一般製造品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.1%で、1兆2,513億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能性と環境問題、人口動態の変化、eコマースとデジタル販売、リモートワークとデジタルコラボレーションに起因しています。予測期間の主な動向には、技術導入、高度製造技術、カスタマイズとパーソナライゼーション、協働ロボット(コボット)などがあります。
今後5年間の成長率6.1%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国からのプラスチック製ハウジング、ファスナー、電子部品などの中間部品に対する広範な関税を通じて米国に直接影響を与え、様々な最終用途産業全体の生産コストを上昇させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
一般製造品市場の予想される成長は、世帯所得の増加によって牽引されると予想されます。家計所得とは、世帯員全員の月次総所得の合計を指します。一般的な原理として、総需要が増加すると、家計の富が増加し、可処分所得が増加する傾向にあり、その結果、一般製造品を含む様々な商品への消費支出が増加します。アメリカのニュース会社CNBCの2022年5月のデータによると、2021年第4四半期にアメリカ人の家計純資産が初めて150兆ドルを突破しました。この増加率は第3四半期から年率8.2%と堅調で、2020年第1四半期以来最も速い伸び率を記録しました。その結果、家計所得の増加は今後の一般製造品市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の一般製造品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の一般製造品市場:成長率分析
- 世界の一般製造品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の一般製造品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の一般製造品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の一般製造品市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ジュエリーと銀食器
- スポーツ用品、運動用品、人形、玩具、ゲーム
- 事務用品(紙を除く)
- サイン
- その他雑多な製造品
- 世界の一般製造品市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハイパーマーケット/スーパーマーケット
- コンビニエンスストア/デパート
- 専門店
- オンラインストア
- その他の流通チャネル
- 世界の一般製造品市場:サブセグメンテーション ジュエリー・銀食器(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 高級ジュエリー(金、プラチナ、ダイヤモンド)
- コスチュームジュエリー
- 時計
- 銀食器(カトラリー、サービング用品、装飾品)
- 婚約指輪と結婚指輪
- 世界の一般製造品市場:サブセグメンテーション スポーツ用品、運動用品、人形、玩具、ゲーム(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スポーツ用品(フィットネス機器、アウトドアスポーツ用品、エクササイズマシン)
- スポーツウェアとフットウェア
- 人形とアクションフィギュア
- おもちゃ(教育玩具、ボードゲーム、ぬいぐるみ、電子玩具)
- ビデオゲームとゲーム機
- スポーツ用品(ボール、ラケット、ヘルメット、防具)
- 世界の一般製造品市場:サブセグメンテーション 事務用品(紙を除く)、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 筆記具(ペン、マーカー、鉛筆)
- オフィス家具(机、椅子、ファイリングキャビネット)
- 文房具(フォルダー、バインダー、ノート、ホッチキス)
- コンピュータアクセサリ(キーボード、マウス、モニター)
- 印刷およびラベリング機器
- オフィス整理ツール(カレンダー、オーガナイザー、ホワイトボード)
- 世界の一般製造品市場:サブセグメンテーション サイン、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 屋外看板(看板、案内標識、方向標識)
- 屋内標識(広告、安全標識、方向標識)
- デジタルサイネージ(LED、LCD、プロジェクションベース)
- ネオンサイン
- カスタムサイネージ(ビジネスロゴ、イベントサイネージ)
- 車両ラップとグラフィック
- 世界の一般製造品市場:サブセグメンテーション その他の雑多な製造品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 手工具と電動工具
- 家電製品(キッチン用品、掃除機、エアコン)
- パーソナルケア製品(化粧品パッケージ、グルーミングツール)
- 医療機器(手術器具、診断ツール)
- 家具とインテリアアイテム
- 装飾品(キャンドル、フレーム、装飾品)
第7章 地域別・国別分析
- 世界の一般製造品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の一般製造品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 一般製造品市場:競合情勢
- 一般製造品市場:企業プロファイル
- Decathlon SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Compagnie Financiere Richemont SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Lego Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hasbro Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Mattel Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Tiffany & Co.
- Pandora A/S
- Newell Brands Inc.
- Berkshire Hathaway Inc.
- 3M Company
- Kimberly-Clark Corporation
- Procter & Gamble Co.
- Johnson & Johnson
- General Electric Company
- Siemens AG
- Sony Corporation
- Samsung Electronics Co. Ltd.
- LG Corporation
- Nestle SA
- The Coca-Cola Company
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 一般製造品市場2029:新たな機会を提供する国
- 一般製造品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 一般製造品市場2029:成長戦略
第72章 付録