イスラム衣料市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.6%で、1,094億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、オンライン小売の増加、エシカルファッションの台頭、観光と巡礼の増加、小売インフラの改善、ハラル市場の成長に起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、eコマースプラットフォームの採用、繊維技術の進歩、デジタルマーケティング戦略の実施、控えめなファッションラインの開発、小売技術の進歩などが挙げられます。
今後5年間の成長率6.6%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は、主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、パキスタン、インドネシア、アラブ首長国連邦から輸入される刺繍生地、控えめな衣服、特殊なトリムに対する関税を通じて米国に直接影響を与え、ニッチなエスニックファッション小売業者に影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
今後数年間は、ムスリム人口の増加がイスラム衣料市場の拡大を牽引すると予想されます。この増加は、他の宗教グループに比べて出生率が高く、年齢層が若いことに起因しています。イスラム衣料は、ファッション産業において彼らの文化的・宗教的ニーズに対応しつつ、ID確認とコミュニティ意識を育むことで、増加するムスリム人口をサポートする重要な役割を担っています。例えば、2024年11月、米国の政府刊行物であるThe World Factbookのレポートによると、イスラム教徒の人口は2045年までに3億2,000万人に達すると予測されています。したがって、ムスリム人口の増加がイスラム衣料市場の成長に寄与しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のイスラム衣料:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のイスラム衣料市場:成長率分析
- 世界のイスラム衣料市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のイスラム衣料市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のイスラム衣料:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のイスラム衣料市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アバヤとヒジャブ
- 祈祷服
- ブルカとナカーブ
- トーブとジュバ
- スポーツウェア
- その他
- 世界のイスラム衣料市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- 幼児
- 世界のイスラム衣料市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンライン
- オフライン
- 世界のイスラム衣料市場:アバヤとヒジャブのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 従来型アバヤ
- モダンまたはデザイナーアバヤ
- ヒジャブ
- 世界のイスラム衣料市場:祈祷服のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 女性用祈祷服
- 男性用祈祷服
- 世界のイスラム衣料市場:ブルカとニカブのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 全身ブルカ
- ニカブ(フェイスベール)
- 世界のイスラム衣料市場:トーブとジュバのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性用トーブ
- 男性用ジュバ
- 女性用トーブ
- 世界のイスラム衣料市場:スポーツウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 控えめなスポーツウェア
- 水着
- 世界のイスラム衣料市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- イスラムファッションアクセサリ
- 控えめなドレスとスカート
第7章 地域別・国別分析
- 世界のイスラム衣料市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のイスラム衣料市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- イスラム衣料市場:競合情勢
- イスラム衣料市場:企業プロファイル
- H&M Hennes & Mauritz AB
- Uniqlo Co. Ltd.
- Tommy Hilfiger Licensing LLC
- Punto Fa SL(MANGO)
- Modanisa Elektronik MagazacIlIk ve Ticaret AS
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- NH Prima International Sdn Bhd
- Oscar de la Renta LLC
- East Essence Inc.
- MYBATUA Fashion Pvt. Ltd.
- Blanc de Chine International Ltd.
- Aab UK Ltd
- BasharaCare Trading LLC
- SHUKR Clothing Ltd
- Inayah Collections Ltd
- Niswa Fashion LLC
- AlHannah Trading LLC
- Artizara Inc.
- Haute Hijab LLC
- Al-Mujalbaba Fashion Inc.
- Annah Hariri Fashion House LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- イスラム衣料市場、2029年:新たな機会を提供する国
- イスラム衣料市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- イスラム衣料市場、2029年:成長戦略
第36章 付録