スポーツアパレル市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.4%で、2,739億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能性と倫理的プラクティス、デジタル化とパーソナライゼーション、新興市場、健康とウェルネスの動向、パフォーマンスウェアの革新に起因すると考えられます。予測期間中の主要動向としては、消費者直接販売(DTC)ブランドの台頭、包括性と多様性の重視、サステイナブル製品ラインの拡大、拡張現実(AR)と仮想現実(VR)の統合、健康モニタリングとフィットネストラッキングなどが挙げられます。
今後5年間の成長率5.4%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、ベトナムや中国のような国から輸入されるパフォーマンス材料や完成衣料品に対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、アスレチックブランドのコストを引き上げ、消費者にとって手頃な価格の選択肢を制限する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広く感じられると考えられます。
スポーツやフィットネス活動の急増は、スポーツアパレル市場の拡大を牽引すると予想されます。スポーツ活動は、肉体的な運動、技術、競争を伴い、健康効果、社会的交流、ストレス解消、自己成長、娯楽、メディアへの影響力などの理由で参加者を惹きつけています。スポーツアパレルは、このような活動中のアスリートのパフォーマンス、快適性、安全性を高め、トレーニングをより楽しく効果的にする上で重要な役割を果たしています。例えば、Sports & Fitness Industry Associationは、米国における身体活動率の継続的な上昇を報告しており、2022年には人口の77.6%が少なくとも1つの活動に参加し、前年から1.9%上昇するとしています。この動向がスポーツアパレル市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスポーツアパレル:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスポーツアパレル市場:成長率分析
- 世界のスポーツアパレル市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のスポーツアパレル市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のスポーツアパレル:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスポーツアパレル市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 運動靴
- スポーツアパレル
- アクセサリ
- 世界のスポーツアパレル市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- eコマース
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- ブランドアウトレット
- ディスカウントストア
- 世界のスポーツアパレル市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 幼児
- 男性
- 女性
- 世界のスポーツアパレル市場:運動靴のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ランニングシューズ
- トレーニングシューズ
- スポーツ専用シューズ(サッカー、バスケットボール、テニスシューズ)
- カジュアルスポーツシューズ
- 世界のスポーツアパレル市場:スポーツアパレルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- トップス(Tシャツ、タンクトップ、ジャージ)
- ボトムス(ショートパンツ、スウェットパンツ、レギンス)
- アウターウェア(ジャケット、パーカー、トラックスーツ)
- スポーツブラ
- 圧縮ウェア
- 世界のスポーツアパレル市場:アクセサリのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スポーツバッグ
- 帽子とキャップ
- ソックス
- 手袋
- ヘッドバンドまたはバイザー
- 膝または肘のサポート
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスポーツアパレル市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のスポーツアパレル市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- スポーツアパレル市場:競合情勢
- スポーツアパレル市場:企業プロファイル
- Nike Inc.
- Adidas AG
- The Gap Inc.
- Decathlon Group
- Kappa
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- VF Corporation
- Puma SE
- Anta Sports Products Limited
- Karhu Holding B.V.
- Skechers USA Inc.
- Ralph Lauren Corporation
- Lululemon Athletica Inc.
- Hanesbrands Inc.
- Under Armour Inc.
- New Balance Athletics Inc.
- ASICS Corporation
- The North Face Inc.
- Columbia Sportswear Company
- Wolverine World Wide Inc.
- Li Ning Company Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- スポーツアパレル市場、2029年:新たな機会を提供する国
- スポーツアパレル市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- スポーツアパレル市場、2029年:成長戦略
第36章 付録