ウェルネス市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ヘルス&ウェルネス市場2029年:成長戦略
第36章 付録