デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1816520

XaaS(Everything-as-a-Service)の世界市場レポート2025年

Everything as a Service Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.73円
XaaS(Everything-as-a-Service)の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

XaaS(Everything-as-a-Service)市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は20.9%で、1兆6,368億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、データセキュリティとコンプライアンス、サイバーセキュリティ対策の強化、持続可能性とグリーンコンピューティングの重視、災害復旧と事業継続、規制コンプライアンス管理などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、XaaSサービスの拡大、エッジコンピューティングサービス、サブスクリプションベースモデル、持続可能性への注力、マネージドサービスの成長、産業特化型XaaSソリューション、コラボレーションと相互運用性などが挙げられます。

今後5年間の成長率20.9%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、アイルランドやシンガポールから調達したクラウドコンピューティング・ハードウェア、マネージドソフトウェアプラットフォーム、APIインフラに対する関税がサービス価格を引き上げるため、企業のITコストが上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

サブスクリプションベース価格設定モデルに対する需要の高まりは、今後数年間、XaaS(Everything-as-a-Service)市場の成長を促進すると予想されます。サブスクリプションベース価格モデルは、顧客や組織が指定された期間、ITプロバイダのサービスを購入またはサブスクライブすることを可能にします。XaaS(Everything-as-a-Service)を採用することで、顧客は必要なときだけサービスを注文することができ、運用コストを削減することができます。このアプローチにより、クライアントのエクスペリエンスが向上し、利用状況のモニタリングが容易になります。例えば、2023年1月、英国のエンターテインメントサービスプロバイダであるOMDIAは、オンラインビデオの総契約数が2023年には17億に達すると予測し、市場の回復力を示しています。SVODサービスは2023年に全世界で約1億4,300万件の新規加入が見込まれ、これは産業にとって記録的な年であった2020年の成長の約50%に相当します。米国では、約4,000万件の新規SVOD加入が見込まれており、市場が成熟しても継続的な需要があることを示しています。このように、サブスクリプションベース価格モデルに対する需要の高まりが、XaaS(Everything-as-a-Service)市場の成長に拍車をかけています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のXaaS(Everything-as-a-Service):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のXaaS(Everything-as-a-Service)市場:成長率分析
  • 世界のXaaS(Everything-as-a-Service)市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のXaaS(Everything-as-a-Service)市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のXaaS(Everything-as-a-Service):総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のXaaS(Everything-as-a-Service)市場:オファリング別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ソリューション
  • サービス
  • 世界のXaaS(Everything-as-a-Service)市場:企業タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界のXaaS(Everything-as-a-Service)市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 銀行金融サービスと保険(BFSI)
  • ITと通信
  • 政府
  • メディアとエンターテイメント
  • ヘルスケア
  • 製造業
  • 石油とガス
  • 金属と鉱業
  • その他
  • 世界のXaaS(Everything-as-a-Service)市場:ソリューションのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • SaaS(Software-as-a-Service)
  • PaaS(Platform-as-a-Service)
  • IaaS(Infrastructure-as-a-Service)
  • FaaS(Function-as-a-Service)
  • 世界のXaaS(Everything-as-a-Service)市場:サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • マネージドサービス
  • コンサルティングサービス
  • サポートとメンテナンスサービス
  • インテグレーションサービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のXaaS(Everything-as-a-Service)市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のXaaS(Everything-as-a-Service)市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • XaaS(Everything-as-a-Service)市場:競合情勢
  • XaaS(Everything-as-a-Service)市場:企業プロファイル
    • Cisco Systems Inc.
    • IBM Corporation
    • AT&T Inc.
    • Accenture PLC
    • Orange Business Services Pvt. Ltd.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Oracle Corporation
  • Avaya Inc.
  • Commvault Systems Inc.
  • Dell Inc.
  • Juniper Networks Inc.
  • SAP SE
  • Microsoft Corporation
  • Salesforce Inc.
  • Adobe Inc.
  • Alibaba Group Holding Limited
  • HCL Technologies Limited
  • Nokia Corporation
  • ServiceNow Inc.
  • Workday Inc.
  • Alphabet Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • XaaS(Everything-as-a-Service)市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • XaaS(Everything-as-a-Service)市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • XaaS(Everything-as-a-Service)市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録